SSブログ

べっぴんさんのモデルとなったファミリアの今は? [テレビ]

視聴率20%超えの好スタートを切った連続テレビ小説「べっぴんさん」。べっぴんさんのモデルとなった坂野惇子さんが創業主の1人でもある「ファミリア」:子供服専門店の今はどうなってるんでしょうか。芳根京子(よしねきょうこ)さんが演じるヒロインのモデルを知ることで朝ドラをより楽しく見ることが出来るんじゃないでしょうか。より朝ドラを楽しむためにモデルの「べっぴんさん」を探ってみます。

スポンサーリンク


芳根京子の演じるべっぴんさんのモデルとは


1.jpg


芳根京子さんが主演(ヒロイン)を務めることでも話題になっているNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ですが10月3日の放送開始から視聴率20%超えを果たして人気となっています。
ヒロインの芳根京子さんはなんとデビューから約3年で朝ドラのヒロインをGETしたという実力派の女優さんなんですね。かつては同じくNHK連続テレビ小説の「花子とアン」にも出演はしていました。
オーディションでは2261人の応募者の中から見事に選ばれました。
2261人の内の1人・・・0.044%・・・なんて確率だ!(芸人の小峠さん風に)

芳根京子
生年月日:1997年2月28日
出生地:東京都
身長:159cm
血液型:A型
特技:ピアノ・フルート

中学2年生の時にギラン・バレー症候群を発症するも見事に克服。
(ギラン・バレー症候群:主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気)
高校1年生の時に友達に誘われて行った遊助(上地雄輔)のライブ会場でスカウトされて芸能界入り。2013年のフジテレビ系のドラマ「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。翌年2014年にはNHK連続テレビ小説「花子とアン」で朝ドラデビュー。

合格率0.044%のオーディションを見事合格した芳根京子さんが演じる「べっぴんさん」にはモデルとなった人がいました。

「子供服専門店ファミリア創業主の1人の坂野惇子(ばんのあつこ)さん」

ドラマでは「坂東すみれ」という役名ですが、モデルは坂野惇子さんとなっています。坂野惇子さんは終戦後、子供服を作るために執念を燃やしてファミリアを創業します。
終戦後から続いたファミリアは今現在はどうなっているんでしょうか。

スポンサーリンク


ファミリアの創業から今は


坂野惇子さんはレナウン創業者佐々木八十八の三女として誕生しました。戦後、労働経験の少ない女性の友人たちと力を合わせて神戸の山の手でベビー用品店をオープン。
(神戸にある「モトヤ靴店」の店内のショーケースを間借りしてベビー用品店「ベビーショップ・モトヤ」を開店)

戦後は粗悪品でもとにかく売れた時代に品質に徹底的にこだわって「子どものため、ママのため」をコンセプトに子供服作りに情熱を注いでいきます。
その品質の良さは口コミでどんどん広がり、昭和25年(1950年)、子供服メーカー「ファミリア」を創業し、阪急百貨店へ出店。これをキッカケに多くの百貨店に出店を続けて規模を拡大していきます。今となっては皇室御用達の子供服メーカーになるまで成長したという老舗子供服メーカーとなっています。

最近の話題では、2016年6月25日に代官山店がオープン。 この店舗はママ同士がコミュニケーションを取りやすいように設計されており、体感型店舗「TOUCH=触れる」が溢れる代官山店となっています。ワークショップ、パーティーイベントなども数多く企画されているようですね。
代官山というオシャレな最新ファッションの土地にオープンしたわけですけど、創業当時の「子どものため、ママのため」というコンセプトが、今も強く受け継がれていることが分かるお店になっています。

キャプチャ2.PNG


労働経験の少ない人たちで始めたことでも、情熱を注いで仕事、経験を重ねていけば皇室御用達にまでなれてしまうんですね。
サクセスストーリーとも呼べる今回の朝ドラ「べっぴんさん」じゃないでしょうか。
もちろん色んな人の支えや支援があって今の全国規模、皇室御用達のメーカーになったと思います。その人間関係や組織の関係なども見どころの一つですね。

キャプチャ1.PNG

会社経営の父を持ち、裕福な家庭で育ったヒロインのすみれが戦争で全てを失った所からストーリーが始まります。
戦後の生活物資不足の中、徹底的に品質にこだわるすみれ(坂野惇子)の姿勢に周りの人たちもどんどん惹きこまれて行きます。
やがて阪急百貨店から注目を集め、(当時)美智子皇太子妃殿下が第一子をご懐妊された時に出産用品を献上する百貨店に高島屋が選ばれました。
その高島屋が「ファミリア」の商品を選んで皇室御用達のブランドとなっていきました。

どの部分まで「べっぴんさん」で描かれるのかは見てのお楽しみですが、こういう背景があると知っていると見るときの深みが違う気がします。
時代背景を知ると面白味が増えますけど、出演者さんの事もいろいろ知れたら面白いですよね。
べっぴんさんに出演してるヒロイン・芳根京子の素顔や、生瀬勝久、菅野美穂ら豪華共演者の秘蔵映像が見れる方法があります!
メイキング映像も見れてしまう方法がこちら!

