SSブログ

凱旋門賞の馬券の買い方と購入時間は? [スポーツ]

毎年10月の第1日曜日に開催される凱旋門賞。2016年から日本でも馬券が買えるようになりました。その買い方はどうなんでしょうか?
凱旋門賞の馬券は日本のどこで買えるのか。自宅に居ながらインターネットでも買えるのか。国内では2016年が初めてなので買い方を探ってみました!

スポンサーリンク


凱旋門賞の馬券が日本でも購入可能に


1.jpg


毎年10月第1日曜日に開催される凱旋門賞。競馬を詳しく知らないという方でもテレビやニュースで名前を聞いたことくらいはあるんじゃないでしょうか。
10月の第1日曜日という事は9月27日現在では今週の日曜日ということになります!

開催が間近に迫った凱旋門賞ですが、今までは日本の馬が発走しても結果をニュースのスポーツコーナーで聞くくらいでしたよね。
ところが、今年2016年からは日本でも凱旋門賞の馬券が購入可能になりました!
見る、聞くだけだった凱旋門賞に馬券を買って参戦することが出来るようになったんです!!
(海外のブックメーカーで賭けることは以前から出来ました)

2016年の今年、日本からはダービー馬「マカヒキ」が凱旋門賞に参戦します。当初はドゥラメンテが目標としてましたけど、宝塚記念で入線後に故障⇒引退と悲しい結果に。マカヒキにはドゥラメンテの分まで頑張ってもらいたいですね。オリンピックの後の競馬の世界大会って感じなのでぜひ日本代表の勝利を願いたいところです。

もちろん日本のマカヒキを応援する意味でマカヒキの馬券を買いたいところですけど、いったいどこでいつ買えるのか単勝や馬連、ワイドなどどんな種類が買えるのか。
凱旋門賞の購入可能馬券、購入時間、購入場所はどんな感じになってるんでしょうか。

スポンサーリンク


凱旋門賞の馬券の買い方は



今年から馬券の購入が可能になった凱旋門賞。
馬券はJRAのホームページから購入が可能です!

JRAのインターネット投票限定の発売となり 「A-PAT」及び「即PAT」会員が対象になります。

A-PAT:JRA指定の専用口座を開設して利用までは約2ヶ月かかる
即PAT:JRA指定の口座を持っていれば即日利用可能

即PATの便利な点をまとめた画像がありました!
キャプチャ1.PNG

JRAホームページ
http://www.jra.go.jp/
(画面上部の「電話・インターネット投票」に「A-PAT」「即PAT」のリンクがあります)

即PATであれば今まで競馬をやったことがない人でも即日に馬券を買う準備を整えることは可能です。そして、売り出される(購入可能な)馬券の種類は「単勝」「複勝」「ワイド」「馬連」「馬単」「3連複」「3連単」の7種類になります。

単勝:1着になる馬を当てる馬券
複勝:3着までに入る馬を当てる馬券
ワイド:3着までに入る2頭の組合せ (1着-2着、1着-3着、2着-3着)を馬番号で当てる馬券
馬連:1着と2着になる馬の馬番号の 組合せを当てる馬券
馬単:1着と2着になる馬の馬番号を 着順通りに当てる馬券
3連複:1着、2着、3着となる馬の馬番号の 組合せを当てる馬券
3連単:1着、2着、3着となる馬の馬番号を 着順通りに当てる馬券

ちなみにオッズ(倍率)は日本独自のものになります。
そして凱旋門賞の馬券の購入可能時間は

発売開始時刻:10月2日(日)10:00
発売締切時刻:発走時刻(日本時間23:05予定)の4分前

10月2日の当日に発売されて発走の4分前まで購入可能。購入できる時間は結構ありますね。当日即PAT会員になって当日中に馬券を買うのも可能ですね。

買うのはもちろん日本代表のマカヒキは押さえておきたい所ですが、それ以外の馬券もちょっと買ってみたい。でもどれを買ったら良いか。これは素人さんでもベテランさんでも、海外のレース、海外の馬だとなかなか決めきれないところじゃないでしょうか。
しかも、今回は今まで開催していたロンシャン競馬場ではなくシャンティイ競馬場での開催になるので例年とは違うコースということもあって予想は困難を極めそうですね!
そんな時はプロの予想屋さんのデータを参考にするのが手っ取り早そうです!
(考える楽しみもありますけどね)
いろんな競馬予想サイトなどがありますけどここならメールアドレスの登録だけで無料で情報が得られます!




日本代表のマカヒキを応援しながらも、これをキッカケに海外の馬に賭ける楽しみもせっかくなので味わいたいですね!
初めて馬券が買えるようになったということもあって例年よりも注目を集めてる凱旋門賞。地上波ではフジテレビが生中継でこの模様を届けてくれるみたいですね!

今回の凱旋門賞は馬券を買って参加型で楽しみましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 宮崎あおいが7キロ増!増量前と比較してみると・・・!!
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ ドラゴンゲートのYAMATOの彼女は誰?
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。