SSブログ

【ルパン三世 カリオストロの城】の名セリフ・名言を振り返る! [テレビ]

日本テレビで金曜夜9時から放送されている金曜ロードSHOWですが10月は放送開始45年のルパン祭り。次回10月14日(金)の放送は「ルパン三世 カリオストロの城」が放送されます!
名セリフ・名言が印象的なカリオストロの城ですが何度も放送されるくらいの名作!何度見ても面白いルパン三世史上最高峰の傑作の名言・名ゼリフを振り返ってみます!

スポンサーリンク


ルパン三世祭りが開催


1.png


2016年10月は日本テレビの金曜ロードSHOWはルパン祭り。
放送開始から45年という事でルパン三世祭りが開催されていて毎週ルパン三世の作品が放送されます。

一周目の10月7日は「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」が放送されました。
ルパン三世と名探偵コナンがコラボしたということで話題を集めましたね!
元々は2009年のテレビアニメでのコラボが最初でしたけど、今度は(今回は)スクリーン(今回はテレビの中)で初対決となりました。

泥棒のルパン一味と探偵や刑事、FBIまでもが絡んで、アニメでも最高峰の頭脳戦が繰り広げられました。ルパンならではの笑い要素もあれば名探偵コナンならではの仲間の絆もあったりと感情の動く楽しい作品です。次元大介とコナンが協力して東京スカイツリーから落ちそうになってる蘭(毛利蘭・・・江戸川コナン:工藤新一の恋人)を助けるシーンはうるっときます!

ルパン三世の登場キャラと言えばルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子はもちろんですがとっつぁんこと銭形警部ももちろん登場。
コナンでお馴染みの目暮警部や高木刑事・佐藤刑事・白鳥刑事など日本の警察と手を組んでいました。

ルパン好きの人も名探偵コナン好きの人も楽しめる映画になっていますね!
そういう私は両方好きですが(*'ω'*)

ルパンやコナンでは心に響く名言が飛び出すことがあります。
今回のルパンvsコナンの映画でも名言と呼べるセリフがありました!

「裏切りは女のアクセサリーよ」by峰不二子

不二子ちゃんが灰原哀ちゃんに言い放ったこのセリフが1番の名言だったと思います。
最後に不二子ちゃんは約束をした灰原哀ちゃんに

「あら?なんの事かしら?裏切りは女のアクセサリー。じゃなかったっけ?」

と見事に裏切られてルパンが大笑いしてたシーンは笑いと同時にさすが哀ちゃん(シェリー)クールと思いましたね!

「江戸川コナン、探偵さ」

というコナンの定番の名言も飛び出しましたが、次回放送の「カリオストロの城」ではもっと名言が飛び出します!どんな名言があったか振り返りや予習をしておきましょう。

スポンサーリンク


ルパン三世 カリオストロの城の名セリフ


2.jpg

出典:img5.blogs.yahoo.co.jp

1979年12月15日に公開された宮崎駿監督の作品

「ルパン三世 カリオストロの城」

公開から37年経ったいまも名作として語り継がれてたりテレビで何度も放送されています。
カーチェイスやスパゲッティを奪い合うシーン、それからルパンがクラリスのもとへ向かうシーンなどの名シーンが多くあります。そして、このカリオストロの城は名言が多く飛び出すことで有名なルパン作品でもあります。
有名な名セリフをまとめてみました。


クラリス:「誰?」
ルパン:「泥棒です・・・こんばんは、花嫁さん」


銭形:「一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって」
クラリス:「いいえ、あの方はなにも盗らなかったわ。私のために戦ってくださったんです。」
銭形:「いや、ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。あなたの心です」
クラリス:「はい。」
銭形:「では、失礼します。」

このシーンはカリオストロの城と言えばこのシーンと言われるくらい有名ですが、普段はおっちょこちょいな銭形警部も魅せてくれますね。
ルパンを知り尽くしてる銭形警部だからこそ言えるセリフで、最後の最後にやられたと思わせながらも非常に粋なセリフを残す名シーンです。


石川五ェ門:「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」

クラリスに礼を言われて、クラリスを護るために次元と共に反撃に出るシーン。
「またつまらぬものを切ってしまった・・・」
といつものやれやれ感で切るんじゃなくて、積極的に切りに行く石川五ェ門が見れる貴重なシーンです。


峰不二子:「まさか、捨てたの」

不二子がルパンの事を語るシーン「時には味方、時には敵、恋人だったこともあったかな」と話したことに対して、クラリスが「捨てられたの?」と聞いた時の不二子の答え。
いつもの不二子ちゃんというイメージより男前な峰不二子というカッコいい女性を感じられます。これも貴重なシーンじゃないでしょうか!

面白いのはもちろん、名セリフ、名シーンがあるからこそ何十年と長い期間放送され続けてるのも頷けます。時にはカッコ良さ、知的、笑いもあって決める所は決める。時にはちょっとセクシー、でも笑いで落とされる。色んな感情を感じさせてくれるルパン三世のアニメ。昔から今までの名作をなんと無料で見放題のサービスがあります!



「ルパン三世1stシリーズ」から新TVシリーズ「ルパン三世」まで1ヵ月無料で見放題となっています。ちなみに実写化のルパン三世も見れるようですよ!
地上波の日本テレビでは毎週金曜日の金曜ロードSHOWで放送されるルパン三世映画を楽しんでそれ以外は動画で楽しんでルパン祭りを開催してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

カリオストロの城の翌週21日(金)には「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が放送予定になっています。

過去の名作から最近の作品までルパン三世の歴史を辿ってみるとまた楽しみ方も増えるかもしれません。ルパン三世と言えばテーマソングも誰もが知ってる有名な曲ですけど、作品によってアレンジが違うのでルパン三世のテーマの聞き比べもいいかもしれませんね!
作品とテーマソング、両方を楽しんで秋の夜長にルパン三世に浸ってみてはいかがでしょうか?

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【名探偵コナン】黒の組織のボス正体を予想!あの脇役が有力候補!?
⇒ 「鋼の錬金術師」実写化のキャストで理想の形は?
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
⇒ 【BLEACH】実写化の日番谷冬獅郎は誰が演じる?キャストを予想!
⇒ アナザースカイで長友選手が紹介したワインとは?伝統的なワインに注文殺到中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東京ミッドタウンのイルミネーション@2016はいつから? [生活]

陽が短くなってきたのが実感できる日々が続いていますね。夜が長くなると楽しくなるのがイルミネーション。夜を彩るライトアップは魅力的ですよね。
東京ミッドタウンは毎年500万人が訪れますが2016年のイルミネーションはいつから始まるんでしょうか?どんなイベントになるのか探ってみます!