U-NEXT


・もうすぐ!連続テレビ小説「べっぴんさん」:28分
・10分で連続テレビ小説「べっぴんさん」メイキング:9分
・「べっぴんさん」:1分

以上の3本が無料で見れますが10月31日までの限定となっていますのでお気を付け下さい。

どんな雰囲気で撮影されているのか気になる所ですね。
この朝ドラ「べっぴんさん」は美人という意味は皆さん知ってる意味かとは思いますが江戸時代までは別の意味で使われていたそうですよ。
「特別に良い品物」の事を略して「別品:ぺっぴん」と呼んでいたそうですね。
今回の「べっぴんさん」は芳根京子さんが美人、ファミリアの品質にこだわった品物で「別品」、朝ドラはタイトルが「ん」で終わるとヒットするという伝説に従った。
など色んな意味を込めてそうですね!

これから半年間放送されるので、どんな展開になっていくのかじっくり楽しみたいですね!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみの看護師に向けての勉強方法は?そもそも本当なのか!?
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 東京ミッドタウンのイルミネーション@2016はいつから?
⇒ 忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!!
⇒ 上野東京国立博物館の混雑状況はこう調べる!
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ルパン三世 カリオストロの城】の名セリフ・名言を振り返る! [テレビ]

日本テレビで金曜夜9時から放送されている金曜ロードSHOWですが10月は放送開始45年のルパン祭り。次回10月14日(金)の放送は「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されます!
名セリフ・名言が印象的なカリオストロの城ですが何度も放送されるくらいの名作!何度見ても面白いルパン三世史上最高峰の傑作の名言・名ゼリフを振り返ってみます!

スポンサーリンク


ルパン三世祭りが開催


1.png


2016年10月は日本テレビの金曜ロードSHOWはルパン祭り。
放送開始から45年という事でルパン三世祭りが開催されていて毎週ルパン三世の作品が放送されます。

一周目の10月7日は「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」が放送されました。
ルパン三世と名探偵コナンがコラボしたということで話題を集めましたね!
元々は2009年のテレビアニメでのコラボが最初でしたけど、今度は(今回は)スクリーン(今回はテレビの中)で初対決となりました。

泥棒のルパン一味と探偵や刑事、FBIまでもが絡んで、アニメでも最高峰の頭脳戦が繰り広げられました。ルパンならではの笑い要素もあれば名探偵コナンならではの仲間の絆もあったりと感情の動く楽しい作品です。次元大介とコナンが協力して東京スカイツリーから落ちそうになってる蘭(毛利蘭・・・江戸川コナン:工藤新一の恋人)を助けるシーンはうるっときます!

ルパン三世の登場キャラと言えばルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子はもちろんですがとっつぁんこと銭形警部ももちろん登場。
コナンでお馴染みの目暮警部や高木刑事・佐藤刑事・白鳥刑事など日本の警察と手を組んでいました。

ルパン好きの人も名探偵コナン好きの人も楽しめる映画になっていますね!
そういう私は両方好きですが(*'ω'*)

ルパンやコナンでは心に響く名言が飛び出すことがあります。
今回のルパンvsコナンの映画でも名言と呼べるセリフがありました!

「裏切りは女のアクセサリーよ」by峰不二子

不二子ちゃんが灰原哀ちゃんに言い放ったこのセリフが1番の名言だったと思います。
最後に不二子ちゃんは約束をした灰原哀ちゃんに

「あら?なんの事かしら?裏切りは女のアクセサリー。じゃなかったっけ?」

と見事に裏切られてルパンが大笑いしてたシーンは笑いと同時にさすが哀ちゃん(シェリー)クールと思いましたね!

「江戸川コナン、探偵さ」

というコナンの定番の名言も飛び出しましたが、次回放送の「カリオストロの城」ではもっと名言が飛び出します!どんな名言があったか振り返りや予習をしておきましょう。

スポンサーリンク


ルパン三世 カリオストロの城の名セリフ


2.jpg

出典:img5.blogs.yahoo.co.jp

1979年12月15日に公開された宮崎駿監督の作品

「ルパン三世 カリオストロの城」

公開から37年経ったいまも名作として語り継がれてたりテレビで何度も放送されています。
カーチェイスやスパゲッティを奪い合うシーン、それからルパンがクラリスのもとへ向かうシーンなどの名シーンが多くあります。そして、このカリオストロの城は名言が多く飛び出すことで有名なルパン作品でもあります。
有名な名セリフをまとめてみました。


クラリス:「誰?」
ルパン:「泥棒です・・・こんばんは、花嫁さん」


銭形:「一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって」
クラリス:「いいえ、あの方はなにも盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」
銭形:「いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。あなたの心です」
クラリス:「はい。」
銭形:「では、失礼します。」

このシーンはカリオストロの城と言えばこのシーンと言われるくらい有名ですが、普段はおっちょこちょいな銭形警部も魅せてくれますね。
ルパンを知り尽くしてる銭形警部だからこそ言えるセリフで、最後の最後にやられたと思わせながらも非常に粋なセリフを残す名シーンです。


石川五ェ門:「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」

クラリスに礼を言われて、クラリスを護るために次元と共に反撃に出るシーン。
「またつまらぬものを切ってしまった・・・」
といつものやれやれ感で切るんじゃなくて、積極的に切りに行く石川五ェ門が見れる貴重なシーンです。


峰不二子:「まさか、捨てたの」

不二子がルパンの事を語るシーン「時には味方、時には敵、恋人だったこともあったかな」と話したことに対して、クラリスが「捨てられたの?」と聞いた時の不二子の答え。
いつもの不二子ちゃんというイメージより男前な峰不二子というカッコいい女性を感じられます。これも貴重なシーンじゃないでしょうか!

