SSブログ

忘年会の余興・出し物in2016簡単に出来るネタはコレ! [生活]

季節は秋になって暑い日と涼しい日が交互にやってくる季節ですが、この秋になってくると忘年会の手配が巡ってくるかもしれません。中には「出し物・余興をやってくれ2016年を感じるもので」
なんてムチャぶりが振られる可能性もゼロじゃないはず。忙しい時に急にムチャぶりが来ても大丈夫なように、少し早めに対策して年末の忘年会余興耐性をつけておきましょう!

スポンサーリンク


2016年の忘年会シーズン到来


1.jpg


年末に向けて仕事が忙しくなる人も多いと思いますが、その忙しさに追い打ち、あるいは忙しさの気晴らし両方の意味を持つ忘年会。
好き嫌いは分かれるかもしれませんが会社勤めのサラリーマンだと避けられない年末の行事になります。部署全体の忘年会もあれば、所属してるチームの忘年会があったりと何かと体に負担がかかる時期ですね。

お客さんとの年末の飲み会も入って、連日飲み会になるなんてことは営業系の人だとありえますよね。連日の飲み会で2日酔いなんですとも言えないので気持ち的にも肝臓的にも若干しんどいかもしれませんが・・・
肝臓の機能はちゃんとメンテナンスしておきたい所ですね。




とはいえ楽しく1年の頑張りをたたえ合うような場になって欲しいと願うのは上司も部下もお客さんも同じじゃないでしょうか。
でも、楽しい忘年会を開催するには大変な思いをする人もいるのが現実。

「忘年会幹事」

この役になるとお店の手配や、中には出し物、余興をお願いされることもありますよね。
自分の仕事に加えて、忘年会の企画、参加人数の把握、出欠のメール作成と送付、金額の設定、出し物・余興の企画、会場が決まればお知らせの展開。
とにかくやることが多いです(;'∀')

中には忘年会の幹事は新入社員の仕事という所もあるようなので、新入社員の人はドキドキですね。
(むしろ新入社員にはそれがある事すら伝えられてないかもしれませんが)
いきなり忘年会の幹事というムチャぶりと、余興・出し物をお願いされるというダブルムチャがくるかもしれません。

最近では出し物。余興までお願いされることはそんなに多くないかもしれませんが減ってきてる分、参考に出来る情報も減ってるということになりますよね。
急に振られて情報もないと仕事以上に焦ってしまうかもしれません(笑)

どんな出し物、余興がチョイスされているんでしょうか?

スポンサーリンク


2016年の出し物・余興はこれ


出し物・余興と言われると、求められるのは楽しさと盛り上がり。
ビンゴ大会は定番の余興ではありますけど、景品選びに苦労しますよね。
しかも、出し物と言われればステージに上がって何かをやることになるので、ビンゴとはまたちょっと求められるものが違います。

人気なのは歌やダンスなどのパフォーマンすが定番のようですよ!
会社の中では意外なあの人がめちゃくちゃ歌が上手かったり、普段大人しい感じの人がダンス習ってたりと意外な一面を持ってたりします。

ダンスや歌で割と簡単に出来そうで今を感じられるし見てて面白い・・・
2016年の忘年会で使えるネタと言えばやはりこれになるんじゃないでしょうか!!

RADIO FISHの「パーフェクトヒューマン」



2016年ブームとなったネタと言えばこれでしょう!
サングラスさえあればパーフェクトヒューマンをNAKATAの完成ですからね!!
これだと他のチームと被ってしまう危険性もあるので、ちょっとひねってこちらなんてどうでしょうか?

PSYの「GANGNAM STYLE」(カンナムスタイル)



これはパーフェクトヒューマンの元になった曲(パーフェクトヒューマンはカンナムスタイルのパロディー)で動きもコミカルでオールバックにサングラスでカンナムスタイル行けます!
男性がPSYをやって女性がMVの中の女性役をやると盛り上がること間違いなし!!

複数のチームがいるとすればパーフェクトヒューマンをやった後に原形はこれなんですと言いながらカンナムスタイルをやると笑いも起きるんじゃないでしょうか!
何気にノリの良い曲なのでお酒も進むかもしれませんよ!
お酒のテンポを速めて次の日、2日酔いでグロッキー状態は避けたい所ではありますが(笑)




1年の締めくくりは楽しく締めたいですよね!仕事っぷりはパーフェクトヒューマンを目指したいですけど、忘年会の時くらいは盛り上がってストレス発散と行きましょう!
(ただしハメを外し過ぎないように)
忘年会の幹事になった人も参加側に入った人もお互いが苦労してる現実はあると思うので、お互いの仕事っぷりを称えて気持ちのいい2016年の〆と行きましょう!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 蓮佛美沙子がべっぴんさんに芳根京子の姉役で出演!似てると言われる芸能人は?
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が!
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
⇒ 高橋メアリージュン、ウシジマくん2でのドS演技が好評!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。