スポンサーリンク


2016年もイルミネーションの季節到来


1.jpg


秋も深くなってくると、日の短さにちょっと寂しい気分に襲われることもありませんか。特に嫌なことがあったわけじゃないのに会社を出るとき、夏はまだ明るかったのにこの時期になると外はすっかり夜に。
それだけでなんとなく気分が落ちてしまうとかノスタルジックな気分になる人も少なくないんじゃないでしょうか。

でも大丈夫!
秋~冬の夜長には沈んだ気持ちを優しく照らしてくれるイルミネーションがあります!!

いろんなカラーが作り出す景色はまさに幻想的ですよね。
カップルでデートや家族でお出かけという人からも大人気です。
一人で行くとノスタルジックに・・・
いや、一人でイルミネーションに突撃できる勇気が有れば多少の困難。壁は越えられるに違いありません!!

ゲレンデの方で自然の景色にイルミネーションを加えたのもいいんですが都内でも十分にイルミネーションを楽しめるスポットがいくつもあります。
そのうちの一つが東京六本木にあるミッドタウンイルミネーションじゃないでしょうか。

グローバルな都市の2016年のイルミネーションはどうなっているんでしょうか。

スポンサーリンク


ミッドタウンの2016イルミネーションは


2.jpg


東京ミッドタウンのイルミネーションには毎年500万人もの人が訪れるイルミネーションの王道スポットです。イルミネーションの他にも六本木ヒルズやTOHOシネマズ六本木ヒルズ、新国立美術館もあってデートにはオススメのスポットになります。

ミッドタウンのイルミネーションの見どころと言えば敷地面積2000平方メートルの広場に約18万球のLEDが作り出す

「スターライトガーデン」

スターライトガーデンは使われてるのはブルー一色のみ。

2015年のスターライトガーデン動画がこちら


一色しか使っていないにもかかわらず幻想的な気持ちにさせてくれるのはそれだけ素晴らしいショーということが言えますよね。
今年もブルー一色の幻想的な世界を作って届けてくれることでしょう!

そんな素敵なブルーのみの銀河をイメージさせてくれるイルミネーションを体感できるのはいつからになるんでしょうか。
昨年の2015年のライトアップ期間を思い返してみると

「2015年11月12日~12月25日 17:00~23:00」

となっていました。今年2016年も同じくらいの期間に開催されると思います。
2015年の11月12日は木曜日なので、土日に合わせてというわけでもなさそうです。2016年の11月12日は土曜日なので週末と重なると来場者も増えそうです!

期間内は無休なので、いつでも見ることが出来ます。
人気度としては全国で7位、東京では3位となっています。
まだまだ上位の人気のスポットもあるんですね!紹介はまたの機会として(笑)

住所:東京都港区赤坂9-7-1
最寄り:地下鉄六本木駅

口コミ情報では

・毎年ここに来ています
・東京23区内で1番はココでしょう!
・行くなら12月より11月が空いててオススメ
・日曜日の早めの夜なら人は少なめ
・すごい幻想的でした(*´ω`)
・音楽に合わせてイルミネーションが変化して感動

男性女性問わず他にも良かったという意見が数多く上がっています。
昨年行けなかったという人は平日や休日でも早い時間なら空いてるようなのでその時間帯を攻めて幻想的な雰囲気に身を投じてみてはいかがでしょうか。

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!!
⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 【京都】紅葉のライトアップで夜中までやっているスポットはあるのか?
⇒ 【京都】紅葉でライトアップがオススメ4選!ドライブ紅葉もあり!
⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 【ハロウィン】仮装で大人から子供まで人気の格好inUSJは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!! [生活]

この時期になってくると街の飲食店や検索サイトでも目にする機会が多くなる忘年会。突然の余興をお願いされるなんてことも・・・
2016年はあのダンスが話題になったので、急に忘年会の余興を振られたとしてもあのネタ・あのダンスを準備しておけば大丈夫です!これであなたも・・・どんなダンスが人気なんでしょうか!?番外編もお届けします!

スポンサーリンク


忘年会2016シーズンの開幕


1.jpg


暑い日が落ち着いて気温が下がって秋から冬にかけては食欲が増すシーズンです。
食欲に任せてお店に行くとこのシーズンに目につくのが「忘年会ご予約賜ります」の文字。会社勤めの人はもしかするとそろそろ「忘年会の幹事やってくれないか?」の恐ろしい言葉を迫られる可能性があります(;'∀')

それに加えて余興や出し物を求められた時には大変なことになります。
普段の仕事に加えて幹事の仕事となると、幹事の仕事で残業なんてことも0じゃないかもしれませんね。人数が増えればなおさら・・・

役割は分担してやるにしても余興・出し物を求められたらこれもこれで結構大変!
簡単に出来るものと言えばダンスが定番です。曲とダンサー、歌う場合はボーカルがいれば成り立つのでお金の面で言えば経費も抑えられます。普段大人しい人がまさかの大活躍を見せる可能性があるのも忘年会の余興あるあるじゃないでしょうか。

普段あまり話さない人とも仲良くなれるチャンスもあったり一緒に忘年会の企画、お店の手配、余興の練習を通じて仲良くなったりとなにも嫌なことばかりではないです!

でも、突然ダンスをやってくれと言われても困る・・・ダンス・・・

2016年でダンス・パフォーマンスと言えば!
今年2016年に余興で発表しても大丈夫、これをチョイスすれば間違いないというダンスをいくつか挙げてみます!!

スポンサーリンク


2016年の余興ダンスはコレ


突然の忘年会幹事も余興のダンスもサラッとこなせるとカッコ良くてスタイリッシュ。
しっかりこなす仕事は完璧・・パーフェクト・・・パーフェクトヒューマン!!
そうです!2016年はあのダンスもあるネタが流行ってたじゃないですか!!
ミュージックステーションでも披露されて知名度も高くてノリもいい曲なので余興には持って来いの曲・ダンスです!

