SSブログ

忘年会の余興@2016のダンスと言えばコレ!番外編はアレでキメる!! [生活]

この時期になってくると街の飲食店や検索サイトでも目にする機会が多くなる忘年会。突然の余興をお願いされるなんてことも・・・
2016年はあのダンスが話題になったので、急に忘年会の余興を振られたとしてもあのネタ・あのダンスを準備しておけば大丈夫です!これであなたも・・・どんなダンスが人気なんでしょうか!?番外編もお届けします!

スポンサーリンク


忘年会2016シーズンの開幕


1.jpg


暑い日が落ち着いて気温が下がって秋から冬にかけては食欲が増すシーズンです。
食欲に任せてお店に行くとこのシーズンに目につくのが「忘年会ご予約賜ります」の文字。会社勤めの人はもしかするとそろそろ「忘年会の幹事やってくれないか?」の恐ろしい言葉を迫られる可能性があります(;'∀')

それに加えて余興や出し物を求められた時には大変なことになります。
普段の仕事に加えて幹事の仕事となると、幹事の仕事で残業なんてことも0じゃないかもしれませんね。人数が増えればなおさら・・・

役割は分担してやるにしても余興・出し物を求められたらこれもこれで結構大変!
簡単に出来るものと言えばダンスが定番です。曲とダンサー、歌う場合はボーカルがいれば成り立つのでお金の面で言えば経費も抑えられます。普段大人しい人がまさかの大活躍を見せる可能性があるのも忘年会の余興あるあるじゃないでしょうか。

普段あまり話さない人とも仲良くなれるチャンスもあったり一緒に忘年会の企画、お店の手配、余興の練習を通じて仲良くなったりとなにも嫌なことばかりではないです!

でも、突然ダンスをやってくれと言われても困る・・・ダンス・・・

2016年でダンス・パフォーマンスと言えば!
今年2016年に余興で発表しても大丈夫、これをチョイスすれば間違いないというダンスをいくつか挙げてみます!!

スポンサーリンク


2016年の余興ダンスはコレ


突然の忘年会幹事も余興のダンスもサラッとこなせるとカッコ良くてスタイリッシュ。
しっかりこなす仕事は完璧・・パーフェクト・・・パーフェクトヒューマン!!
そうです!2016年はあのダンスもあるネタが流行ってたじゃないですか!!
ミュージックステーションでも披露されて知名度も高くてノリもいい曲なので余興には持って来いの曲・ダンスです!

RADIOFISH/PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)


キレの良いダンスがちょっと難しいかもしれませんが、決まるとカッコいいですね!
お笑い芸人さんのネタでもあるので笑いを取りに行くのもOKです。
このネタはそれこそ仕事がデキル人にやってもらってまさに「パーフェクトヒューマン」を演じてもらうか、普段の仕事はダメダメな人が「I'm a perfect human」と言ってもらって「なんでやねん!」のツッコミを期待するのもアリです!
個人的には後者のダメダメな人に「I'm a perfect human」の部分だけはガッチリきめてもらいたいです(笑)

パーフェクトヒューマンに対抗するなら、パーフェクトヒューマンの元の曲となったこの曲のパフォーマンスはいかがでしょうか?
(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)

パーフェクトヒューマンはキレキレのダンスで難易度が高めですけど、カンナムスタイルは緩いコミカルな動きなのでサングラスをかけて1人でのダンスでも大人数でのダンスでも盛り上がること間違いなしです!実際にMVの最後の方で大人数でのパフォーマンスになってます!

PSY/GANGNAM STYLE(カンナムスタイル)


他にも三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンとか同じく三代目のポッキーのCMの「Sharehappi」もみんなで踊れます!



とはいえダンスはしたくないという人に番外編。
2016年は何気にラップが流行ってましたよね。トヨタとか有名企業のCMでも使われてるくらいですからね。ただラップをしてもたぶん引かれる可能性がありますが初めて聞いてもみんなが分かるようなラップなら盛り上がるはず!
引かれるどころか巧みな言葉遣いに惹かれるかもしれませんよ!?

巷で流行ってる!?勉強RAPというものがあります。

戦国武将ラップ


歴史好きの人や大河ドラマなどを見てる人には楽しめる内容ですし、学校で学んだ武将が出てくるのでこれならみんな分かりますよね。真田丸の人気に掛けての戦国武将ラップはアリじゃないでしょうか!

The英語ラップ


もう一つは英語ラップをご紹介です。これは男女で出来ますし、これからの世の中は英語が出来るのが当たり前になるので英語の勉強のキッカケにもなる!?嬉しい楽しいラップです。
この曲はカラオケにもあるそうなので、カラオケに言って練習も出来ます!明るい曲なので余興にも持って来いです!

やはりノレる曲がいいかなと思います。しっとりも大人な雰囲気で楽しめますけど、余興と言えばみんなで盛り上がった方がテンションも上がるしお酒も進みます!
ただ、お酒とパフォーマンスで翌日の二日酔いと筋肉痛には気を付けましょう!!
(場合によっては二日後筋肉痛に)
まずは翌日の二日酔いには要注意ですね。




色んなパフォーマンスを見てみるとちょっと嫌だった余興も楽しくなってくるんじゃないでしょうか!動画を参考に普段は仕事に追われてる日々も吹き飛ばして人気を集めてしまいましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ!
⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!
⇒ 【大谷翔平】年俸の推移を成績と合わせて1年目から見てみる!
⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 剛力彩芽はダンスが上手い!?ダンス経験者の意見は?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。