SSブログ

タリーズのキャンペーンで1000円分の当選確率アップ法とは?クリスマス過ぎまで開催!! [生活]

タリーズの2016年冬のキャンペーンが開催中です。お手軽に挑戦出来るキャンペーンが毎回人気で今回は1000円分のタリーズカードが貰えます。
今回のキャンペーンはクリスマスシーズンはもちろん年内最後のキャンペーンとなっています。1000円分のカード以外にはどんなものがもらえるんでしょうか?

スポンサーリンク


タリーズ年内最後のキャンペーン


1.jpg


一定の期間で開催されるタリーズのキャンペーン。

「もっと違いを感じてキャンペーン」

タリーズのコーヒーはコンビニでも売ってるのでサラリーマンやOLの方にはお馴染みのコーヒーじゃないでしょうか。お仕事で毎日のように飲む機会があるからこそ、キャンペーンに参加しやすかったり、当たると嬉しい懸賞だったりしますよね!
今回の違いを感じてキャンペーンはAコースとBコースの2種類があります。
Aコースは「タリーズカード1000円分」が30,000名、Bコースは「Amazonギフト券1000円分」が10,000名に当たります!48ポイント集めるとトートバッグが貰えるというおまけつきです!

期間は平成28年(2016年)12月28日(水)17時までとなっています。

タリーズの1000円分プレゼントキャンペーンの対象商品は以下の6種類となっています。
・TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK ボトル缶 390ml
・TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK ボトル缶 285ml
・TULLY'S COFFEE ホット専用 BARISTA'S BLACK ボトル缶 285ml
・TULLY'S COFFEE BARISTA'S LATTE SUGARLESS ボトル缶 370ml
・TULLY'S COFFEE BARISTA'S LATTE SUGARLESS ボトル缶 260ml
・TULLY'S COFFEE BARISTA'S CAFE au LAIT ボトル缶 260ml

クリスマスちょっと後まで開催してます!
12月28日までということは間違いなく年内最後のキャンペーンになるはず。
2016年の最後に金額は置いといて、懸賞を当てて年末、年始に向けて良い流れを付けたいものです!!

これまでのシーズンは缶コーヒーでも冷たいものが主流でしたけど、秋から冬にかけてはホットコーヒーでホッと一息つきたい所です。そんなホッと一息のついでにキャンペーンに応募して1,000円分のカードが当たるとまたコーヒーが買えてしまうという。
お財布的にも若干ホットなキャンペーンになりそうですね!
(ホットが言いたいだけになってる)

スポンサーリンク


キャンペーンの当選確率UP法がある?


キャプチャ1.PNG

お手軽にチャレンジが出来るタリーズのもっと違いを感じてキャンペーンですが、お手軽な分なかなか当たらないという噂もちらほら。

以前の違いを感じてキャンペーンでは
・タリーズカード1,000円分 30,000名様
・オリジナル ボトル型 ステンレスタンブラー 10,000名様
というラインナップでした。

このキャンペーンの時も
「タリーズ キャンペーン 当たらない」
というワードが話題に上がるくらいでしたからね(笑)

とはいえ、当たらない前提で応募するのも気が萎えてしまいます。
少しでも当選確率が上がる方法はないのかと思って調べてたところ・・・
信じるか信じないかはあなた次第ですが、当選確率アップ法が載っていました!

「平日22時以降に応募する」

これだそうですね。
理由としては夜にコーヒーを飲む人が少ない(眠れなくなっちゃいそうです)。つまり応募者が少ないから当たる確率もコーヒーが良く飲まれる平日昼間よりかは当たりやすいのではという結論でした。
当選確率はコンピューターやプログラムで制御されているとは思いますけど、わりと納得いく方法じゃないでしょうか。

懸賞当選確率を検証したわけではないのでハッキリスッキリしない部分はありますけど、どうせ応募するなら平日の夜にトライしてみるのもありかと思います!
昼間のコーヒー、夜間の応募でタリーズカード1000円分をGETしてコーヒーライフを少しでも満喫したいですね!!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
http://natural-mind.xyz/
宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【紅白歌合戦】2017/2016の出演者が発表されるのはいつ?
⇒ 家入レオ「Shine」の歌詞に込めた意味とは?
⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 東京ミッドタウンのイルミネーション@2016はいつから?
⇒ 明治神宮で結婚式をした芸能人は?あの人が火付け役!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンの年賀状は早期割引でお得に! [生活]

2016年もいよいよ慌ただしい年末に向かっていきます。年末に向けての行事と言えば年賀状。今ではスマホが主流ですがやはり年賀状は思いが伝わりますよね。
セブンイレブンでは年賀状の早期割引もやっているそうなので、少しでも早くお得に準備してしまいましょう!
割引率も早ければ早いほどお得だとか・・・

スポンサーリンク


2017年の年賀状注文開始


1.png


2016年も年の瀬に向かっていくこの季節。年末に向けては色んなイベント・行事が盛りだくさんです。紅白歌合戦やカウントダウンライブ、年末スペシャル番組、クリスマス、イルミネーション数えきれないほどのイベントがあります。

そんな盛り上がるエンターテインメントなイベントもあれば、事務的なイベントでもあるけど個性も出せる行事なのが

「年賀状」

じゃないでしょうか。
社会人では1年お世話になった上司、先輩、取引先の方など何かと年賀状を書く機会が多いんじゃないでしょうか。
1枚1枚全て手書きとう人はほとんどいないかもしれませんが、一言手書きでメッセージを加えたり、目を引くイラスト・写真を入れてみたり何気に個性が出せてしまう表現方法の一つでもあるんですよね。

最近ではスマホやiPadなどの機器を使ってデジタル版の年賀状も簡単に出来るので人気のようですけど、1年に1回の挨拶は年賀状の方がしっくりくる大人は多いはず!
親しい中はスマホやメール、LINEなどのSNSのメッセージでいいかもしれませんが会社とか仕事関連の方には年賀状を送りたい所。

年賀状と言えば11月下旬~12月中旬くらいまでと思ってましたけど、すでに2017年酉年の年賀状注文はすでに始まっていました!
個人的にはコンビニで年賀状を買う事が多かったです。近所にあってすぐに手に入れられるので便利ですよね。「街のホットステーション」じゃなくて「あなたとコンビに」でもなくて「いい気分」のセブンイレブンの年賀状について探ってみました。