RADIOFISH/PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)


キレの良いダンスがちょっと難しいかもしれませんが、決まるとカッコいいですね!
お笑い芸人さんのネタでもあるので笑いを取りに行くのもOKです。
このネタはそれこそ仕事がデキル人にやってもらってまさに「パーフェクトヒューマン」を演じてもらうか、普段の仕事はダメダメな人が「I'm a perfect human」と言ってもらって「なんでやねん!」のツッコミを期待するのもアリです!
個人的には後者のダメダメな人に「I'm a perfect human」の部分だけはガッチリきめてもらいたいです(笑)

パーフェクトヒューマンに対抗するなら、パーフェクトヒューマンの元の曲となったこの曲のパフォーマンスはいかがでしょうか?
(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)

パーフェクトヒューマンはキレキレのダンスで難易度が高めですけど、カンナムスタイルは緩いコミカルな動きなのでサングラスをかけて1人でのダンスでも大人数でのダンスでも盛り上がること間違いなしです!実際にMVの最後の方で大人数でのパフォーマンスになってます!

PSY/GANGNAM STYLE(カンナムスタイル)


他にも三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンとか同じく三代目のポッキーのCMの「Sharehappi」もみんなで踊れます!



とはいえダンスはしたくないという人に番外編。
2016年は何気にラップが流行ってましたよね。トヨタとか有名企業のCMでも使われてるくらいですからね。ただラップをしてもたぶん引かれる可能性がありますが初めて聞いてもみんなが分かるようなラップなら盛り上がるはず!
引かれるどころか巧みな言葉遣いに惹かれるかもしれませんよ!?

巷で流行ってる!?勉強RAPというものがあります。

戦国武将ラップ


歴史好きの人や大河ドラマなどを見てる人には楽しめる内容ですし、学校で学んだ武将が出てくるのでこれならみんな分かりますよね。真田丸の人気に掛けての戦国武将ラップはアリじゃないでしょうか!

The英語ラップ


もう一つは英語ラップをご紹介です。これは男女で出来ますし、これからの世の中は英語が出来るのが当たり前になるので英語の勉強のキッカケにもなる!?嬉しい楽しいラップです。
この曲はカラオケにもあるそうなので、カラオケに言って練習も出来ます!明るい曲なので余興にも持って来いです!

やはりノレる曲がいいかなと思います。しっとりも大人な雰囲気で楽しめますけど、余興と言えばみんなで盛り上がった方がテンションも上がるしお酒も進みます!
ただ、お酒とパフォーマンスで翌日の二日酔いと筋肉痛には気を付けましょう!!
(場合によっては二日後筋肉痛に)
まずは翌日の二日酔いには要注意ですね。




色んなパフォーマンスを見てみるとちょっと嫌だった余興も楽しくなってくるんじゃないでしょうか!動画を参考に普段は仕事に追われてる日々も吹き飛ばして人気を集めてしまいましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!
⇒ 【大谷翔平】年俸の推移を成績と合わせて1年目から見てみる!
⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 剛力彩芽はダンスが上手い!?ダンス経験者の意見は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ! [生活]

季節は秋になって暑い日と涼しい日が交互にやってくる季節ですが、この秋になってくると忘年会の手配が巡ってくるかもしれません。中には「出し物・余興をやってくれ2016年を感じるもので」
なんてムチャぶりが振られる可能性もゼロじゃないはず。忙しい時に急にムチャぶりが来ても大丈夫なように、少し早めに対策して年末の忘年会余興耐性をつけておきましょう!

スポンサーリンク


2016年の忘年会シーズン到来


1.jpg


年末に向けて仕事が忙しくなる人も多いと思いますが、その忙しさに追い打ち、あるいは忙しさの気晴らし両方の意味を持つ忘年会。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが会社勤めのサラリーマンだと避けられない年末の行事になります。部署全体の忘年会もあれば、所属してるチームの忘年会があったりと何かと体に負担がかかる時期ですね。

お客さんとの年末の飲み会も入って、連日飲み会になるなんてことは営業系の人だとありえますよね。連日の飲み会で2日酔いなんですとも言えないので気持ち的にも肝臓的にも若干しんどいかもしれませんが・・・
肝臓の機能はちゃんとメンテナンスしておきたい所ですね。




とはいえ楽しく1年の頑張りをたたえ合うような場になって欲しいと願うのは上司も部下もお客さんも同じじゃないでしょうか。
でも、楽しい忘年会を開催するには大変な思いをする人もいるのが現実。

「忘年会幹事」

この役になるとお店の手配や、中には出し物、余興をお願いされることもありますよね。
自分の仕事に加えて、忘年会の企画、参加人数の把握、出欠のメール作成と送付、金額の設定、出し物・余興の企画、会場が決まればお知らせの展開。
とにかくやることが多いです(;'∀')

中には忘年会の幹事は新入社員の仕事という所もあるようなので、新入社員の人はドキドキですね。
(むしろ新入社員にはそれがある事すら伝えられてないかもしれませんが)
いきなり忘年会の幹事というムチャぶりと、余興・出し物をお願いされるというダブルムチャがくるかもしれません。

最近では出し物。余興までお願いされることはそんなに多くないかもしれませんが減ってきてる分、参考に出来る情報も減ってるということになりますよね。
急に振られて情報もないと仕事以上に焦ってしまうかもしれません(笑)

どんな出し物、余興がチョイスされているんでしょうか?

スポンサーリンク


2016年の出し物・余興はこれ


出し物・余興と言われると、求められるのは楽しさと盛り上がり。
ビンゴ大会は定番の余興ではありますけど、景品選びに苦労しますよね。
しかも、出し物と言われればステージに上がって何かをやることになるので、ビンゴとはまたちょっと求められるものが違います。

人気なのは歌やダンスなどのパフォーマンすが定番のようですよ!
会社の中では意外なあの人がめちゃくちゃ歌が上手かったり、普段大人しい感じの人がダンス習ってたりと意外な一面を持ってたりします。

ダンスや歌で割と簡単に出来そうで今を感じられるし見てて面白い・・・
2016年の忘年会で使えるネタと言えばやはりこれになるんじゃないでしょうか!!

RADIO FISHの「パーフェクトヒューマン」



2016年ブームとなったネタと言えばこれでしょう!
サングラスさえあればパーフェクトヒューマンをNAKATAの完成ですからね!!
これだと他のチームと被ってしまう危険性もあるので、ちょっとひねってこちらなんてどうでしょうか?