面白いのはもちろん、名セリフ、名シーンがあるからこそ何十年と長い期間放送され続けてるのも頷けます。時にはカッコ良さ、知的、笑いもあって決める所は決める。時にはちょっとセクシー、でも笑いで落とされる。色んな感情を感じさせてくれるルパン三世のアニメ。昔から今までの名作をなんと無料で見放題のサービスがあります!



「ルパン三世1stシリーズ」から新TVシリーズ「ルパン三世」まで1ヵ月無料で見放題となっています。ちなみに実写化のルパン三世も見れるようですよ!
地上波の日本テレビでは毎週金曜日の金曜ロードSHOWで放送されるルパン三世映画を楽しんでそれ以外は動画で楽しんでルパン祭りを開催してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

カリオストロの城の翌週21日(金)には「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が放送予定になっています。

過去の名作から最近の作品までルパン三世の歴史を辿ってみるとまた楽しみ方も増えるかもしれません。ルパン三世と言えばテーマソングも誰もが知ってる有名な曲ですけど、作品によってアレンジが違うのでルパン三世のテーマの聞き比べもいいかもしれませんね!
作品とテーマソング、両方を楽しんで秋の夜長にルパン三世に浸ってみてはいかがでしょうか?

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【名探偵コナン】黒の組織のボス正体を予想!あの脇役が有力候補!?
⇒ 「鋼の錬金術師」実写化のキャストで理想の形は?
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
⇒ 【BLEACH】実写化の日番谷冬獅郎は誰が演じる?キャストを予想!
⇒ アナザースカイで長友選手が紹介したワインとは?伝統的なワインに注文殺到中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】の主題歌は星野源が担当! [テレビ]

新垣結衣さんが10月11日にTBSで放送開始されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に3年半ぶりに主演します!
星野源さんと初共演でどんな掛け合いが出るかが注目を集めてますが、ドラマといえば主題歌も気になりますよね。
「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌は星野源さんが担当します!

スポンサーリンク


新垣結衣がドラマ主演にカムバック


0.jpg



10月と言えば1つの区切りの月でもありますよね。新しいクールの始まりで2016年締めのクールです。
クールといえば冷静冷たい。
じゃなくて、3ヶ月の期間。
今年最後のドラマ期間になりますよね!

2016年最後のクールも注目ドラマが集まってます。
中でも個人的に注目してるのが新垣結衣さん主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」です。
あのガッキーがドラマ主演に帰ってきました!!

原作は海野つなみさんの漫画「逃げるは恥だが役に立つ」です。
漫画原作のドラマ化!
最近は漫画原作をドラマ化したり映画化する流れが多い気がしますね。ドラマ業界の主流なんでしょうか?
漫画には漫画の良さがありますし、ドラマにはドラマの良さがあってどっちも楽しめたら最高ですね!

今回は新垣結衣さんが3年半ぶりにドラマ主演を果たします。相手役は星野源さん。実はこの2人は初共演だそうですね。
どんな掛け合い、空気感が生まれるか非常に楽しみです!

その他にも個性豊かな俳優・女優がラブコメディーを楽しく盛り上げてくれる事でしょう。

出演者はというと

新垣結衣
星野源
大谷亮平
藤井隆
真野恵里菜
成田凌
山賀琴子
宇梶剛士
富田靖子
古田新太
石田ゆり子


古田新太さんが出演されてるとコメディーのイメージが強くなるのは私だけじゃないはず(笑)

そして、このラブコメディードラマの雰囲気を高めてくれる主題歌はというと…
星野源さんが担当する事になってます!
どんな曲になってるんでしょうか?

スポンサーリンク


星野源のドラマ主題歌はどんな曲?


1.jpg



シングルでも10月5日(水)にリリースが決まった星野源さん9枚目のシングル「恋」が主題歌に決定しました!

星野源さん本人が「曲名」のことについて語ってくれています。



星野源さんは共演してる新垣結衣さんの事を「可愛いのはもちろんなんですが普通の人」と表現していますね。これは女優さん独特のオーラがあるとかではなくて自然体な女性という意味だそうです。
一度でいいからそんな新垣結衣さんに会って見たい!!

星野源さんといえばアーティストとしても有名ですよね。
今回のドラマの主題歌になってる「恋」は9枚目のシングルですが
これの1つ前の8枚目のシングル「SUN」もドラマ主題歌になっていました。
ドラマ主題歌と言えば星野源というイメージも定着していきそうですね。



再生回数が3500万を超えてるって凄まじい人気っぷりですね!
人数に換算すれば3人に1人は見てるということに!?
複数回再生してる人が多いはずなのでそこまでじゃないにしてもすごいです。

星野源さんの演技も主題歌も注目の「逃げるは恥だが役に立つ」初回放送までもう少し!
ラジオ「星野源のオールナイトニッポン」でも撮影秘話が飛び出すかもしれないのでそれもチェックしつつ放送を楽しみに待っていましょう!
リリース日が近づいてるので「恋」も流されるはずですし要チェックです!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャストは?
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】チケットの発売日と価格が決定!
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】のキャストは? [テレビ]

TBSで2016年10月11日(火)に放送が開始される「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、新垣結衣さん(ガッキー)が3年半ぶりにドラマ主演です!
待ってました!ガッキー!!主演の新垣結衣さんのお相手役として星野源さんがキャストとして入っています。漫画が原作のこのドラマはどんなストーリーどんなキャストになるんでしょうか?