スポンサーリンク


セブンイレブンの年賀状の種類・料金は


セブンイレブンでの年賀状と言えば年賀状シーズンになってくるとレジ前やレジ横辺りにサンプルが並べられていますよね。
でも、実はネットでも買えるんですね!
(知らなかったのは私だけでしょうか)

セブンイレブンのネット注文だと今なら最大で50%もOFFになるようです!!
ネット注文での割引や早期割引、複数枚購入での割引を組み合わせるとどんどんお得になる仕組みなのでたくさん枚数を送る予定の人には嬉しいサービスですね。

キャプチャ1.PNG

キャプチャ2.PNG


今ではスマホで撮った写真も年賀状に出来るし、アプリで加工したスマホ写真もそのまま年賀状にしてしまうことが可能です。
コメントは手書きでも、デザインや写真などはネットでささっと仕上げたいところ。でも、デザインだけはネットで注文しても宛名は自分で書いたり、パソコンで書いて1枚1枚印刷することもありますが正直面倒。
写真の印刷料金+宛名印刷料金となると枚数が多いとあまり笑えない金額になることも・・・
でも、宛名は無料で印刷してくれる有り難いサービスもあるんですね!しかも早期割引で結構お得に年賀状を印刷出来てテンプレートも豊富で、さらにネットで簡単注文。今ならクーポンを貰えるチャンスもあります!




どうせなら枚数が多くなる分お得に簡単に済ませて、ちょっと凝りたいオリジナル感を出したい親しい友人や家族などへの年賀状はセブンイレブンなどのコンビニを使うなど使い分けしてみるのも賢い選択。スマホやPC、タブレットが普及した今だからこそ、最新の技術と昔ながらの紙ベースを組み合わせて今の時代に合ったオリジナル年賀状の作成を楽しんでみてはいかがでしょうか。

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!!
⇒ 東京ミッドタウンのイルミネーション@2016はいつから?
⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が!
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】チケットの発売日と価格が決定!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ミッドタウンのイルミネーション@2016はいつから? [生活]

陽が短くなってきたのが実感できる日々が続いていますね。夜が長くなると楽しくなるのがイルミネーション。夜を彩るライトアップは魅力的ですよね。
東京ミッドタウンは毎年500万人が訪れますが2016年のイルミネーションはいつから始まるんでしょうか?どんなイベントになるのか探ってみます!

スポンサーリンク


2016年もイルミネーションの季節到来


1.jpg


秋も深くなってくると、日の短さにちょっと寂しい気分に襲われることもありませんか。特に嫌なことがあったわけじゃないのに会社を出るとき、夏はまだ明るかったのにこの時期になると外はすっかり夜に。
それだけでなんとなく気分が落ちてしまうとかノスタルジックな気分になる人も少なくないんじゃないでしょうか。

でも大丈夫!
秋~冬の夜長には沈んだ気持ちを優しく照らしてくれるイルミネーションがあります!!

いろんなカラーが作り出す景色はまさに幻想的ですよね。
カップルでデートや家族でお出かけという人からも大人気です。
一人で行くとノスタルジックに・・・
いや、一人でイルミネーションに突撃できる勇気が有れば多少の困難。壁は越えられるに違いありません!!

ゲレンデの方で自然の景色にイルミネーションを加えたのもいいんですが都内でも十分にイルミネーションを楽しめるスポットがいくつもあります。
そのうちの一つが東京六本木にあるミッドタウンイルミネーションじゃないでしょうか。

グローバルな都市の2016年のイルミネーションはどうなっているんでしょうか。

スポンサーリンク


ミッドタウンの2016イルミネーションは


2.jpg


東京ミッドタウンのイルミネーションには毎年500万人もの人が訪れるイルミネーションの王道スポットです。イルミネーションの他にも六本木ヒルズやTOHOシネマズ六本木ヒルズ、新国立美術館もあってデートにはオススメのスポットになります。

ミッドタウンのイルミネーションの見どころと言えば敷地面積2000平方メートルの広場に約18万球のLEDが作り出す

「スターライトガーデン」

スターライトガーデンは使われてるのはブルー一色のみ。

2015年のスターライトガーデン動画がこちら


一色しか使っていないにもかかわらず幻想的な気持ちにさせてくれるのはそれだけ素晴らしいショーということが言えますよね。
今年もブルー一色の幻想的な世界を作って届けてくれることでしょう!

そんな素敵なブルーのみの銀河をイメージさせてくれるイルミネーションを体感できるのはいつからになるんでしょうか。
昨年の2015年のライトアップ期間を思い返してみると

「2015年11月12日~12月25日 17:00~23:00」

となっていました。今年2016年も同じくらいの期間に開催されると思います。
2015年の11月12日は木曜日なので、土日に合わせてというわけでもなさそうです。2016年の11月12日は土曜日なので週末と重なると来場者も増えそうです!

期間内は無休なので、いつでも見ることが出来ます。
人気度としては全国で7位、東京では3位となっています。
まだまだ上位の人気のスポットもあるんですね!紹介はまたの機会として(笑)

住所:東京都港区赤坂9-7-1
最寄り:地下鉄六本木駅

口コミ情報では

・毎年ここに来ています
・東京23区内で1番はココでしょう!
・行くなら12月より11月が空いててオススメ
・日曜日の早めの夜なら人は少なめ
・すごい幻想的でした(*´ω`)
・音楽に合わせてイルミネーションが変化して感動

男性女性問わず他にも良かったという意見が数多く上がっています。
昨年行けなかったという人は平日や休日でも早い時間なら空いてるようなのでその時間帯を攻めて幻想的な雰囲気に身を投じてみてはいかがでしょうか。

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!!
⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 【京都】紅葉のライトアップで夜中までやっているスポットはあるのか?
⇒ 【京都】紅葉でライトアップがオススメ4選!ドライブ紅葉もあり!
⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 【ハロウィン】仮装で大人から子供まで人気の格好inUSJは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!! [生活]

この時期になってくると街の飲食店や検索サイトでも目にする機会が多くなる忘年会。突然の余興をお願いされるなんてことも・・・
2016年はあのダンスが話題になったので、急に忘年会の余興を振られたとしてもあのネタ・あのダンスを準備しておけば大丈夫です!これであなたも・・・どんなダンスが人気なんでしょうか!?番外編もお届けします!