PSYの「GANGNAM STYLE」(カンナムスタイル)



これはパーフェクトヒューマンの元になった曲(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)で動きもコミカルでオールバックにサングラスでカンナムスタイル行けます!
男性がPSYをやって女性がMVの中の女性役をやると盛り上がること間違いなし!!

複数のチームがいるとすればパーフェクトヒューマンをやった後に原形はこれなんですと言いながらカンナムスタイルをやると笑いも起きるんじゃないでしょうか!
何気にノリの良い曲なのでお酒も進むかもしれませんよ!
お酒のテンポを速めて次の日、2日酔いでグロッキー状態は避けたい所ではありますが(笑)




1年の締めくくりは楽しく締めたいですよね!仕事っぷりはパーフェクトヒューマンを目指したいですけど、忘年会の時くらいは盛り上がってストレス発散と行きましょう!
(ただしハメを外し過ぎないように)
忘年会の幹事になった人も参加側に入った人もお互いが苦労してる現実はあると思うので、お互いの仕事っぷりを称えて気持ちのいい2016年の〆と行きましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が!
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
⇒ 高橋メアリージュン、ウシジマくん2でのドS演技が好評!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は? [女優]

10月3日から放送が開始になるNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。主演の芳根京子さんが注目を集めていますが、今回は蓮佛美沙子さんに焦点を当ててみます。
芳根京子演じる坂東すみれの姉・坂東ゆり役の蓮佛美沙子さん。べっぴんさんの中での立ち位置や、似てる芸能人と言われる人まで色々探ってみました!

スポンサーリンク


蓮佛美沙子が念願の朝ドラに出演


視聴率の話題で注目を集めた高畑充希さん主演のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。
そのとと姉ちゃんに代わって10月3日から放送が開始されるのがNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」。

朝ドラに限らずドラマは主演が注目を集めますよね。今回の主演は芳根京子さん。当然注目が集まるのが予測出来ますが今回注目するのは蓮佛美沙子さん。
朝ドラならではの特有の文化というか、NHK朝ドラならではの出来事と言えば・・・

「脇役の人気が爆発すること」

今や人気になるための登竜門と言われてるくらいです!
かつて、朝ドラに脇役として出演していて今は主演級の人気を得てる女優さんが数多くいますよね。

有村架純
橋本愛
松岡茉優
高畑充希
木村文乃
土屋太鳳

過去を辿れば他にもいっぱいいますが最近、ドラマや映画で主演や主演級の出演を果たしてる女優さんばかりですよね。
ドラマや映画だけじゃなくてCMでも良く見かけるメンバーです。

今回の朝ドラ「べっぴんさん」のキャストはざっとこのようになっています。

キャプチャ1.PNG


豪華なメンバーがそろっていますね。
菅野美穂さん、生瀬勝久さん、中村珠緒さんなど豪華俳優・女優さんが出演してますし
お笑い界からは名倉潤さん、タレント部門では三倉茉奈さん、アイドル部門から百田夏菜子さんなど幅広いジャンルから色んな方が出演しています。
最近ではお笑い芸人さんがドラマに出演するのも当たり前になってきてます(賛否両論あるようですが)

この豪華キャストの中で主役ではないけどいいポジションでこれから人気が爆発するかもと思える所にいるのが

「蓮佛美沙子さん」

主演の芳根京子さん演じる坂東すみれの隣に姉の坂東ゆり役として中央のポジションを取っています!
朝ドラで脇役を務めた人が人気になるというのであれば次は蓮佛美沙子さんじゃないでしょうか!!

そんな今後の期待大の蓮佛美沙子さんはとある人気女優さんに似てると話題になっているそうです・・・

スポンサーリンク


蓮佛美沙子と似てる芸能人は


1.jpg


今回のべっぴんさんもそうですが、ファンの間では賛否両論、いや否が多くてかなり話題になった実写版の「鋼の錬金術師」に出演もが決定してる蓮佛美沙子さん。
結構出演作は多いんですよね。でも、まだ主役での映画・ドラマで人気!まではあと1歩と言う所でしょうか。

これから主役級の出演作が人気を集めてくれるだろうと思える蓮佛美沙子さんは出演作というよりも・・・

「あの芸能人に似てる」

と注目を集めていたりします。

足立梨花さん

2.png



松岡茉優さん

3.png



吉田羊さん

4.jpg


他にもテヨンさんや吉高由里子さんなどが上げられてます!
ざっと上げただけでも5人の芸能人と似てると言われてることになりますね!
蓮佛という珍しい苗字と似てる芸能人が多くて可愛いとなれば注目を集めること間違いなしじゃないでしょうか。すでに人気と言われるかもしれませんがそこはご容赦下さい(笑)

共通点を考えてみるとパッチリした目元にサラッとしたヘアスタイル、そしてナチュラルに見えるメイクでしょうか。可愛い、キレイはもちろん、どこか自然な感じが好印象って感じがしますね。あまり芸能人芸能人してにというかあくまで自然体が似合う素敵な女優さんと言えるかもしれませんね。

自然なメイクでも可愛くキレイに見えるにはエイジングケアが大事になってきますね。蓮佛美沙子さんがどんなスキンケアをしてるのか気になりますが出来れば簡単に済ませたい。
仕事で忙しい・家事・育児でなかなかスキンケアに時間をかけることができない方から大人気でこれなら10秒で簡単にエイジングケアが出来てしまいます。




20年に1人の逸材とも言われてる蓮佛美沙子さん。この半年に渡るべっぴんさんの評価でぜひ主役のドラマ・映画とステップアップしていってもらいたい女優さんです!
個人的には松岡茉優さんとそっくりな気がしてますが蓮佛美沙子さんと松岡茉優さんの共演は今後あるんでしょうか!?
いろんな期待を込めながらまずはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」での蓮佛美沙子さんの演技に期待しましょう!!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
ナチュラル思考と月明りブログ
http://natural-mind.xyz/

こんな記事も読まれています


⇒ 足立梨花さんと蓮佛美沙子さんが似てる?画像で見る今話題の塩顔女子とは!?
⇒ 蓮佛美沙子の実写版鋼の錬金術師ホークアイ中尉に期待!?
⇒ 「鋼の錬金術師」実写化のキャストで理想の形は?
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
⇒ 松岡茉優がタバコ!?写真から見て吸ってるのはなに?
⇒ 足立梨花が肌荒れ!?すっぴんと比較!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が! [女優]

東京に住んでいる人で都内で移動する時に使わない日がないというくらい移動の時に使う東京メトロ。この地下鉄のイメージキャラクターは石原さとみさんが務めています。
電車の中、駅のポスターなどでもよく見かけるんですが、最新のポスターであまりに目を引くのが胸。そしてカップですね。これは自然なのかちょっと盛ってるのか気になるサイズを探ってみました!