スポンサーリンク


新垣結衣が3年半ぶりに主演


1.png


2016年も気温が下がり始めて日が短くなって秋に突入してきましたね。
秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、ほしのあき。



・・

・・・

さて、人に寄って色んな秋があると思いますけど、ドラマの秋と言う人も結構いるんじゃないでしょうか。

この秋ドラマの中で注目ドラマのひとつが

「逃げるは恥だが役に立つ」

タイトルからして気になるタイトルですが
十六茶のCMでもお馴染みのガッキーこと新垣結衣さんが3年半ぶりのドラマ主演になります。
大人の色気も感じられるガッキーに期待したいところです!

そして気になるキャストですが

森山 みくり:新垣結衣

津崎 平匡:星野源

風見 涼太:大谷亮平

日野 秀司:藤井隆

田中 安恵:真野恵里菜

梅原 ナツキ:成田凌

堀内 柚:山賀琴子

森山 栃男:宇梶剛士

森山 桜:富田靖子

沼田 頼綱:古田新太

土屋 百合:石田ゆり子

新垣結衣さん、星野源さん主演の2人が注目を集めてますけど個性派俳優・女優さんも揃ってます!新垣結衣さんと星野源さんは初共演ということでどんな感じになるのか楽しみ!!

藤井隆さんや古田新太さんが出演となると勝手な想像ですがコメディー感が楽しめる予感がしてます。成田凌さんや真野恵里菜さんなど若手の俳優女優さんも出演しますし、イケメンと話題の大谷亮平さんも出演。キャストを並べてみると若手からベテランまで豪華なメンバーですね!
そして宇梶さんのワンダーコアシーンは出てくるのか!?
(99%ない・・・1%はコメディードラマなので期待してみる)

豪華キャストで繰り広げられる「逃げるは恥だが役に立つ」はどんなストーリーなんでしょうか?

スポンサーリンク


逃げるは恥だが役に立つのストーリーは



ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は原作が海野つなみさんの漫画「逃げるは恥だが役に立つ」になります。原作が気になる方はアマゾンでも購入可能です!


コミックが気になる方はこちら(画像クリックでリンク先に飛びます)


ジャンルとしては社会はラブコメディーになります。
藤井隆さんと古田新太さんでコメディーと予想しましたけどやっぱりコメディーだったんですね!
(記事を書いといてなんですが)

職なし彼氏なしの新垣扮する主人公・森山みくり(新垣結衣)が
恋愛経験のない35歳の独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と「仕事として結婚」する中で、お互いを意識しながら変化する姿を描いています。
なさそうであるような、妙にリアル感のある内容が支持されていますよ!

ドラマの中身がちょっと分かる動画が公開されてますね!


ドラマの中の人間関係、つまり相関図も気になる所です!
誰がどういうポジションなのかを表したのがこちら!!

3.png


新垣結衣さんと星野源さんの「雇用主-従業員の関係」とか「仕事として契約結婚」って見てるだけで面白そうな香りが・・・!!

放送開始まではもう少しありますが毎週火曜日が明るく楽しい時間になりそうですね。
新垣結衣さんのドラマ主演の復帰が何より嬉しいですが皆さんはいかがでしょうか?

個性派揃いの「逃げるは恥だが役に立つ」初回放送まで今しばらく楽しみに待っていましょう!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子の視聴率を予想!
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】チケットの発売日と価格が決定!
⇒ 武井咲がドラマで着用!ティファニーのネックレスが素敵と話題!どこで買えるのか?
⇒ 吉岡里帆カップポロ事故という謎のワードを追ってみた!
⇒ 川口春奈ヤクルトCM他でも話題の髪型とは!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子キャスト予想! [テレビ]

日本テレビで2016年10月期に放送されるドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。主演は石原さとみさんですが、その周りを固めるキャストの皆さんは誰なのか気になります!どんなキャストになるのか予想をしてみたいと思います!

スポンサーリンク


石原さとみ主演のドラマ校閲ガールとは?


0.jpg

日本テレビで2016年10月期に放送が決定している

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

主演は石原さとみさんと決定しているんですが、日本テレビでの主演は意外にも初めてだそうですね!

出版社などで勤務をしていないとあまり見慣れない聞き慣れない校閲というお仕事ですが
原稿や文書などの内容に矛盾がないかを調べたり直して正したりすることを業務としています。

誤字脱字はもちろん、こんな文章は無いかもしれませんが

「頭が頭痛で痛い」

いや、頭痛って頭が痛いことやん!
とツッコミいれたくなりますけど意外にもこういう文章はあるそうです。
例えば「一番最初」は最初って一番なので「最初最初」「一番一番」って意味になってしまいますよね!

校閲は地味な仕事かもしれませんが深堀すると面白いお仕事でもありそうですね!