スポンサーリンク


忘年会2016シーズンの開幕


1.jpg


暑い日が落ち着いて気温が下がって秋から冬にかけては食欲が増すシーズンです。
食欲に任せてお店に行くとこのシーズンに目につくのが「忘年会ご予約賜ります」の文字。会社勤めの人はもしかするとそろそろ「忘年会の幹事やってくれないか?」の恐ろしい言葉を迫られる可能性があります(;'∀')

それに加えて余興や出し物を求められた時には大変なことになります。
普段の仕事に加えて幹事の仕事となると、幹事の仕事で残業なんてことも0じゃないかもしれませんね。人数が増えればなおさら・・・

役割は分担してやるにしても余興・出し物を求められたらこれもこれで結構大変!
簡単に出来るものと言えばダンスが定番です。曲とダンサー、歌う場合はボーカルがいれば成り立つのでお金の面で言えば経費も抑えられます。普段大人しい人がまさかの大活躍を見せる可能性があるのも忘年会の余興あるあるじゃないでしょうか。

普段あまり話さない人とも仲良くなれるチャンスもあったり一緒に忘年会の企画、お店の手配、余興の練習を通じて仲良くなったりとなにも嫌なことばかりではないです!

でも、突然ダンスをやってくれと言われても困る・・・ダンス・・・

2016年でダンス・パフォーマンスと言えば!
今年2016年に余興で発表しても大丈夫、これをチョイスすれば間違いないというダンスをいくつか挙げてみます!!

スポンサーリンク


2016年の余興ダンスはコレ


突然の忘年会幹事も余興のダンスもサラッとこなせるとカッコ良くてスタイリッシュ。
しっかりこなす仕事は完璧・・パーフェクト・・・パーフェクトヒューマン!!
そうです!2016年はあのダンスもあるネタが流行ってたじゃないですか!!
ミュージックステーションでも披露されて知名度も高くてノリもいい曲なので余興には持って来いの曲・ダンスです!

RADIOFISH/PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)


キレの良いダンスがちょっと難しいかもしれませんが、決まるとカッコいいですね!
お笑い芸人さんのネタでもあるので笑いを取りに行くのもOKです。
このネタはそれこそ仕事がデキル人にやってもらってまさに「パーフェクトヒューマン」を演じてもらうか、普段の仕事はダメダメな人が「I'm a perfect human」と言ってもらって「なんでやねん!」のツッコミを期待するのもアリです!
個人的には後者のダメダメな人に「I'm a perfect human」の部分だけはガッチリきめてもらいたいです(笑)

パーフェクトヒューマンに対抗するなら、パーフェクトヒューマンの元の曲となったこの曲のパフォーマンスはいかがでしょうか?
(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)

パーフェクトヒューマンはキレキレのダンスで難易度が高めですけど、カンナムスタイルは緩いコミカルな動きなのでサングラスをかけて1人でのダンスでも大人数でのダンスでも盛り上がること間違いなしです!実際にMVの最後の方で大人数でのパフォーマンスになってます!

PSY/GANGNAM STYLE(カンナムスタイル)


他にも三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンとか同じく三代目のポッキーのCMの「Sharehappi」もみんなで踊れます!



とはいえダンスはしたくないという人に番外編。
2016年は何気にラップが流行ってましたよね。トヨタとか有名企業のCMでも使われてるくらいですからね。ただラップをしてもたぶん引かれる可能性がありますが初めて聞いてもみんなが分かるようなラップなら盛り上がるはず!
引かれるどころか巧みな言葉遣いに惹かれるかもしれませんよ!?

巷で流行ってる!?勉強RAPというものがあります。

戦国武将ラップ


歴史好きの人や大河ドラマなどを見てる人には楽しめる内容ですし、学校で学んだ武将が出てくるのでこれならみんな分かりますよね。真田丸の人気に掛けての戦国武将ラップはアリじゃないでしょうか!

The英語ラップ


もう一つは英語ラップをご紹介です。これは男女で出来ますし、これからの世の中は英語が出来るのが当たり前になるので英語の勉強のキッカケにもなる!?嬉しい楽しいラップです。
この曲はカラオケにもあるそうなので、カラオケに言って練習も出来ます!明るい曲なので余興にも持って来いです!

やはりノレる曲がいいかなと思います。しっとりも大人な雰囲気で楽しめますけど、余興と言えばみんなで盛り上がった方がテンションも上がるしお酒も進みます!
ただ、お酒とパフォーマンスで翌日の二日酔いと筋肉痛には気を付けましょう!!
(場合によっては二日後筋肉痛に)
まずは翌日の二日酔いには要注意ですね。




色んなパフォーマンスを見てみるとちょっと嫌だった余興も楽しくなってくるんじゃないでしょうか!動画を参考に普段は仕事に追われてる日々も吹き飛ばして人気を集めてしまいましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!
⇒ 【大谷翔平】年俸の推移を成績と合わせて1年目から見てみる!
⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 剛力彩芽はダンスが上手い!?ダンス経験者の意見は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ! [生活]

季節は秋になって暑い日と涼しい日が交互にやってくる季節ですが、この秋になってくると忘年会の手配が巡ってくるかもしれません。中には「出し物・余興をやってくれ2016年を感じるもので」
なんてムチャぶりが振られる可能性もゼロじゃないはず。忙しい時に急にムチャぶりが来ても大丈夫なように、少し早めに対策して年末の忘年会余興耐性をつけておきましょう!