スポンサーリンク


東京メトロのポスターが話題に


前は現在妊娠中で活動休止中の堀北真希さんがイメージガールを務めていた東京メトロ。その後任として今のイメージガールは石原さとみさんが務めています。
東京に住んでいる人、通勤や移動で東京メトロを使う人にとっては社内の扉の上にあるビジョンでのCMとか駅のポスターでお馴染みですね。
東京メトロのCMで石原さとみさんは色んなファッションをしてるのが印象的です。
季節で来てるファッションも当然違うので、女性はそのファッションを参考にしたいという人もいるそうですね。

浴衣スタイル
1.jpg


座禅スタイル
2.jpg


他のバージョンは洋服スタイルなので可愛いとかスタイリッシュとか、ファッション雑誌で見かけるようなファッションをしていたんですが最新のポスターではその衣装と石原さとみさんのナイスなボディーに注目が集まっています。
一体どの駅のどのポスターの石原さとみに注目が集まったんでしょうか?

スポンサーリンク


石原さとみのカップに注目!?


今までの石原さとみさんが出演してた東京メトロのCMがまとまった動画がありました。


東京あるあるになってしまいますけど、「見た事ある」「この撮影地行ったことある」「職場の最寄り駅」ってCM・ポスターを見てそう思ってる人は少なくないはず!
そんな色んな駅の中でも、動画の中にもあった乃木坂編の石原さとみさんが注目を集めています。
美術館での撮影ともあってファッションもネイルもカラーが前面に押し出されたスタイルで可愛いという声が多く上がってるようです。

このシーンは女性目線で見るとファッションが可愛い。
ネイルやメイクがハッキリしていて印象的という意見があります。

男性目線で乃木坂編のポスターを見ると・・・

3.jpg


「胸が大きい!カップどれくらいだっけ?」
「スカートからチラリしてる!!」
「毎朝これを見て仕事乗り切れます」

世の殿方は見逃しませんね(笑)
今までの東京メトロCM。ポスターではそんな注目を集めてなかった石原さとみさんのカップ。ここにきて注目を集めたわけですが、あまりの大きさに

「これ本物?」
「編集してるんじゃない?」

という声も上がっているようですね。それくらいインパクトが大きかったようですね!
ちなみに石原さとみさんのスリーサイズは

B82 W58 H82

でDカップと推測されています。
このポスターがどうというよりも元からスタイルの良い女優さんでしたからね。
上戸彩さんも隠れ○○と言われてスタイルが話題になったこともありましたけど、石原さとみさんも素敵なスタイルの持ち主ですね!

10月からは主演ドラマ「校閲ガール」がスタートするので、石原さとみさんのスタイルをたくさん拝めますよ(注目そこじゃない)
ドラマの番宣でバラエティーなどにもいくつか出演するので、そこでも石原さとみさんの素敵なカップが・・・(完全に男性目線)

テレビでもCMでも東京メトロのポスターでも素敵な笑顔を見せてくれて元気が貰える女優さんですよね。そんな素敵な石原さとみさんの新ドラマ、季節によって変わる東京メトロポスターに注目しましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 石原さとみ主演の校閲ガール・河野悦子の視聴率を予想!
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 宮崎あおいが7キロ増!増量前と比較してみると・・・!!
⇒ 新垣結衣主演ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】の主題歌は星野源が担当!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【大谷翔平】年俸の推移を成績と合わせて1年目から見てみる! [スポーツ]

パ・リーグの優勝争いにとうとう終止符が打たれましたね!日本ハムファイターズが優勝を決定!!
優勝決定戦のこの試合で大谷翔平選手が活躍し優勝を手にしました。活躍ぶりが分かる指標といえば年俸。1年目からの年俸の推移を見て次の年俸がどうなるのかちょっと予想してみます!

スポンサーリンク


大谷翔平の活躍で優勝


5.jpg


2016年のプロ野球も終盤戦。日本ハムファイターズがパ・リーグの優勝を決めました!
優勝を決めた日本ハムファイターズは残り2試合に迫った9月28日に優勝を決定!残り2試合まで優勝争いがもつれてハラハラしましたね。
優勝決定戦のこの日の先発ピッチャーは大谷翔平選手!

この日の大谷選手は大谷翔平投手として出場して、代名詞でもある二刀流を封印して投手のみの一刀流で西武戦に参戦。投手一刀流の大谷翔平投手は9回を投げて被安打1、15奪三振(今季最多)で今季初完封の活躍で10勝目を上げて3年連続の2桁となる10勝目をマーク。そしてチームは4年ぶりの優勝を決めました!!
優勝の掛かった試合で被安打1と15奪三振で完封って、縁起があんまりよくないかもしれませんが「もってますね」!
いや、今年のブーム的に言えば、日本シリーズで敵となるかもしれない広島カープ的に言えば「神ってるね!」

⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!

一時期は右手中指のマメが出来た影響で投手のポジションから遠ざかった時期もありましたけど、しっかり2桁勝利上げてチームに貢献しています。最近では日本最速の164キロをマークしたことが投手一刀流大谷翔平選手としての活躍がありましたよね。
二刀流のバッターでの成績はというと4年目で22本塁打で過去最高本数の本塁打数になりました。優勝したことが何よりの喜びになってると思いますけど、着実に年々結果を残してきてる二刀流の成績も本人は嬉しいはずです!

プロ野球は成績が上がると年俸も上がりますよね。
二刀流の成績が上がってきてるということは年俸も年々上がってきてます。
2016年の現在は年俸2億円と言われていますが、これまでの年俸推移を見てみましょう!