ファッション編集者を目指して入社したものの地味な校閲部に配属される主演の石原さとみさんが演じる河野悦子。
でも、派手なファッションで地味な仕事をこなすという展開が予想されるので
石原さとみさん演じる河野悦子のファッションにも注目です!

5.jpg

原作は宮木あや子さんの「校閲ガール」シリーズとなっています。
校閲という一見地味な仕事は時には原作者と対立することもあるそうですね!
今回のドラマでも河野悦子が原作者と対立するようなバトルの展開を期待したいところ。
ズバズバと物申す河野悦子なのでより一層期待しちゃいますね!

さて、そんなドラマのキャストはどうなってるんでしょうか?

スポンサーリンク


校閲ガール・河野悦子のキャストは?


キャプチャ1.PNG

主人公の河野悦子を演じるのは石原さとみさんと決まっています。
しかしその他はまだ未定!

会社の上司や同僚、先輩後輩、編集長。
原作者、現場の人、憧れの部署の人たち。
恋人も!?

いろんなキャストを想像出来ますね。

ちなみに「アフロの彼」という気になるというか気にしかならない登場人物がいます!

6.jpg

アフロの彼役は誰がこなしてくれるのか個人的には一番気になってます!

彼ということはあんなシーンやそんなシーンも期待してしまうわけですけど
アフロの彼と派手なファッションの河野悦子(石原さとみ)。

想像しただけでインパクトのある映像が・・・!

主演以外は公表されていないのでキャストの発表を今はじっくり楽しみに待ってましょう。

アフロの彼は誰を予想しますか?
(あくまでそこ押し)

10月放送開始予定なのでそろそろ情報が出てきても良いころだと思うので注目してましょう!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子の視聴率を予想!
⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 石橋杏奈・逮捕・父という謎のワードの真相は?その意外な理由とは!
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?
⇒ 松岡茉優のあの腹筋を見れる水着姿はあるのか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子の視聴率を予想! [テレビ]

石原さとみさん主演、日本テレビで2016年10月期に放送されるドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
シンゴジラにも出演して英語のセリフが話題を集めてる石原さとみさんがドラマの主演に帰ってきました。内容はもちろん、視聴率も気になる所ですね。石原さとみさんの過去の視聴率から河野悦子の視聴率も予想してみます!

スポンサーリンク


石原さとみ主演のドラマ河野悦子とは?


キャプチャ1.PNG

日本テレビで2016年10月期に放送予定のドラマ

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

で主演を務める石原さとみさん。

校閲とは原稿や文書などの内容が間違ってないかを調べたり直して正したりすること。

例えば
「一番最初に泣いた~」という文の「一番最初」という部分。
「最初」には「最も」という意味が含まれるので「一番最初」だと「一番」の意味が二重になってしまう。

そんな指摘や手直しをしていく地味な(手堅い)仕事をしていくのが校閲のお仕事。

ドラマ「校閲ガール・河野悦子」で石原さとみさんが役を演じるのが
おしゃれ大好きでスーパーポジティブでファッション編集者を目指して出版社に入社した河野悦子。
でも、配属されたのは超地味な校閲部。
しかし、地味な仕事でも真っ向勝負の河野悦子。

週刊誌が追っている事件の真実を確かめるために現場に潜入取材をしたり
作品の矛盾点を作家に訴えて内容を大幅に変更させるなど
とても校閲の仕事じゃない部分の仕事もこなして大暴れ!する予定となっています!

仕事って本気でやれば超・おもしろい!がテーマになっています。

主演の石原さとみさんがいろんな所で活躍する映像が何となく見えてきますね!
どれくらい大暴れするのか楽しみです。

シンゴジラ並みの暴れっぷりを期待したいですね!
そこまで行くと会社じゃ解雇か(笑)

破天荒な展開となるのか、半沢直樹みたいに会社の中のあるあるをベースにどんでん返しのシーンを楽しむのか。
どんなシーンが見られるのか楽しみですね!

スポンサーリンク


河野悦子の視聴率はどれくらい行きそう?


1.jpg


主演を務めるにあたって石原さとみさんは

「ハケンの品格や働きマンなど、とても好きで観ていたドラマの放送枠で同じ職業もので主演させていただける事を嬉しく思います!校閲というお仕事は、紐解いていくと私自身とも密接に関わりがあることを知りました。撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!10月期・水曜10時から、地味なんだけど世のため人のためになっているお仕事をされている皆さんを応援できるドラマになるよう頑張りたいと思います!華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです♡」

とコメントしています。
毒舌な会話劇とありますね!
やはり半沢感があるんでしょうか!?

石原さとみさんの大暴れ的大活躍が期待される河野悦子ですが話題にも上がって気になる人も多いのが視聴率。
半沢直樹もすごい視聴率でしたからね!最後は42.2%でしたからね!
57.8%の人は見てなかったという事になります。

そんな言わなくていいボケは置いといて!
かつて石原さとみさんが主演したドラマの視聴率を見てみると

・2006年1月期:「Ns’あおい」・・・14.2%
・2007年4月期:「花嫁とパパ」・・・11.8%
・2008年4月期:「パズル」・・・10.0%
・2014年10月期:「ディアシスター」・・・11.3%
・2015年10月期:「5→9〜私に恋したお坊さん〜」・・・11.7%

以上のような結果でした!
5作平均は11.8%となりました。

10%~12%くらいの間に収まってる感じですが
今回の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」は地味にスゴイ視聴率をたたき出してくれるんでしょうか!?