スポンサーリンク


2016年の忘年会シーズン到来


1.jpg


年末に向けて仕事が忙しくなる人も多いと思いますが、その忙しさに追い打ち、あるいは忙しさの気晴らし両方の意味を持つ忘年会。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが会社勤めのサラリーマンだと避けられない年末の行事になります。部署全体の忘年会もあれば、所属してるチームの忘年会があったりと何かと体に負担がかかる時期ですね。

お客さんとの年末の飲み会も入って、連日飲み会になるなんてことは営業系の人だとありえますよね。連日の飲み会で2日酔いなんですとも言えないので気持ち的にも肝臓的にも若干しんどいかもしれませんが・・・
肝臓の機能はちゃんとメンテナンスしておきたい所ですね。




とはいえ楽しく1年の頑張りをたたえ合うような場になって欲しいと願うのは上司も部下もお客さんも同じじゃないでしょうか。
でも、楽しい忘年会を開催するには大変な思いをする人もいるのが現実。

「忘年会幹事」

この役になるとお店の手配や、中には出し物、余興をお願いされることもありますよね。
自分の仕事に加えて、忘年会の企画、参加人数の把握、出欠のメール作成と送付、金額の設定、出し物・余興の企画、会場が決まればお知らせの展開。
とにかくやることが多いです(;'∀')

中には忘年会の幹事は新入社員の仕事という所もあるようなので、新入社員の人はドキドキですね。
(むしろ新入社員にはそれがある事すら伝えられてないかもしれませんが)
いきなり忘年会の幹事というムチャぶりと、余興・出し物をお願いされるというダブルムチャがくるかもしれません。

最近では出し物。余興までお願いされることはそんなに多くないかもしれませんが減ってきてる分、参考に出来る情報も減ってるということになりますよね。
急に振られて情報もないと仕事以上に焦ってしまうかもしれません(笑)

どんな出し物、余興がチョイスされているんでしょうか?

スポンサーリンク


2016年の出し物・余興はこれ


出し物・余興と言われると、求められるのは楽しさと盛り上がり。
ビンゴ大会は定番の余興ではありますけど、景品選びに苦労しますよね。
しかも、出し物と言われればステージに上がって何かをやることになるので、ビンゴとはまたちょっと求められるものが違います。

人気なのは歌やダンスなどのパフォーマンすが定番のようですよ!
会社の中では意外なあの人がめちゃくちゃ歌が上手かったり、普段大人しい感じの人がダンス習ってたりと意外な一面を持ってたりします。

ダンスや歌で割と簡単に出来そうで今を感じられるし見てて面白い・・・
2016年の忘年会で使えるネタと言えばやはりこれになるんじゃないでしょうか!!

RADIO FISHの「パーフェクトヒューマン」



2016年ブームとなったネタと言えばこれでしょう!
サングラスさえあればパーフェクトヒューマンをNAKATAの完成ですからね!!
これだと他のチームと被ってしまう危険性もあるので、ちょっとひねってこちらなんてどうでしょうか?

PSYの「GANGNAM STYLE」(カンナムスタイル)



これはパーフェクトヒューマンの元になった曲(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)で動きもコミカルでオールバックにサングラスでカンナムスタイル行けます!
男性がPSYをやって女性がMVの中の女性役をやると盛り上がること間違いなし!!

複数のチームがいるとすればパーフェクトヒューマンをやった後に原形はこれなんですと言いながらカンナムスタイルをやると笑いも起きるんじゃないでしょうか!
何気にノリの良い曲なのでお酒も進むかもしれませんよ!
お酒のテンポを速めて次の日、2日酔いでグロッキー状態は避けたい所ではありますが(笑)




1年の締めくくりは楽しく締めたいですよね!仕事っぷりはパーフェクトヒューマンを目指したいですけど、忘年会の時くらいは盛り上がってストレス発散と行きましょう!
(ただしハメを外し過ぎないように)
忘年会の幹事になった人も参加側に入った人もお互いが苦労してる現実はあると思うので、お互いの仕事っぷりを称えて気持ちのいい2016年の〆と行きましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が!
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
⇒ 高橋メアリージュン、ウシジマくん2でのドS演技が好評!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【京都】紅葉のライトアップで夜中までやっているスポットはあるのか? [生活]

秋分の日を越えて気温もどんどん下がってきました。気温が下がってくると、そして秋と言うと紅葉ですね。中でも京都は日本でも有数の紅葉スポットが目白押し。ライトアップされた夜の風景は幻想的で圧巻です。
夜中までやっているのか・・・夜のライトアップは言葉を失うくらい魅力的ですが、どれくらいの時間までやっているんでしょうか。夜中の紅葉ライトアップデートは可能なのか・・・

スポンサーリンク


京都の紅葉ライトアップスポットは


1.jpg

紅葉は緑、黄色、オレンジ、赤の緑黄色野菜みたいにカラフルな色彩が楽しめて四季を感じ取れる秋の風物詩です。(例えが野菜って)

陽が昇ってる日中は日差しや青空との爽やかな色合いがすがすがしい印象で魅力たっぷりですが陽が落ちて夜になるとライトアップされた紅葉とその光に照らされたお寺や神社は神々しささえ感じてしまいます。
どこのお寺や神社で紅葉のライトアップが行われるんでしょうか。
夜間特別拝観とも言われるみたいですね。

開催期間は昨年の平成27年の期間や内容を参考にしています。

洛北地域

・曼殊院
期間 11月1日~25日
受付 日没~20時30分
料金 600円

・勝林院・宝泉院
期間 11月7日~12月6日
受付 17時45分~20時30分
料金 1,000円
※お香の香りと声明の響き、水琴窟の音が風流があり人気です。

・貴船もみじ灯篭
期間 11月7日~29日
日没~21時頃(貴船エリアは20時30分頃まで)

洛中地域

・北野天満宮
期間 11月14日~12月6日
受付 日没~20時
料金 700円(茶・菓子付)

北野天満宮はお茶とお菓子まで付いてくるなんてお得ですね!
どんなお茶とお菓子が出るんでしょうか。

・梅小路公園 紅葉まつり
期間 11月19日~29日
受付 17時~20時
料金 大人 400円/小人 200円/未就学児 無料
※庭園内の浅地に映る逆さ紅葉に注目!

