SSブログ

石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子の視聴率を予想! [テレビ]

石原さとみさん主演、日本テレビで2016年10月期に放送されるドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
シンゴジラにも出演して英語のセリフが話題を集めてる石原さとみさんがドラマの主演に帰ってきました。内容はもちろん、視聴率も気になる所ですね。石原さとみさんの過去の視聴率から河野悦子の視聴率も予想してみます!

スポンサーリンク


石原さとみ主演のドラマ河野悦子とは?


キャプチャ1.PNG

日本テレビで2016年10月期に放送予定のドラマ

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」

で主演を務める石原さとみさん。

校閲とは原稿や文書などの内容が間違ってないかを調べたり直して正したりすること。

例えば
「一番最初に泣いた~」という文の「一番最初」という部分。
「最初」には「最も」という意味が含まれるので「一番最初」だと「一番」の意味が二重になってしまう。

そんな指摘や手直しをしていく地味な(手堅い)仕事をしていくのが校閲のお仕事。

ドラマ「校閲ガール・河野悦子」で石原さとみさんが役を演じるのが
おしゃれ大好きでスーパーポジティブでファッション編集者を目指して出版社に入社した河野悦子。
でも、配属されたのは超地味な校閲部。
しかし、地味な仕事でも真っ向勝負の河野悦子。

週刊誌が追っている事件の真実を確かめるために現場に潜入取材をしたり
作品の矛盾点を作家に訴えて内容を大幅に変更させるなど
とても校閲の仕事じゃない部分の仕事もこなして大暴れ!する予定となっています!

仕事って本気でやれば超・おもしろい!がテーマになっています。

主演の石原さとみさんがいろんな所で活躍する映像が何となく見えてきますね!
どれくらい大暴れするのか楽しみです。

シンゴジラ並みの暴れっぷりを期待したいですね!
そこまで行くと会社じゃ解雇か(笑)

破天荒な展開となるのか、半沢直樹みたいに会社の中のあるあるをベースにどんでん返しのシーンを楽しむのか。
どんなシーンが見られるのか楽しみですね!

スポンサーリンク


河野悦子の視聴率はどれくらい行きそう?


1.jpg


主演を務めるにあたって石原さとみさんは

「ハケンの品格や働きマンなど、とても好きで観ていたドラマの放送枠で同じ職業もので主演させていただける事を嬉しく思います!校閲というお仕事は、紐解いていくと私自身とも密接に関わりがあることを知りました。撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!10月期・水曜10時から、地味なんだけど世のため人のためになっているお仕事をされている皆さんを応援できるドラマになるよう頑張りたいと思います!華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです♡」

とコメントしています。
毒舌な会話劇とありますね!
やはり半沢感があるんでしょうか!?

石原さとみさんの大暴れ的大活躍が期待される河野悦子ですが話題にも上がって気になる人も多いのが視聴率。
半沢直樹もすごい視聴率でしたからね!最後は42.2%でしたからね!
57.8%の人は見てなかったという事になります。

そんな言わなくていいボケは置いといて!
かつて石原さとみさんが主演したドラマの視聴率を見てみると

・2006年1月期:「Ns’あおい」・・・14.2%
・2007年4月期:「花嫁とパパ」・・・11.8%
・2008年4月期:「パズル」・・・10.0%
・2014年10月期:「ディアシスター」・・・11.3%
・2015年10月期:「5→9〜私に恋したお坊さん〜」・・・11.7%

以上のような結果でした!
5作平均は11.8%となりました。

10%~12%くらいの間に収まってる感じですが
今回の「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」は地味にスゴイ視聴率をたたき出してくれるんでしょうか!?

根拠はありませんが初回は12.8%と予想!
(本当に根拠がありません、完全にあてずっぽです)

今では録画とか動画視聴サービスなどで見る人も少なくないので視聴率は下降気味ですけど
まずは第1回の放送がどうなるのか楽しみにしたい所ですね!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子キャスト予想!
⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 武井咲がドラマで着用!ティファニーのネックレスが素敵と話題!どこで買えるのか?
⇒ 剛力彩芽主演ドラマ【グ・ラ・メ】の感想は?話題になったのはあそこ!
⇒ 松岡茉優がタバコ!?写真から見て吸ってるのはなに?
⇒ 吉岡里帆カップポロ事故という謎のワードを追ってみた!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。