根拠はありませんが初回は12.8%と予想!
(本当に根拠がありません、完全にあてずっぽです)

今では録画とか動画視聴サービスなどで見る人も少なくないので視聴率は下降気味ですけど
まずは第1回の放送がどうなるのか楽しみにしたい所ですね!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子キャスト予想!
⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 武井咲がドラマで着用!ティファニーのネックレスが素敵と話題!どこで買えるのか?
⇒ 剛力彩芽主演ドラマ【グ・ラ・メ】の感想は?話題になったのはあそこ!
⇒ 松岡茉優がタバコ!?写真から見て吸ってるのはなに?
⇒ 吉岡里帆カップポロ事故という謎のワードを追ってみた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月9日のバトルテーマはなに? [テレビ]

日本テレビで毎週月曜~金曜11:55~13:55で放送中の

「ヒルナンデス」

毎週火曜の人気コーナーと言えば「格安コーデバトル」ですよね!

毎週火曜日放送ということは今回は8月9日の放送予定。
今回はどんなバトルが繰り広げられるんでしょうか?

スポンサーリンク


今日のコーデバトルテーマは?


毎週火曜のお昼のお供と言えば

「格安コーデバトル」

毎回のゲストも楽しみですけど
コーデバトルテーマも気になるところです!

今回は誰がゲストで出演するのか
今回のコーデテーマを確認しようと思って
ヤフーのテレビ欄で早速チェック!

カーソルは8月9日をクリック。
12:00~17:00を選択して番組表を表示。

日本テレビのヒルナンデスをクリックして番組放送予定を見てみたら

「なんと!格安コーデバトルがない!!」

いつもはゲストとバトルテーマが書いてあるんです!
それを見ながら今回はどんなテーマでバトルするのか想像。妄想するのが楽しみなんですが
今週はそのお楽しみがないんです...

これは今週は今回は今日は格安コーデバトルの放送がないということでしょうか!?

リオ五輪の影響がここまで・・・(たぶん違う)

人気コーナーなのに
番組表に載っていないということは
サプライズ的に放送される可能性は低そうですね。

バトルテーマどころかバトル自体がない可能性大。

格安コーデバトルがない代わりに
どんな放送内容か見てみました。

スポンサーリンク


ヒルナンデスの8月9日の内容は?


毎週火曜日の名物コーナー

「格安コーデバトル」

の放送予定がないのは若干テンションが下がったり
火曜日と言う曜日感覚を失ってしまいますね。
(そこまでじゃない)

火曜の名物コーナーがない代わりにどんなことが放送予定かと言うと

1.オリラジ&八乙女&狩野英孝 男だけの修学旅行!
  黒部立山アルペンルートで絶景旅黒部ダムの迫力に一同感激!
  日本一高所にある温泉宿&富山の新鮮な海鮮丼を堪能

2.100万個以上売り上げたヒット商品の秘密を解明!子どもと一緒に簡単にアイスが作れるグッズ

3.夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを徹底攻略
  びしょ濡れ必至!夏恒例の水かけ祭人気のフライングコースターにあさこ&永野絶叫

4.今オトナ女子に人気のナイトプールに潜入

がラインナップとして挙がっています!

黒部立山アルペンルートと言えば雪の壁!

5.jpg

でも夏場は緑がたくさんで自然を思いっきり体感出来ます!
都会の喧騒から離れるにはいい所ですね。
どんな内容の事が放送されるか楽しみです。

子どもと一緒に簡単にアイスが作れるグッズは
夏休みの宿題の自由研究に使えるかもしれないですね。

そして夏のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは
今色んなイベントやアトラクションで盛り上がってそうですね!

ハリーポッター・妖怪ウォッチ・ワンピース!
夏なんで濡れるアトラクションが人気になりそうですね。
濡れてもすぐ乾くのが夏のメリットです!

そしてタイトルだけで気になる大人女子に人気のナイトプール!?

夜にプールってイメージがなかったですけど
海外だとライトアップの中、優雅に泳ぐセレブをイメージしてしまいますが!

4.jpg

こんな感じですかね!?
週末の夜はナイトプールで嫌なことも洗い流してしまうのもアリかもしれません!

毎週お楽しみの格安コーデバトルの放送はないかもしれませんが
次回のバトルはどんなテーマなんでしょうか?
今から楽しみにしておきます!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ USJハリーポッターエリア攻略2016~この時間帯に行くとすんなり入れる~
⇒ USJの妖怪ウォッチ2016は?~さすがの人気ぶり!それでも体験したいアトラクション~
⇒ USJのお土産にワンピースショー&グッズ!~2016年もこの時が来た【動画あり】~
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月2日はアラフィフデニムコーデでバトル!
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル7月19日放送分は?ボタニカル柄で勝負!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?名門チームの元選手だった! [テレビ]

今年も熱戦が期待される第98回夏の甲子園大会。
今年も高校球児の熱い戦いが始まりました!
ナイジェリア人の父親と元アスリートの母親を持つハーフの
愛媛県代表の松山聖陵高校のアドゥワ誠くんに注目してみたいと思います!