スポンサーリンク


大谷翔平の年俸推移を確認


6.jpg


シーズン終了を個人タイトルが決定します。つまり個人成績が決定するということですね。シーズン終了後はクライマックスシリーズや日本シリーズがもちろん注目を浴びますが、何気にすぐ秋季キャンプがスタートします。
そして、それらの話題が過ぎるとこれもみんな注目する「契約更改」がありますね!2017年の年俸の決定の時期です!
2016年の今期の大谷翔平選手の年俸は推定2億円と言われています。
プロ4年目にして2億って凄まじい額です!毎年宝くじが当たってる感じですもんね(例え下手)
これまでの大谷翔平選手の年俸の推移を見てみると次のようになります。

年俸推移
2013年:1500万円(推定)
2014年:3000万円(推定)
2015年:1億円(推定)
2016年:2億円(推定)

2013年~2014年は2倍。
2014年~2015年は3倍ちょっと(数学苦手)
2015年~2016年は2倍(これは計算できる)

着実に2倍、もしくは3倍ちょっとの年俸UPを手にしていますね。
年俸がアップという事は成績も素晴らしいという事になりますが、二刀流大谷翔平選手のこれまでの成績はというと

投手成績
2013年:3勝0敗 防御率4.23
2014年:11勝4敗 防御率2.61
2015年:15勝6敗 防御率2.24
2016年:10勝4敗 防御率1.86

打者成績
2013年:打率.238 本塁打3本 打点20 盗塁4
2014年:打率.274 本塁打10本 打点31 盗塁1
2015年:打率.202 本塁打5本 打点17 盗塁1
2016年:打率.322 本塁打22本 打点67 盗塁7

1500万の年俸でプロ生活がスタート。
年俸と成績を見比べてみると、1年目は投手も打者もまずまずと言ったところでしょうか。初めての二刀流という話題でファンを獲得した、球団の収益に貢献したというのもあるかも?これで3000万にアップ。
2年目は人気より実力・成績がものを言うはず。投手では2桁勝利、打者では本塁打2桁が評価対象ですかね!防御率も2点台にまで落ちたのでそこも評価されての1億突破。
3年目はとうとう大台2億に到達するわけですが、なんと言っても投手成績の15勝、防御率2.24は投手として文句のない成績です!エース級の活躍をしたシーズンでした。打者より投手大谷のシーズンでしょうか。
そして4年目の今年、投手成績は2桁勝利到達、防御率1.86。充分活躍したと言えますし、日本最速の164キロを出したのも評価してもらいたいところです。打者成績は文句なしじゃないでしょうか!打率3割超え、本塁打22、打点67、クリーンナップ並みの成績ですよね!投手もやりながらのこの成績は野手陣も驚きです(;'∀')
これだけの成績を残してるので気になるのは2017年の年俸の額・・・

「3億は間違いないでしょ」
「4億も有り得るかも」
「2年5億でそのあとはメジャーかな」

なんて声も上がってます。
2016年(プロ4年目)2億という年俸はかつて日本ハムファイターズに所属してたダルビッシュ有選手がモデルになったと言われてます。
ダルビッシュ選手が5年目で2億7000万円でしたけど、それは超えるのか超えないのか・・・
大幅アップは間違いなしですね!いや、3億円代に乗せてほしい・・・!!

これでアップ幅が小さいとファンからクレームも出かねない!

高額な年俸ですけど、大谷翔平選手は寮生活で野球ばかりの生活をしてるそうで、あんまりお金を使ってないようです。寮生活なので家賃も光熱費も球団持ち。なんと月々1万円の生活をしてるなんて報道も。
お金は両親に預けて、月10万のお小遣い生活をしてるとか・・・その謙虚、堅実な生活ぶりがまた好感を持てます。

来シーズンの年俸も気になる所ですけど、お小遣いが少しでも増えるのかも気になりますね!
残りのシーズン、クライマックスシリーズ・日本シリーズでの活躍を応援してます!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 大谷翔平の年俸、2017年の金額を予想!!
⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】チケットの発売日と価格が決定!
⇒ 川口春奈ヤクルトCM他でも話題の髪型とは!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平の年俸、2017年の金額を予想!! [スポーツ]

シーズン終了までもつれにもつれたパ・リーグの優勝争いですが、とうとう日本ハムファイターズが優勝を決めました!チームで勝ち取った優勝ですが二刀流の大谷翔平選手の存在は大きいですよね!2017年の年俸はいくらくらいになるのか、投手、打者と両方の視点から予想してみたいと思います!

スポンサーリンク


大谷翔平の初完封で優勝決定!


1.jpg


日本ハムファイターズがとうとう、ようやくパ・リーグの優勝を決めましたね!
日本ハムファイターズは残り2試合に迫った9月28日。「日本ハムファイターズ-西武」の25回戦。優勝の掛かったこの日の先発ピッチャーは大谷翔平選手!なんというめぐり合わせなんでしょうか!!

この日の大谷選手は代名詞でもある二刀流を封印して投手のみの一刀流で西武戦に切込みました!
一刀流の大谷翔平投手は被安打1、今季最多15奪三振で今季初完封の無双的活躍で3年連続の2桁となる10勝目と4年ぶりの優勝を決めました!!
優勝の掛かった試合で1安打完封ってものすごい気合いが入ってたのか、メンタルが強いのか、それさえも二刀流なんでしょうか・・・

一時期は右手中指のマメの影響で投手のポジションから遠ざかった時期もありましたけど、記憶にも新しい日本最速の164キロをマークしたり、4年目で22本塁打というバッターの方の成績も自己最高を記録。二刀流の剣豪宮本武蔵にも勝る活躍を見せた大谷翔平選手。投手として、打者として納得の結果になったんじゃないでしょうか。しかも優勝しましたからね!

これから日本シリーズに向けてクライマックスシリーズを戦うことになりますが、ソフトバンクが来てもロッテが来ても好勝負になることは間違いなさそうですね。
短期決戦なので二刀流じゃなくて投手のみの一刀流で戦う可能性が大きい予感もします。

一刀流でも、二刀流でもどっちも一流で選べてしまう大谷翔平選手。
シーズン終了後には契約更改というまた話題を集めそうなイベントがありますね!
投手も打者も好成績の大谷翔平選手は2017年の年俸はどれくらいになるんでしょうか?成績などから予想してみます!