洛東地域

・金戒光明寺
期間 11月14日~29日
受付 17時30分~20時30分
料金 800円
※山門の夜間特別公開はされません。
※運慶の作と伝わる文殊菩薩像や仕掛けのある「虎の襖絵」など寺宝も拝観可能。

・永観堂
期間 11月6日~12月3日
受付 17時30分~20時30分
料金 600円
※阿弥陀堂、画仙堂、庭園を拝観出来ます。

・将軍塚 青龍殿
期間 10月30日~12月6日
受付 17時~21時
料金 500円
※京都市内を一望出来、散策を楽しめる広い庭園が魅力。

・青蓮院
期間 10月30日~12月6日
受付 18時~21時30分
料金 800円
※相阿弥作と小堀遠州作の二つの名庭で紅葉を堪能出来ます。

・京都一念坂・二寧坂
期間 11月20日~29日
時間 17時~20時
※約150もの京銘竹の露地行灯が並べられ、散策路が幻想的な路に変化します。

・清水寺
期間 11月14日~12月6日
受付 18時~21時
料金 400円(夜間のみ)
※言わずと知れた清水寺。清水の舞台と紅葉のライトアップは幻想的そのものです。

・東福寺塔頭 勝林寺
期間 11月15日~30日
受付 日没~19時(昼夜入替なし)
料金 600円
※吉祥天が宿るとされる「吉祥紅葉」が圧巻と有名です。

・高台寺
期間 10月23日~12月13日
受付 日没~21時30分
料金 600円(掌美術館鑑賞付)

美術館観賞付きが嬉しいですね。感性が磨かれそうです!

・泉涌寺別院 雲龍院
期間 11月14日~23日
受付 日没~20時30分(昼夜入替なし)
料金 400円
※座敷から紅葉を楽しめます。

・東福寺塔頭 天得院
期間 11月15日~30日
受付 17時~19時
料金 4,000円(食事付/完全予約制)

なんと食事付。完全予約制で食事と紅葉を同時に楽しめます。なんて贅沢な時間になるんでしょうか。

洛西地域

・高雄もみじのライトアップ
期間 11月1日~29日
受 付 17時~20時
※紅葉の名所で知られる三尾(高雄、槇尾、栂尾)の神護寺参道、清滝川沿い、西明寺付近がライトアップされます。
※高山寺・西明寺は17時で閉門

・嵯峨野トロッコ列車
期間 10月17日~12月6日 16時20分~
臨時列車あり ★期間中10月中の土日と11月1日以降毎日運行
・嵯峨駅発17時7分(亀岡駅着17時30分)
・亀岡駅発17時35分(嵯峨駅着18時12分)
★11月20日~23日運行
・嵯峨駅発18時28分(亀岡駅着18時55分)
・亀岡駅発19時(嵯峨駅着19時31分)
運 賃(片道) 大人620円 小人310円
※亀岡~保津峡~嵐山間をライトアップ。

洛南地域

・醍醐寺
期間 11月14日~30日
受付 18時~20時10分
料金 1,000円

山科地域

・隨心院
期間 11月14日~29日
受付 18時~20時30分
料金 500円(夜間のみ)
※小野小町ゆかりの寺院になります。

ざっと並べただけでもライトアップの紅葉が楽しめるスポットはたくさんありますね。
これ以外でもいろんな場所でライトアップを楽しめると思います。
夜の黒とライトアップされた真っ赤なもみじは何であんなに幻想的なんでしょうか。
日本人で良かったと思える瞬間ですね!

スポンサーリンク


夜中までライトアップしてるスポットは


気になる夜のライトアップ紅葉ですが先ほど紹介したスポットでライトアップの終了時刻が一番遅い所を見てみると

「青蓮院や高台寺の21:30」

夜中とまではさすがにいかないようですね。
ちなみに夜中とは「午後11時台~午前2時台」の事を指すそうですよ!
深夜が「午前0時台~午前2時台」と言われているので夜中も深夜もほぼ同じですね。

夜中まで紅葉がライトアップされているスポットはありませんでしたが
21時くらいまではライトアップされた紅葉を楽しんでその後は食事やお酒でも、お風呂・温泉でも、それとも・・・!
(違うライトアップされたスポットになってしまいますね)



こんな幻想的な空間を肌で感じられるなんで本当に日本人で良かったと思える瞬間じゃないでしょうか!夜中の静まった空気のなかでライトアップされた紅葉を見ながら歩くのを想像するだけでも素敵と思えますね。
今年の秋こそは京都に出向いて素敵な景色、素敵な料理、素敵な出会い(人も景色も料理も)のある旅をしてみてはいかがでしょうか。

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 【京都】紅葉でライトアップがオススメ4選!ドライブ紅葉もあり!
⇒ 旭岳の紅葉in2016 服装はどんな格好がいい?
⇒ 二階堂ふみ・宮崎あおい・島崎遥香は似てる?激似?そっくり?
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【京都】紅葉でライトアップがオススメ4選!ドライブ紅葉もあり! [生活]

秋分の日を迎えていよいよ暦の上でも秋に突入しました。秋と言えばその美しさに気分が高揚する自然の紅葉。
すでに北海道では紅葉が始まってますがこれから紅葉を楽しめるスポットもたくさんありますが京都にスポットを当ててみます。特にライトアップされた紅葉は幻想的なものです。京都のライトアップがオススメのスポットを探索です!

スポンサーリンク


京都の紅葉見ごろはいつ?


1.jpg



海外からも日本国内からも人気の観光スポットが多く集まってる古都京都。
これぞ日本という建築物、雰囲気を味わえる観光地は四季それぞれ味がありますね。
特に秋は建築物と紅葉、そして美味しい食べ物に目に舌に感覚に、五感を使って楽しめる季節です。

紅葉は見る時期によって色付き具合が違うのでその時にしか見れない風景が絶景と言えますね。
昼は色鮮やかな紅葉を楽しんで、夜は暗闇にライトアップされた紅葉に感動します。

そんな京都の紅葉が見ごろになるのはいつ頃になるんでしょうか?

京都は11月中旬からが紅葉シーズンとなります。
洛北、洛中、洛東、洛西、洛南地域それぞれ11月上旬からになります。
標高が高い所は若干色づくのが早いかもしれませんが見ごろと呼べるのは11月中旬からになります。
12月の上旬までは紅葉が楽しめるので1年の締めくくりにも持ってこいですね。
2016年の旅行納めに京都の紅葉いかがでしょうか。

モミジの赤や黄色、その他の植物の緑と空の青が重なって色鮮やかな色彩を堪能できるのが日中。
ライトに照らされて夜の暗闇に浮かび上がってくる赤、黄、緑が幻想的な夜中。

今回は黒の背景に幻想的な表情を見せてくれて特に色鮮やかと思えるオススメのライトアップスポットを探ってみました!