スポンサーリンク


松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?


毎年注目選手が現れて
熱戦をさらに盛り上げてくれますが
今年の注目選手の一人が

愛媛県代表
松山聖陵高校
アドゥワ誠選手

2.jpg

出身地は熊本県で
熊本県熊本市立出水中学校
熊本中央リトルシニアに所属

身長:196cm
体重:86kg

ポジション:投手
背番号:1
右投げ右打ち

長身から繰り出される最速145キロのストレートと
スライダー、カーブ、チェンジアップの変化球。
緩急を使って相手を打ち取る
でも低めの変化球で内野ゴロも三振も奪える
本格派のエースピッチャーと言えるんじゃないでしょうか!

アドゥワ誠選手は

「伊予のダルビッシュ」

という異名が付けられていますが
ダルビッシュ選手と同様にハーフの選手なんですよね。
(名前を見ただけで分かっちゃいますが)

ナイジェリア人の父親アントニーさんと
日本人の母親で元バレーボール選手の酒本純子さんのお子さんです。

母親の酒本純子さんは
ダイエー・オレンジアタッカーズで7年間のセンターで活躍し
Vリーグでも戦っていました。

センターを務めていたので恐らく長身長と思われます!

そんな身体能力を引きついだアドゥワくん。
甲子園ではその脅威の身体能力を思う存分発揮してもらいたいです!

スポンサーリンク


アドゥワ誠の兄も甲子園経験者


アドゥワ誠選手のいる愛媛県代表松山聖陵高校は春夏通じて甲子園初出場。
初戦は第6日目第2試合南北海道代表の「北海高校」と対戦をします。

つまりアドゥワ誠選手も甲子園初出場となります!

実はアドゥワ誠選手にはアドゥワ大選手という2歳上の兄がいて
アドゥワ大選手は高校時代、九州国際大付属高校の控え選手として
登板機会はなかったんですが甲子園を経験しています。

以前は叶わなかったけど
甲子園に「アドゥワくん」がコールされるわけですね!

3.jpg

あ、「アドゥワ大選手」じゃなくて「アドゥワ大」選手です!

現在は東農大北海道で野球をしています。
大学でお兄さんが活躍して弟が甲子園で活躍すれば
アドゥワ兄弟そろってプロ野球選手というのも有り得ますね!

父親のアントニーさんは元アスリートでもある母親の酒本純子さんから見ても
スパルタ教育だったそうで
厳しい環境の中で育ったメンタル面と
長身でアスリートの母親から継承した身体能力で
今回の甲子園を沸かせてくれるスター選手になる可能性を十分持ってますね!

初出場の愛媛県代表松山聖陵高校と
ピッチャーのアドゥワ誠くんを要チェックです!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 松山聖陵高校野球部のメンバー・監督は?若い監督の年齢は!?
⇒ 松山聖陵高校アドゥワ誠の兄は?兄弟で甲子園!?
⇒  松山聖陵高校アドゥワ誠の出身はどこ?母親は元アスリート!
⇒ 夏の甲子園2016の日程はいつ?
⇒ 桜井日奈子はかわいくない?その理由がエグすぎる!
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【ヒルナンデス】観覧の当選倍率はどれくらい?あの曜日は倍率が高い!? [テレビ]

日本テレビで毎週月曜~金曜の11:55~13:55で放送中の

「ヒルナンデス」

メインの南原清隆さん(ナンチャン)と水卜麻美アナ(ミトちゃん)以外は
各曜日で出演者が違うので、色んな人を見れて楽しいですよね。
そんないろんな出演者を生で見れる番組観覧可能な番組でもあります。
このヒルナンデスの番組観覧の当選倍率はどれくらいなんでしょうか?

スポンサーリンク


ヒルナンデス番組観覧倍率は?


テレビでみるのと実際に見るのでは
印象とか思い出に残ったり違いが大きいですよね。

「人生の質は思い出の量で決まる」

なんて言葉もあるくらいなので
可能であればヒルナンデスも実際に観覧に行ってみたいものです。

12.jpg

スタジオ観覧は当然ながら
応募者の中から抽選で選ばれます。

応募は番組ホームページから簡単に出来るので
ササッと申し込みをしてしまうのもアリですね。

⇒ 【ヒルナンデス】観覧応募方法はどうする?応募は簡単!

観覧に行く日の1ヵ月くらい前から申し込みをしたらいいんじゃないかと思います。
当選連絡が観覧の3週間前に来たという情報があるのでそれくらいがいいかと考えます。

実際にスタジオで観覧できる人数は20人程度のようで
そうなると当選確率・倍率が気になってきます。

曜日によってはジャニーズの人も出演しているので
ジャニーズの人が出演の曜日はもしかしたら倍率が高いかもしれません!

ちなみに火曜日と木曜日が倍率高めとの情報があります。

曜日別の出演者を見ると
火曜と木曜はジャニーズの方が出演していますね!

この火曜と木曜の倍率は30倍という情報が上がってます。

20席に対して30倍(30人に1人)ということは
600通くらいの応募があるということになりますね!

でも、応募しないことには始まらないですからね!
思い切って応募行ってみましょう!

スポンサーリンク


番組観覧にはファンクラブ枠がある?


