SSブログ

松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?名門チームの元選手だった! [テレビ]

今年も熱戦が期待される第98回夏の甲子園大会。
今年も高校球児の熱い戦いが始まりました!
ナイジェリア人の父親と元アスリートの母親を持つハーフの
愛媛県代表の松山聖陵高校のアドゥワ誠くんに注目してみたいと思います!

スポンサーリンク


松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?


毎年注目選手が現れて
熱戦をさらに盛り上げてくれますが
今年の注目選手の一人が

愛媛県代表
松山聖陵高校
アドゥワ誠選手

2.jpg

出身地は熊本県で
熊本県熊本市立出水中学校
熊本中央リトルシニアに所属

身長:196cm
体重:86kg

ポジション:投手
背番号:1
右投げ右打ち

長身から繰り出される最速145キロのストレートと
スライダー、カーブ、チェンジアップの変化球。
緩急を使って相手を打ち取る
でも低めの変化球で内野ゴロも三振も奪える
本格派のエースピッチャーと言えるんじゃないでしょうか!

アドゥワ誠選手は

「伊予のダルビッシュ」

という異名が付けられていますが
ダルビッシュ選手と同様にハーフの選手なんですよね。
(名前を見ただけで分かっちゃいますが)

ナイジェリア人の父親アントニーさんと
日本人の母親で元バレーボール選手の酒本純子さんのお子さんです。

母親の酒本純子さんは
ダイエー・オレンジアタッカーズで7年間のセンターで活躍し
Vリーグでも戦っていました。

センターを務めていたので恐らく長身長と思われます!

そんな身体能力を引きついだアドゥワくん。
甲子園ではその脅威の身体能力を思う存分発揮してもらいたいです!

スポンサーリンク


アドゥワ誠の兄も甲子園経験者


アドゥワ誠選手のいる愛媛県代表松山聖陵高校は春夏通じて甲子園初出場。
初戦は第6日目第2試合南北海道代表の「北海高校」と対戦をします。

つまりアドゥワ誠選手も甲子園初出場となります!

実はアドゥワ誠選手にはアドゥワ大選手という2歳上の兄がいて
アドゥワ大選手は高校時代、九州国際大付属高校の控え選手として
登板機会はなかったんですが甲子園を経験しています。

以前は叶わなかったけど
甲子園に「アドゥワくん」がコールされるわけですね!

3.jpg

あ、「アドゥワ大選手」じゃなくて「アドゥワ大」選手です!

現在は東農大北海道で野球をしています。
大学でお兄さんが活躍して弟が甲子園で活躍すれば
アドゥワ兄弟そろってプロ野球選手というのも有り得ますね!

父親のアントニーさんは元アスリートでもある母親の酒本純子さんから見ても
スパルタ教育だったそうで
厳しい環境の中で育ったメンタル面と
長身でアスリートの母親から継承した身体能力で
今回の甲子園を沸かせてくれるスター選手になる可能性を十分持ってますね!

初出場の愛媛県代表松山聖陵高校と
ピッチャーのアドゥワ誠くんを要チェックです!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 松山聖陵高校野球部のメンバー・監督は?若い監督の年齢は!?
⇒ 松山聖陵高校アドゥワ誠の兄は?兄弟で甲子園!?
⇒  松山聖陵高校アドゥワ誠の出身はどこ?母親は元アスリート!
⇒ 夏の甲子園2016の日程はいつ?
⇒ 桜井日奈子はかわいくない?その理由がエグすぎる!
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。