スポンサーリンク


京都紅葉ライトアップのオススメスポット



キャプチャ1.PNG


高台寺

豊臣秀吉の妻のねねが建立したお寺で「ねねの寺」の愛称で親しまれています。
真田丸の影響もあると思われるので2016年の今年は例年よりも人気が出るかもしれません。
毎年10月下旬~12月上旬にかけてライトアップが行われます。しかし、さすがの人気スポット。入場まで1時間待ちということは当たり前です。
それでも、並んででも見たいと思えるほどの幻想的な景観が広がります。

・名称:高台寺
・住所:京都市東山区高台寺下河原町530
・ライトアップ期間:10月下旬~12月初旬
・ライトアップ時間: 日没後~22:30
・電話番号:075-561-9966 
・料金: 拝観料 大人 500円/中高生 250円 
・公式サイト: http://www.kodaiji.com/index.html


キャプチャ2.PNG


北野天満宮

学問の神様として有名な菅原道真公を祀る北野天満宮。2017年のセンター試験前に合格祈願も兼ねてライトアップ紅葉なんてどうでしょうか。
北野天満宮は梅が有名なんですが最近では境内西側に残る御土居の史跡を「もみじ苑」を公開して京都の新しい紅葉スポットに名前を刻んでいます。250本もの紅葉が植えられていて、中には樹齢350年~400年という紅葉のベテランもみじが数本あります。
高い位置から見下ろす紅葉は思わずため息が出るほど素晴らしいと観光客から好評のようです。
見ごろとしては11月中旬~12月上旬になります。昼夜入れ替えなしなので日中から日の傾きを感じながら楽しめます。

・名称:北野天満宮
・住所:京都市上京区御前通今小路上る馬喰町
・ライトアップ時間: 日没後~20:00
・料金: 入苑料 700円
・もみじ苑(10:00~16:00) 700円(茶菓子付き)


キャプチャ3.PNG


清水寺

紅葉でなくても有名な京都の観光スポットの清水寺。ここは説明不要の人気スポットですね。
植えられたもみじの数はなんと1000本!野球の地獄のノックと同じ本数です!!(比較所がおかしい)
ライトアップで気になるのが夜空に向けて放たれる青色のサーチライト。これは観音様の慈悲の光をイメージしてるそうです!慈悲の光とライトアップされた真っ赤のもみじ。天国、楽園の光景かもしれませんね。

・名称:清水寺
・住所:京都府京都市東山区清水1丁目
・アクセス:清水五条駅から徒歩約25分
・ライトアップ期間:11月上旬~12月上旬
・ライトアップ時間:18時~21時
・電話番号:075-551-1234
・料金:大人400円、小・中学生200円
・オススメの時期:11月上旬~12月下旬
・公式サイトURL: http://www.kiyomizudera.or.jp/event/


キャプチャ4.PNG


嵐山-高雄パークウエイ

観光名所は人の波が激しくて、特に身長が高い人が目の前に来てしまうと景色の中心が人の後頭部なんてことも・・・
そんな人の波を避けてドライブしながらライトアップ紅葉を楽しんでみるのはいかがでしょう。
「嵐山」と「高雄」をつなぐ全長10.7キロのドライブウェイでこの紅葉を楽しむことが出来ます。
ドライブを楽しみながら紅葉狩り。レンタカーという手もありなので車を持ってない方にもオススメです。しかし、渋滞と流れる美しい景色に見とれた運転には注意が必要になります。

・見ごろ11月上旬~11月中旬

いかがだったでしょうか。
代表的なスポットだったかもしれませんがそれだけライトアップにも力を入れていて幻想感を肌で感じられるスポットをご紹介しました。ドライブで紅葉を楽しみ京都の旅も計画の中に入れてみるのもありかと思います。
都会に住まれてる方はなかなか自然を感じられる機会が少ないと思いますのでこの四季を感じられる秋に幻想的な紅葉を見て固まった感性、気持ちをゆっくり解きほどいてみてはいかがでしょうか。

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 旭岳の紅葉in2016 服装はどんな格好がいい?
⇒ 【ハロウィン】仮装で大人から子供まで人気の格好inUSJは?
⇒ ユニバ(USJ)ハロウィンのコスプレin2016オススメは?
⇒ 石橋杏奈・逮捕・父という謎のワードの真相は?その意外な理由とは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旭岳の紅葉in2016 服装はどんな格好がいい? [生活]

すっかり秋らしい気温になってきました。そうなると行きたくなるのが日本の四季を感じられる紅葉じゃないでしょうか。北海道旭川にある旭岳の紅葉は人気の観光スポットになっています。2016年9月現在ですでに見頃も迎えてる箇所もあります。
見頃の今、北海道の秋の旭岳にはどんな服装で行ったら良いのかチェックしてみました!

スポンサーリンク


旭岳に紅葉シーズン到来


1.jpg

北海道の山の方で標高の高い所は既に紅葉が見頃を迎えてます。
北海道で紅葉の人気スポットの1つに旭川の旭岳が上げられます。北海道ならではの広大な自然、広大な紅葉の景色に気分も高揚!
9月中旬くらいから10月の中旬くらいまで紅葉が見頃になります。

紅葉は緑から黄色を抜けて赤に辿り着くまで日に日に変化するので、同じ景色は2度と見れないという貴重な自然現象です。
そんなその日、その時間にしかない一瞬を楽しみたい、一瞬をカメラに収めたい人が旭岳に全国から訪れます。

全体的に赤に染まった紅葉が好きな人、黄色と赤の混ざった景色が好きな人、黄緑と黄色の紅葉し始めの段階が好きな人、色々見方はあるかもしれませんが自然のカラーはどこか心に余裕を作ってくれるような癒しがありますよね。
旭岳の紅葉の見頃は逃したくありませんね!