ジャニーズなど人気のアイドルグループが出演する曜日には

「ファンクラブ枠」

というものがあるらしいんです。

ウワサの可能性もありますけど
私も違う番組観覧の経験がありますけど
それは番組ホームページからではなく
出演アーティストのファンクラブからの応募だったので
ウワサじゃなくて本当かもしれません!

なので
ジャニーズ出演の火曜と木曜は
ジャニーズのファンクラブに入っていない人は
さらに倍率が高いのかもしれません!

でも、これも応募してみないことには
当選確率0ですからね!

観覧応募にはお金もかからないので
どんどん挑戦してみると当選確率アップです!

倍率はあくまで参考の数値なので
実際に応募がどれくらいあるのかまでは
正確には分からないので体感的な倍率の情報でしたが

「当たるまで応募する」

これに尽きるかもしれません!
宝くじでも「買わなきゃ当たらない」って言いますしね。

あるいは火曜と木曜を避けて応募してみるのも一つの手かもしれません。

ジャニーズが見たい場合は火曜と木曜の抽選に参戦するしかありませんが!

何事も挑戦あるのみということで
失敗のリスクもあるわけではないので気軽に
ヒルナンデスの番組観覧に応募して
思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

こんな記事も読まれています


⇒ 【ヒルナンデス】観覧1人での応募はあり?実は1人観覧は重宝される!!
⇒ 【ヒルナンデス】観覧時の集合場所はどこ?
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月2日の結果発表!テーマは「夏の北海道旅行デート」
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月2日はアラフィフデニムコーデでバトル!
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル7月19日放送分は?ボタニカル柄で勝負!
⇒ 【ヒルナンデス】餃子レシピbyギャル曽根、日本一簡単な餃子作りとは?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ヒルナンデス】観覧1人での応募はあり?実は1人観覧は重宝される!! [テレビ]

日本テレビで毎週月曜~金曜の11:55~13:55で放送中

「ヒルナンデス」

月曜から金曜まで各曜日で人気コーナーがあったり日替わりでいろんなタレントさんが出演してるので
月曜から金曜まで毎日ヒルナンデスを見てても毎日違う表情が見れて面白いですね!
でも、出来れば1回は生で観覧してみたいものです。
観覧に行くには1人でも大丈夫なんでしょうか?

スポンサーリンク


ヒルナンデス番組観覧1人はOK?


生で芸能人を見れるのは
いつになってもテンションが上がりますよね。

芸能人ならではのオーラというか
歌手なら歌のうまさとか
モデルさんならそのスタイルの良さとか(特に足の長さとか・・・ね)
俳優さんならカッコ良さ
芸人さんなら面白さ

生の観覧でしか味わえない雰囲気ってありますよね。

1.jpg

観覧に行こうと思って友達を誘おうと思っても
時間が合わなかったり
なかなか観覧に行けなかったりすることもありますよね。

そんな時は1人で行ってしまって
その見た感想とかをネタに話をすると
次から友達も

「時間合わせてでも行こう」

って思うかもしれませんしね。

ただ1人で番組観覧に行くってちょっと勇気がいる気もします。

周りが家族連れ、カップルばっかりだったらどうしようとかありますよね。

応募自体は簡単なんですけどね!(笑)

⇒ 【ヒルナンデス】観覧応募方法はどうする?応募は簡単!


でも大丈夫!

1人で参加の人も結構いるみたいですよ!!

スポンサーリンク


1人で番組観覧のメリットとは?


ヒルナンデスの番組観覧で1人で参加する人はいるんでしょうか?

意外にも1人参加の人は結構いるみたいです!

ジャニーズの人も出演してるので
ジャニーズ好きな女性が1人で参加するなんてことはごく普通のようです!

もしかしたら1人参加の男性と1人参加の女性が仲良くなるなんて奇跡も起きたり!?

そんな妄想もほどほどに!

周りは気にせずに自分の好きなタイミングで観覧に行けるというのが
1人観覧の最大のメリットじゃないでしょうか。

そしてなんと
番組制作サイドからは1人観覧の人って重宝される存在です!

番組の観覧席がぴったり隙間なく埋まってる方が
ゲストも見てる人にも見栄えがいいですよね。

なので隙間を上手く埋めるためにエキストラを雇う場合もあるそうなんですけど
1人観覧の人数が増えればその必要もないですからね。

好きなタイミングで好きな曜日に
気軽に番組観覧に行ってみるのもオススメの観覧方法です!

そして番組制作の方々のお手伝いにも
1人でも気軽に番組観覧行ってみてはいかがでしょうか。

こんな記事も読まれています


⇒ 【ヒルナンデス】観覧の当選倍率はどれくらい?あの曜日は倍率が高い!?
⇒ 【ヒルナンデス】観覧時の集合場所はどこ?
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月2日の結果発表!テーマは「夏の北海道旅行デート」
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル8月2日はアラフィフデニムコーデでバトル!
⇒ 【ヒルナンデス】格安コーデバトル7月19日放送分は?ボタニカル柄で勝負!
⇒ 【ヒルナンデス】餃子レシピbyギャル曽根、日本一簡単な餃子作りとは?
⇒ 【ヒルナンデス】パスタ時短レシピfromギャル曽根「カッペリーニde冷麺」@7月11日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。