SSブログ

大谷翔平の年俸、2017年の金額を予想!! [スポーツ]

シーズン終了までもつれにもつれたパ・リーグの優勝争いですが、とうとう日本ハムファイターズが優勝を決めました!チームで勝ち取った優勝ですが二刀流の大谷翔平選手の存在は大きいですよね!2017年の年俸はいくらくらいになるのか、投手、打者と両方の視点から予想してみたいと思います!

スポンサーリンク


大谷翔平の初完封で優勝決定!


1.jpg


日本ハムファイターズがとうとう、ようやくパ・リーグの優勝を決めましたね!
日本ハムファイターズは残り2試合に迫った9月28日。「日本ハムファイターズ-西武」の25回戦。優勝の掛かったこの日の先発ピッチャーは大谷翔平選手!なんというめぐり合わせなんでしょうか!!

この日の大谷選手は代名詞でもある二刀流を封印して投手のみの一刀流で西武戦に切込みました!
一刀流の大谷翔平投手は被安打1、今季最多15奪三振で今季初完封の無双的活躍で3年連続の2桁となる10勝目と4年ぶりの優勝を決めました!!
優勝の掛かった試合で1安打完封ってものすごい気合いが入ってたのか、メンタルが強いのか、それさえも二刀流なんでしょうか・・・

一時期は右手中指のマメの影響で投手のポジションから遠ざかった時期もありましたけど、記憶にも新しい日本最速の164キロをマークしたり、4年目で22本塁打というバッターの方の成績も自己最高を記録。二刀流の剣豪宮本武蔵にも勝る活躍を見せた大谷翔平選手。投手として、打者として納得の結果になったんじゃないでしょうか。しかも優勝しましたからね!

これから日本シリーズに向けてクライマックスシリーズを戦うことになりますが、ソフトバンクが来てもロッテが来ても好勝負になることは間違いなさそうですね。
短期決戦なので二刀流じゃなくて投手のみの一刀流で戦う可能性が大きい予感もします。

一刀流でも、二刀流でもどっちも一流で選べてしまう大谷翔平選手。
シーズン終了後には契約更改というまた話題を集めそうなイベントがありますね!
投手も打者も好成績の大谷翔平選手は2017年の年俸はどれくらいになるんでしょうか?成績などから予想してみます!

スポンサーリンク


2017年の大谷翔平の年俸は


2.jpg


シーズン終了を迎えると秋季キャンプなどの話題もありますが、ニュースのスポーツコーナーでも取り上げられるのが「契約更改」。
今季2016年の大谷翔平選手の年俸は推定2億円と言われています。
これまでの年俸の推移を見てみると

2013年:1500万円(推定)
2014年:3000万円(推定)
2015年:1億円(推定)
2016年:2億円(推定)
2017年:・・・億円(推定)

2倍、2倍、3倍、2倍くらいの推移で来ていますね!
年俸と言えば成績がものを言いますが、これまでの成績はというと・・・

投手成績
2013年:3勝0敗 防御率4.23
2014年:11勝4敗 防御率2.61
2015年:15勝6敗 防御率2.24
2016年:10勝4敗 防御率1.86

打者成績
2013年:打率.238 本塁打3本 打点20 盗塁4
2014年:打率.274 本塁打10本 打点31 盗塁1
2015年:打率.202 本塁打5本 打点17 盗塁1
2016年:打率.322 本塁打22本 打点67 盗塁7

投手成績では防御率が過去最高(もっとも低い)。打者としての成績は打率、本塁打、打点、盗塁すべてにおいて過去最高成績を残しています。

今年2016年(プロ4年目)2億という年俸はかつて日本ハムファイターズに所属してたダルビッシュ有選手がモデルになっていたと言われています。
来季の2017年の年俸はダルビッシュ有選手がモデルとなるんでしょうか?
ちなみに5年目のダルビッシュ有選手の年俸は16勝4敗 防御率1.88で7000万円アップの2億7000万円でした。

投手成績では6勝分及ばないですけど、打者成績が全て過去最高をマークしたとなるとかなりの年俸アップが望めると思われます!ダルビッシュ選手の7000万プラスは余裕で超えると予想しています。3億は間違いないと思われますが、実際はどうなるんでしょうか!

2017年の大谷翔平選手の年俸は、ここでは1億2000万プラスの3億2000万と予想しておきます!
(さすがに2億プラスの4億はいかないと思います)

皆さんはどれくらいになると予想するでしょうか?
まだクライマックスシリーズと日本シリーズが残ってるので活躍によってはさらに2017年の年俸に影響が出るかもしれません。
シリーズMVPを取ればさらにアップして3億5000万辺りも望めるかもしれませんね!

残りのシーズン頂点を目指す挑戦を応援していきましょう!!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
ナチュラル思考と月明りブログ
http://natural-mind.xyz/

こんな記事も読まれています


⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
⇒ 中条あやみがCMで魅せる浴衣姿がめっちゃキュート!dポイントのあのCMの美女はこの人!!
⇒ 松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?名門チームの元選手だった!
⇒ 【画像あり】武井の指毛に注目!「せいせいするほど、愛してる」その価値約350万!?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。