スポンサーリンク


2017年の大谷翔平の年俸は


2.jpg


シーズン終了を迎えると秋季キャンプなどの話題もありますが、ニュースのスポーツコーナーでも取り上げられるのが「契約更改」。
今季2016年の大谷翔平選手の年俸は推定2億円と言われています。
これまでの年俸の推移を見てみると

2013年:1500万円(推定)
2014年:3000万円(推定)
2015年:1億円(推定)
2016年:2億円(推定)
2017年:・・・億円(推定)

2倍、2倍、3倍、2倍くらいの推移で来ていますね!
年俸と言えば成績がものを言いますが、これまでの成績はというと・・・

投手成績
2013年:3勝0敗 防御率4.23
2014年:11勝4敗 防御率2.61
2015年:15勝6敗 防御率2.24
2016年:10勝4敗 防御率1.86

打者成績
2013年:打率.238 本塁打3本 打点20 盗塁4
2014年:打率.274 本塁打10本 打点31 盗塁1
2015年:打率.202 本塁打5本 打点17 盗塁1
2016年:打率.322 本塁打22本 打点67 盗塁7

投手成績では防御率が過去最高(もっとも低い)。打者としての成績は打率、本塁打、打点、盗塁すべてにおいて過去最高成績を残しています。

今年2016年(プロ4年目)2億という年俸はかつて日本ハムファイターズに所属してたダルビッシュ有選手がモデルになっていたと言われています。
来季の2017年の年俸はダルビッシュ有選手がモデルとなるんでしょうか?
ちなみに5年目のダルビッシュ有選手の年俸は16勝4敗 防御率1.88で7000万円アップの2億7000万円でした。

投手成績では6勝分及ばないですけど、打者成績が全て過去最高をマークしたとなるとかなりの年俸アップが望めると思われます!ダルビッシュ選手の7000万プラスは余裕で超えると予想しています。3億は間違いないと思われますが、実際はどうなるんでしょうか!

2017年の大谷翔平選手の年俸は、ここでは1億2000万プラスの3億2000万と予想しておきます!
(さすがに2億プラスの4億はいかないと思います)

皆さんはどれくらいになると予想するでしょうか?
まだクライマックスシリーズと日本シリーズが残ってるので活躍によってはさらに2017年の年俸に影響が出るかもしれません。
シリーズMVPを取ればさらにアップして3億5000万辺りも望めるかもしれませんね!

残りのシーズン頂点を目指す挑戦を応援していきましょう!!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
ナチュラル思考と月明りブログ
http://natural-mind.xyz/

こんな記事も読まれています


⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
⇒ 中条あやみがCMで魅せる浴衣姿がめっちゃキュート!dポイントのあのCMの美女はこの人!!
⇒ 松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?名門チームの元選手だった!
⇒ 【画像あり】武井の指毛に注目!「せいせいするほど、愛してる」その価値約350万!?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【凱旋門賞】2016のオッズは?日本のマカヒキは!? [スポーツ]

いよいよ今週末の日曜日、10月2日に2016年凱旋門賞が開催されます。今年から日本でも馬券が買えるようになりましたが気になるオッズはどうなるんでしょうか!?
日本から馬券を買って参戦可能になった凱旋門賞を探ってみます!

スポンサーリンク


凱旋門賞2016は日本でも馬券購入可能!?


1.jpg


競馬の世界大会的存在でフランスで行われる凱旋門賞。ニュースのスポーツコーナーなどで名前は聞いたことがある人もいるんじゃないでしょうか。
今年2016年より前、つまり去年までは凱旋門賞に日本の馬が参加していても日本で馬券の購入が出来ませんでした。
しかし!今年2016年から凱旋門賞の馬券を日本でも購入可能となりました!

今回の凱旋門賞には日本からは「マカヒキ」が参加します。
当初はドゥラメンテがこのレースを目標としていましたが宝塚記念で故障して引退という悲しい結果になってしまいました。
マカヒキにはドゥラメンテの分もぜひ頑張ってもらいたいものです!
いや、日本代表としていい結果をぜひ手にしてもらいたいですね!!

そんなマカヒキを応援するために馬券を買って応援したいところです。
今年2016年の凱旋門賞から馬券が買えるようになったわけですがどこで買えるようになったのか気になりますよね。

実はJRAのホームページのインターネット投票から購入が可能になります!
ただし「A-PAT」及び「即PAT」会員が対象になります。

A-PAT:JRA指定の専用口座を開設して利用までは約2ヶ月かかる
即PAT:JRA指定の口座を持っていれば即日利用可能

JRAホームページはこちら
http://www.jra.go.jp/

凱旋門賞がある10月2日までに「即PAT」の方で会員になればまだ間に合います!
これで馬券の購入準備は大丈夫ですね。
すでに会員の人はもちろん当日を待つだけです!

凱旋門賞の馬券を買えるようになったのが分かった所でいつから買えるようになるんでしょうか・・・

スポンサーリンク


凱旋門賞の馬券購入時間やオッズは


日本代表としてマカヒキが参戦する凱旋門賞の馬券の購入可能時間ですが

発売開始時刻:10月2日(日)10:00
発売締切時刻:発走時刻(日本時間23:05予定)の4分前

となっています。
つまり当日にしか買えないということですね!

買える場所(JRAのホームページ)と購入時間が分かった所であと気になるのはオッズ(倍率)でしょうか!
倍率は当然変動するので今すぐいくつとは決まらないですけど、フランス開催の凱旋門賞ですがオッズについては日本独自のオッズになるとのことです。

しかし、ブックメーカーオッズは9月29日からJRAのホームページで閲覧可能になります。
http://www.jra.go.jp/keiba/overseas/race/2016arc/bookmaker.html

日本のオッズになるということは日本代表のマカヒキがダントツで人気になりそうな予感がしますがどうなんでしょうか。日本馬を応援するのか、それとも国は関係なく勝つ馬を予想しにいくのか、予想もばらけそうな予感はしますね。

予想は過去・現在のデータからはじき出すのが効果的ですよね(直感も大切かもしれませんが)
過去の競馬のデータベースをなんと無料で使える所が存在するんですね。
競馬初心者の方でも、ベテランの方でもデータは大切です。それが無料で使えるなんて嬉しいですよね!

