SSブログ

【水曜日のカンパネラ】桃太郎の続きはあるのか?あの歌詞にやみつきになる人続出!! [音楽]

最近話題になっているアーティスト「水曜日のカンパネラ」。
名前が特徴的で印象に残りやすいですよね!「桃太郎」という曲で歌詞、ダンス、絵が注目を集めています。
この「桃太郎」に続き・続編があるのか気になる人が多くいて話題になっています!

【スポンサーリンク】


水曜日のカンパネラとは?


最近、話題になっていて人気上昇中のアーティスト

「水曜日のカンパネラ」

名前だけ聞くと「?」が並んでしまいそうですが
フジテレビで放送中の人気番組「SMAP×SMAP」に出演予定など
知名度は全国レベルになってきています。
(ヤフオクのCMにも出演してましたからね)

1.jpg

コムアイさんとケンモチヒデフミさん、Dir.Fさんからなるポップハウス・ユニットで
コムアイさんが「主演」という位置付けになっています。

水曜日のカンパネラという名前は
・水曜日に打ち合わせが多かったから
・漢字・カタカナ・平仮名混じりにしたかった
など色んな理由から来てるみたいですね。
元々は女子3人組でスタートしたユニットでした。

2012年からYouTube上で作品の発表を初めて
今まで9枚のアルバムが発表になっています。

もともとは遊べる本屋でお馴染みの
ヴィレッジヴァンガードでミニアルバムが販売されていたようですね。

楽曲に関して主演のコムアイさんは

「歌詞や曲名が持つイメージを裏切るような歌詞にして遊んでいる」

と楽しみながら歌詞を作成しているみたいです。

曲名も有名人だったりアニメのキャラクター、歴史上の人物など
誰もが聞いたことのある単語がよく使われています。

「ゴッホ」・・・画家
「名無しの権兵衛」・・・たまに聞くやつ
「マルコ・ポーロ」・・・商人
「モノポリー」・・・ボードゲーム
「星一徹」・・・漫画のキャラ
「義経」・・・戦国時代の人物
「ラオウ」・・・漫画のキャラかカップ麺
「千利休」・・・お茶の人
「ライト兄弟」・・・飛行機発明兄弟
「小野妹子」・・・遣隋使
「猪八戒」・・・妖怪

などいっぱいありますね!

この一見変わったタイトル曲で続編があるんじゃないか?と期待されている曲があるんですね。

その曲名は

「桃太郎」

なぜ続編が期待されているんでしょうか?

【スポンサーリンク】


水曜日のカンパネラの「桃太郎」の続編は?


桃太郎の続編と言われてもピンとこない人が多いと思うので
まずは桃太郎のMVをご覧ください!



特徴的な歌詞、音楽、イラスト、ダンスですよね!

脱力系のゆるゆるサウンドといった所でしょうか。

歌ってるか歌詞は

「きびきびだーん」
「おにたーいじ」
「おにおにたーいじ」

なのにMV上での表示は

「へーい へーい ほー」

になってたり
ファミコンとかネオジオ、ゲームボーイアドバンスとか
昔のゲーム機の名前が出てきたり
大人にとっては懐かしの単語に出会えますよ!

何回か聞いてると

「きびきびだーん」
「おにたーいじ」
「おにおにたーいじ」

が頭に耳に残りますね!

桃太郎と魂の十六連射の関係性に謎を残してますが
それがMVの最後の「つづく」に繋がってるんでしょうか!?

しかし
現在の所は続編の予定はないという事なので
実際に続きが出るのかは不明な所ですね。

キレイなサウンドですが
歌詞が若干聞き取りにくいような気もしますが
多くの人が「中毒性がある」と言っているように

「きびきびだーん」
「おにたーいじ」
「おにおにたーいじ」

の歌詞が中毒的にグルグル回ってる人もいっぱいいるみたいですね!
(中毒的に3回登場させてみました)

今までにない
ゆるっと中毒サウンドが今後どうなっていくのか
SMAP×SMAPでのトークがあれば
その独特な世界観も語られるんじゃないでしょうか!

色んな意味で「続き」が気になる水曜日のカンパネラです!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 桜井日奈子がCMで特技のバスケを披露!曲は誰が歌ってるのか!?
⇒ 高畑充希の歌う「木蓮の涙」が話題!
⇒ 【画像あり】太ったと話題の絢香、東京ドームで国歌独唱!
⇒ 川口春奈のCM曲が気になる!
⇒ Little Glee Monster(リトグリ)のメンバープロフィールは?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。