キャプチャ1.PNG



北海道の旭岳(温泉も楽しい観光地なので旭岳温泉をゴールとしています)は新千歳空港からは車で約3時間20分。
札幌駅からは約3時間。
旭川まで快速+特急列車を使って旭川市から車で行くと合計約2時間50分。
旭川空港からは車で約50分となっています。
東京からでも半日も掛からずに旭岳の紅葉に辿りつけてしまいます。

思ってたよりも近いと感じたのは私だけでしょうか(笑)
気楽とまではいかなくても長距離移動を覚悟するほどではない気もします。
(人に寄って感じ方は様々かとは思いますが)

と、言いたい所ですが、車で行く場合は渋滞を頭に入れておかなければなりません。
平日ですら渋滞になると言われています。特にロープウェイまでの道のりは渋滞を覚悟しておきましょう。前もって気構え出来ていればイライラせずに済みますからね。
カーナビのある方は渋滞時間を教えてくれるものもあるかと思いますが、それの2倍近くはかかるかもと思っておくくらいがいいでしょう。
早めの行動がカギを握ることになりそうです!
車のカギを握る人は速めの運転は避けて下さいね!!

新千歳空港や旭川空港に降り立つとこの時期だとひんやりして北海道以外の地域とは空気が違いそうですね。北海道札幌は既に寒いと言ってる人もいるくらいなので寒さ対策は必要になってきますね。

特に旭岳は名前の通り北海道の山間部なので、北海道以外の地域から、特に東京から行かれる方は気温の差や服装に注意が必要になります。
東京は9月現在、雨が続いてようやく20℃台前半になる日も出てきましたが北海道の山間部は明け方あたりだと気温1桁も十分有り得ます。

寒いと感じてたらせっかくの紅葉観光も集中出来ない淋しい結果になってしまう可能性が高いので
旭岳紅葉を見に行く場合の服装について探ってみましょう!

スポンサーリンク


旭岳の紅葉を見るときの服装は


2.jpg

画像をご覧の通り、山です!
山登りをされる方はよく知ってるかもしれませんが山の天気、気温は激しく変化します。

晴れでも雨でも、曇りでもどの天候にも対応できるように

・半袖シャツ
・長袖シャツ
・長ズボン
・ジャンパーまたはフリース

これらは必須のアイテム・服装になります。

明け方のロープウェイ乗り場付近の気温は5℃くらいになるそうなので長袖のジャンパー・フリース必須になってきますね。服装もそうですが、寒いのが苦手な方は手袋もオススメです。
マフラーは歩くのに邪魔になったり場所によっては木に引っかかったりして危ないのでマフラーはオススメ出来ません。羽織る系の衣類で対応しましょう。
山の日差しは結構強いので日差しが出てくるとちょっと暑く感じたりもするので着脱しやすい服装が良いかと思います。歩いてるうちに体が温まってくるのでなおさら脱ぎやすい上着がオススメです。

靴は歩きやすい靴は基本になります。スニーカーが無難と言えます。
間違ってもヒールのある靴は避けて下さいね(笑)

服や飲み物など持ち運ぶ持ち物もあるかと思います。
歩きながら紅葉を楽しむ場合は両手が空くようにリュックをチョイスすると便利です。
荷物の重さも両肩に分散するので疲労を感じにくくなる点でもリュックをオススメします。

色鮮やかな旭岳の紅葉を楽しんで思い出に残すためにも楽しみやすい服装で臨みたいですね!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【京都】紅葉の穴場スポット無料版!
⇒ 明治神宮で結婚式をした芸能人は?あの人が火付け役!?
⇒ 【BLEACH】実写化の日番谷冬獅郎は誰が演じる?キャストを予想!
⇒ 足立梨花さんと蓮佛美沙子さんが似てる?画像で見る今話題の塩顔女子とは!?
⇒ 桜井日奈子はかわいくない?その理由がエグすぎる!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【京都】紅葉の穴場スポット無料版! [生活]

気温も下がり始めていよいよ秋を感じられるシーズンになってきました。秋と言えば紅葉!観光・お出かけも海から山に変わりますね。
紅葉のキレイなスポットは全国各地にありますけど、やはり外せないのは京都の紅葉じゃないでしょうか。メジャーな所は混み合うのでちょっと避けて穴場、しかも無料で楽しめる所はないか探ってみました!

スポンサーリンク


京都の紅葉スポットは


IMG_0478.JPG

スーパーでもサツマイモが売り出されたり日が短くなってきたり秋を感じますね。
秋といえばスポーツ、読書、食欲などがありますけど、紅葉の秋も日本の四季を感じられる外せない秋行事じゃないでしょうか。

日本を感じられる場所と言えばこの都道府県は外せませんね!

「京都」

観光客も年中訪れる日本の都市と言えば京都。
The Japanという日本の文化を肌で感じられます。
そんな建築物や文化で日本を感じられる京都での紅葉は感動物ですよね。

京都で紅葉を楽しめるスポットと言えば

・清水寺
・北野天満宮
・金戒光明寺(くろ谷さん)
・京都府立植物園
・圓光寺
・宝厳院
・トロッコ列車

数を上げるとキリがないくらい京都には紅葉の名所が数多くありますね。
名所が多い分気になるのは人の多さ。
出来れば人の波は避けたい所ですが名所となればそうもいきませんよね。

そこで、名所を避けても、名所の後でもゆったり過ごせる可能性の高い無料の穴場スポットを探ってみました!

スポンサーリンク


京都紅葉で無料の穴場スポットは


京都の紅葉を見るために旅行に行くとしたら清水寺などの有名な所は周っておきたい所ですが
無料でも紅葉を楽しめる穴場を知っておくと「有名スポット+無料の穴場」と1回の旅行で2度美味しい。紅葉を楽しめる回数が増やせるというメリットがあります。

それに、有名なスポットとなると気になるのが人の波!

「紅葉部を観に行ったら後頭部」

紅葉した部分を見に行ったら人の頭の間から紅葉を見たり、人の後頭部を観光するはめになることも少なくないですよね。
これは避けたい!

そのためにも有名所をちょっと外した穴場を知っておくと便利です。

気になる無料で紅葉を楽しめる穴場をいくつかご紹介!