競馬データベースを無料で使ってみる



ちなみに2016年9月26日時点の「William HILL」を参照すると凱旋門賞のオッズは

1番人気:Postponed(3.0)
2番人気:Makahiki/マカヒキ(6.0)
3番人気:Found(8.0)
4番人気:Harzand(9.0)
5番人気タイ:Minding(13.0)
6番人気タイ:Order Of St George(13.0)
7番人気:New Bay(15.0)
8番人気:Seventh Heaven(17.0)
9番人気タイ:Left Hand(21.0)
9番人気タイ:Silverwave(21.0)

となっていました。マカヒキは2番人気となっていますね。
複勝やワイドで賭けて置けば当たる確率も上がるでしょうか!?

フジテレビで当日は生中継が決定していますがマカヒキを応援するのも凱旋門賞という世界最高峰のレースを純粋に楽しむのもアリですね。
今回はいつも凱旋門賞が開催されてるロンシャン競馬場ではなくシャンティイ競馬場での開催とのことなので意外な、予想外の展開が起きる可能性も!?
どんな結果が待ち受けているのか、10月2日の日曜日の夜は凱旋門賞に注目です!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 凱旋門賞の馬券の買い方と購入時間は?
⇒ 【キャバレー】長澤まさみ初ミュージカルが2017年に開催決定!チケット購入時期と方法は?価格と発売日が決定!
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 宮崎あおいが7キロ増!増量前と比較してみると・・・!!
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

凱旋門賞の馬券の買い方と購入時間は? [スポーツ]

毎年10月の第1日曜日に開催される凱旋門賞。2016年から日本でも馬券が買えるようになりました。その買い方はどうなんでしょうか?
凱旋門賞の馬券は日本のどこで買えるのか。自宅に居ながらインターネットでも買えるのか。国内では2016年が初めてなので買い方を探ってみました!

スポンサーリンク


凱旋門賞の馬券が日本でも購入可能に


1.jpg


毎年10月第1日曜日に開催される凱旋門賞。競馬を詳しく知らないという方でもテレビやニュースで名前を聞いたことくらいはあるんじゃないでしょうか。
10月の第1日曜日という事は9月27日現在では今週の日曜日ということになります!

開催が間近に迫った凱旋門賞ですが、今までは日本の馬が発走しても結果をニュースのスポーツコーナーで聞くくらいでしたよね。
ところが、今年2016年からは日本でも凱旋門賞の馬券が購入可能になりました!
見る、聞くだけだった凱旋門賞に馬券を買って参戦することが出来るようになったんです!!
(海外のブックメーカーで賭けることは以前から出来ました)

2016年の今年、日本からはダービー馬「マカヒキ」が凱旋門賞に参戦します。当初はドゥラメンテが目標としてましたけど、宝塚記念で入線後に故障⇒引退と悲しい結果に。マカヒキにはドゥラメンテの分まで頑張ってもらいたいですね。オリンピックの後の競馬の世界大会って感じなのでぜひ日本代表の勝利を願いたいところです。

もちろん日本のマカヒキを応援する意味でマカヒキの馬券を買いたいところですけど、いったいどこでいつ買えるのか単勝や馬連、ワイドなどどんな種類が買えるのか。
凱旋門賞の購入可能馬券、購入時間、購入場所はどんな感じになってるんでしょうか。

スポンサーリンク


凱旋門賞の馬券の買い方は



今年から馬券の購入が可能になった凱旋門賞。
馬券はJRAのホームページから購入が可能です!

JRAのインターネット投票限定の発売となり 「A-PAT」及び「即PAT」会員が対象になります。

A-PAT:JRA指定の専用口座を開設して利用までは約2ヶ月かかる
即PAT:JRA指定の口座を持っていれば即日利用可能

即PATの便利な点をまとめた画像がありました!
キャプチャ1.PNG

JRAホームページ
http://www.jra.go.jp/
(画面上部の「電話・インターネット投票」に「A-PAT」「即PAT」のリンクがあります)

即PATであれば今まで競馬をやったことがない人でも即日に馬券を買う準備を整えることは可能です。そして、売り出される(購入可能な)馬券の種類は「単勝」「複勝」「ワイド」「馬連」「馬単」「3連複」「3連単」の7種類になります。

単勝:1着になる馬を当てる馬券
複勝:3着までに入る馬を当てる馬券
ワイド:3着までに入る2頭の組合せ (1着-2着、1着-3着、2着-3着)を馬番号で当てる馬券
馬連:1着と2着になる馬の馬番号の 組合せを当てる馬券
馬単:1着と2着になる馬の馬番号を 着順通りに当てる馬券
3連複:1着、2着、3着となる馬の馬番号の 組合せを当てる馬券
3連単:1着、2着、3着となる馬の馬番号を 着順通りに当てる馬券

ちなみにオッズ(倍率)は日本独自のものになります。
そして凱旋門賞の馬券の購入可能時間は

発売開始時刻:10月2日(日)10:00
発売締切時刻:発走時刻(日本時間23:05予定)の4分前

10月2日の当日に発売されて発走の4分前まで購入可能。購入できる時間は結構ありますね。当日即PAT会員になって当日中に馬券を買うのも可能ですね。

買うのはもちろん日本代表のマカヒキは押さえておきたい所ですが、それ以外の馬券もちょっと買ってみたい。でもどれを買ったら良いか。これは素人さんでもベテランさんでも、海外のレース、海外の馬だとなかなか決めきれないところじゃないでしょうか。
しかも、今回は今まで開催していたロンシャン競馬場ではなくシャンティイ競馬場での開催になるので例年とは違うコースということもあって予想は困難を極めそうですね!
そんな時はプロの予想屋さんのデータを参考にするのが手っ取り早そうです!
(考える楽しみもありますけどね)
いろんな競馬予想サイトなどがありますけどここならメールアドレスの登録だけで無料で情報が得られます!




日本代表のマカヒキを応援しながらも、これをキッカケに海外の馬に賭ける楽しみもせっかくなので味わいたいですね!
初めて馬券が買えるようになったということもあって例年よりも注目を集めてる凱旋門賞。地上波ではフジテレビが生中継でこの模様を届けてくれるみたいですね!

今回の凱旋門賞は馬券を買って参加型で楽しみましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 宮崎あおいが7キロ増!増量前と比較してみると・・・!!
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ ドラゴンゲートのYAMATOの彼女は誰?
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。