SSブログ

シンゴジラが試写会の感想でネタバレ!?日本のアレが焦点?その内容とは! [映画]

日本でも海外でも人気のゴジラ最新作「シン・ゴジラ」が7月29日に全国公開になりました。
公開直前に行われた試写会に参加した人の感想からネタバレ・ストーリーが分かってしまうという事態がありました。
シン・ゴジラはどんなストーリー(ネタバレあり)となっているんでしょうか。

【スポンサーリンク】


シンゴジラへの期待感は?


ゴジラ最新作の「シン・ゴジラ」は
脚本・総監督が「エヴァンゲリオンシリーズ」でお馴染みの庵野秀明さん。

監督に「進撃の巨人」を手掛けた樋口真嗣さんという
エヴァンゲリオン×進撃の巨人という
異色のタッグで制作が行われたために公開前から話題を集めていました。

出演者数も328人という超大勢!
石原さとみさんや
豪華俳優陣の中にはヒップホップでお馴染みのKREVAさんも出演してるそうですよ!!

日本版でのシンゴジラは初の試みとなるフルCG演出。
進化したゴジラがリアリティーを感じます。



予告編の動画を見てもそのストーリーは謎のままでした。
分かるのは自衛隊や戦車が出てくるということくらいでしょうか。

公式サイトでは

「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」

となっているので現実の日本に対してゴジラが立ち上がって
日本vsゴジラが描かれているんじゃないかと予想されていました。

今までは怪獣vs怪獣というストーリーでゴジラが描かれていたので
人間vsゴジラという新たな展開で「シン(新)・ゴジラ」となっていることも頷けます。

シンゴジラの試写会は7月28日「TOHOシネマズ新宿」で行われましたが
終電がない時間にも関わらず大勢の人が押しかけて人気が伺えます。

そんな話題のシンゴジラはどんなストーリーなんでしょうか。

【スポンサーリンク】


シンゴジラのストーリーは?(ネタバレあり)


試写会に行った人からは

「めちゃくちゃよかった」
「凄まじく新しいもの凄いゴジラがやってきた」
「今日まで生きていてよかった」
「感動して泣けた」

など絶賛の声がたくさん上がっていました。
ゴジラファンにとっても大満足の内容だったようですね。

この試写会の感想からある程度のシンゴジラのストーリー・内容のネタバレが推測できました。

先日、参議院選挙で話題に上がっていた憲法改正。

この憲法がシンゴジラの中にも出てくるみたいですね。

法律で国が治められている法治国家の日本という国が
圧倒的な力を持つ「ゴジラ」にどう立ち向かうのか。

武力行使を使うために国がどう動いていくのか
それを決断するための葛藤や人間模様が描かれています。

フルCGでゴジラと言うスクリーンの中の存在でありながら
現実の日本を考えさせられる内容になっているようですよ。

現実と重なる部分があるから
涙を流すファンの方もいたんでしょうね。

「現代に日本に初めてゴジラが現れた時、日本人はこのゴジラにどう立ち向かうのか?」

ネタバレからそんなテーマの「シンゴジラ」になっているんじゃないでしょうか。

現在の国の在り方、人としての在り方までも考えさせられてしまうような
今回の「シンゴジラ」は往年のファンじゃなくても要チェックですね!

こんな記事も読まれています


⇒ 「四月は君の嘘」の 映画試写会は?広瀬すず×山崎賢人W主演映画
⇒ 【画像比較】鋼の錬金術師の実写化が公式決定!キャストにファンは騒然!?
⇒ 「鋼の錬金術師」実写化のキャストで理想の形は?
⇒ 鋼の錬金術師の実写化撮影地は和歌山と神戸!?
⇒ 石橋杏奈・逮捕・父という謎のワードの真相は?その意外な理由とは!
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。