・京都御苑(京都御所)


京都御苑は京都のほぼ中央にあるので、紅葉名所に行くにも拠点に出来そうです。
名所に行く前にも名所に行ってちょっと疲れを癒しに京都御苑を訪れてみてはいかがでしょうか。

京都御苑HP
https://www.env.go.jp/garden/kyotogyoen/


・貴船神社

キャプチャ2.PNG

水占いが有名な神社ですが紅葉も楽しめます。
灯篭の灯りとライトアップされた紅葉がなんとも幻想的な雰囲気を作ってくれます。
日中は名所を周って夜は貴船神社の灯篭の灯りと紅葉でゆったりとした癒しの時間を味わってみてもいいかもしれません。

貴船神社HP
http://kifunejinja.jp/


・日向大神宮

キャプチャ3.PNG

日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)は、南禅寺から近い紅葉の穴場スポットになります。
観光客にはそれほど知られてるわけではなく、有名な観光地や紅葉名所とは駅から逆の方向のため、紅葉シーズンでも人はさほど多くないという穴場。
「京都のお伊勢さん」と呼ばれる京都で最古の神社の一つでもある歴史のある神社ですが駅からちょっと離れてるため人があまり混みません。



日向大神宮HP
http://www12.plala.or.jp/himukai/

いかがでしたでしょうか。少しでも紅葉観光の役に立てて戴けると嬉しいです。
京都の紅葉を楽しめるのは11月~12月くらいなのでまだまだ予定を立てるには時間があるので、どのスポットを周るのか、昼なのか夜のライトアップを狙うのか検索するだけでも楽しいですね。

楽しい紅葉観光になることをイメージしながら予定を立てていきましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【ハロウィン】仮装で大人から子供まで人気の格好inUSJは?
⇒ ユニバ(USJ)ハロウィンのコスプレin2016オススメは?
⇒ 上野東京国立博物館の混雑状況はこう調べる!
⇒ 【BLEACH】実写化のキャストを予想!ルキアは堀北真希以外の誰に!?
⇒ ダニエルウェリントンのベルトの人気は何色?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【ハロウィン】仮装で大人から子供まで人気の格好inUSJは? [生活]

仮装が楽しめるハロウィンが近づいてきましたね。9月、10月になってくるとハロウィンのイベントも色々あります。ハロウィンイベントが思いっきり楽しめる場所の一つとしてUSJ:ユニバーサルスタジオジャパンがあります!
大人から子供まで楽しめるUSJでの仮装、コスプレはどんなものが人気なんでしょうか?

スポンサーリンク


ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンは?


9.jpg

ハロウィンと言えばカボチャ。
ハロウィンと言えば魔法使い。
ハロウィンと言えばUSJ!

そうですね、ハロウィンを楽しめるスポットと言えば全国各地で色々ありますけどその中の1つUSJ:ユニバーサルスタジオジャパンを忘れちゃいけませんね!

毎年USJではハロウィンイベントが開催されていますが
そもそもハロウィンは元々古代ケルト人が起源と考えられている祭のことで
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったんですね。
だからカボチャや悪霊(おばけ)があるわけです。

今では仮装・コスプレを楽しめる秋の風物詩になってますけど
せっかくハロウィンイベントに参加するなら思いっきり仮装も楽しみたい所ですね!

ちなみにUSJでのハロウィンイベントの開催期間などは次のようになっています。

USJハロウィン開催期間
2016年9月9日(金)~11月6日(日)

ハロウィン・ホラー・ナイト開催期間
2016年9月10日(土)以降毎日開催

ハロウィン・ホラー・ナイトというのが気になってしまいますが、これはUSJ内にゾンビが出現するイベントなんですね。

なんと!USJのいたるところにゾンビが出現します!!
お子さんを連れていく際には18:00以降は気を付けて下さいね。
結構リアルなゾンビなので怖がってしまう子どももいるかもしれません。

恐怖も味わえてしまうドキドキなイベントですがせっかくなら仮装で参加をしてみたいと思いませんか?
なんせ年に1回の行事ですからね。
いつも接してる友達、異性が仮装してくるとドキッとするかもしれないですしお子さんがいらっしゃる方は仮装して可愛らしさが倍増したお子さんと楽しい時間を過ごすのもいいんじゃないでしょうか。

仮装のアイテムはショップで買ったり手作りでササッと作ってしまう人もいるようですが
目立つもの、人気のもの、意外なもの、アイテム探しも楽しいですね。

大人用、子ども用それぞれ人気のあるもの、いくつか集めてみました!

スポンサーリンク


仮装アイテム大人編


USJでハロウィン仮装を楽しむ上で注意点がいくつかあるのでそれをまず押さえときましょう!

・スタッフさんやクルーの方と間違われるような仮装・コスプレはNG
・見た人が不快感を抱くようなものはNG
・剣、銃など武器を身に付けることはNG

これらのルールを守っていれば仮装はOKのようですよ!

では、仮装アイテムで人気のもの大人版を見てみましょう。

男性編

マリオルイージはもはや定番になってきてますね!
USJでマリオの仮装は目立ちそうですけどそれだけインパクト大なのでオススメです!

女性編

女性はパイレーツオブカリビアン風の海賊コスチュームが人気のようですよ!
女性の海賊ってカッコよくて人気を集めそうですね。

男女兼用

USJと言えばやはりこの方じゃないでしょうか!スパイダーマン!!
スパイダーマンなら男性でも女性でも性別関係なくコスプレ出来ますからね。

仮装アイテム子ども編


子どもだと男女兼用のものが人気のようですね。

兄弟がいてもこれならケンカにならないですし使いまわしもOKですね!
パンプキンをベースにしてるので可愛らしさも抜群です!!

お子さんとUSJのハロウィンイベントに行かれる時は18:00以降はゾンビが出現するのでちょっと注意してたほうがいいかもしれません。
楽しさ・面白さも、ゾンビの恐怖も!?思い出に残ることは間違いないと思うので、ハロウィンの期間にUSJへ仮装してお出かけしてみてはどうでしょうか?

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ ユニバ(USJ)ハロウィンのコスプレin2016オススメは?
⇒ USJのお土産一覧の中でスパイダーマンがオススメ!ウケ間違いなし!!
⇒ 【BLEACH】実写化の日番谷冬獅郎は誰が演じる?キャストを予想!
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。