SSブログ

浜崎あゆみが劣化!?Mステで見えた激変ぶりとは? [音楽]

テレビを見ていて、浜崎あゆみさんが某ゲームアプリのCMに出てたのをみて検索してみると、Mステ(ミュージックステーション)に出演した時の変貌(劣化)ぶりがすごいと話題になっていました。かつてはカリスマ・歌姫と呼ばれた浜崎あゆみさんですがMステでどんな激変ぶりだったんでしょうか?劣化と言う言葉が飛び交ってますが実際の所はどうなのか「メス」を入れてみましょう!

スポンサーリンク


浜崎あゆみがMステに出演


2.jpg


9月19日に放送された「ミュージックステーションウルトラフェス2016」:Mステウルトラフェス2016に出演した浜崎あゆみさん。
ヒット曲「M」など3曲を披露しました。この日の浜崎あゆみさんのパフォーマンスには

「劣化」
「激変」
「熱いパフォーマンス」
「やっぱりカッコいい」

など、賛否両論が上がっていました。
劣化や激変との声が上がる理由としてはその見た目じゃないでしょうか。

浜崎あゆみさんは今年で38歳になります。あゆもアラフォーですか!
「カリスマ」「歌姫」と呼ばれてたのは2000年前後の頃なので、今からは16年前。
つまり浜崎あゆみさんが20歳を過ぎた頃だったわけですね。
劣化という言葉を使うという事は以前の状態を知ってるという事なので、カリスマと呼ばれてた時代を知ってる人たちですよね。
人間なので、年を重ねればさすがに・・・
歌もその時代だったり本人の表現したい歌は変わるはずなので一概に比較は出来ませんが、カリスマ時代の曲(今回のMステでの「M」など)は比較されてしまってもしょうがない気もします。
しかも、Mステではかつての歌唱をVTRで振り替えるというのがあったのでなおさら比較になってしまったのもありますね。
Mステは昔のシーンを振り返ることが多いのである意味追い打ち的な・・・
でも、EXILEのNAOTOさんが昔は浜崎あゆみさんのバックダンサーをしていたなど今だから気が付ける楽しみもありました。

それでも、昔と比べて劣化と捉えるか人間的に深みが出たと捉えるか、人の感じ方はそれぞれな気もしますけどね。
本当に劣化なのか、実際どれくらいの変化・違いがあるのかちょっと比較してみましょう!

スポンサーリンク


浜崎あゆみは劣化したのか


1.jpg


先ほどの画像と比べると目元や口周り(ほうれい線)はさすがに年齢を隠さずにはいられないのは仕方がないこと。そこは劣化と言う表現より経験を重ねた、味が出てきた、ベテランということにしておきましょう。整形疑惑も上がってるようですが、そこにはメスは入れないでおきましょう!!

では歌唱、歌の方はどうなんでしょうか。

浜崎あゆみ「M」のMV


これが発売されたのが2000年の12月13日。
約16年前になるので浜崎あゆみさんが21歳の時。
話題となったMステの動画はありませんでしたが、音程を外しながらも歌い切った姿に「やっぱりカッコいい」という称賛が上がったんじゃないでしょうか。というのも、浜崎あゆみさんは左耳の聴力をほぼ失っているそうで、正確な音程を取るのが難しい状態だそうですね。
そんな中で16年前のキーが高く負担の大きいヒット曲を歌い上げたのはさすがアーティストですね!

個人的には劣化とは思えなかったですが!
左耳に手を当てるシーンが何度もあったので本人も左耳の事は気になってるのかなって印象は受けました。

かつてのカリスマあゆを知ってる人からすると劣化と捉えられてしまうかもしれませんけど、そこはアーティストなので、年齢を重ねても、ベテランの表現で楽しませてくれるんじゃないでしょうか。

左耳の聴力が気になりますが、これからの浜崎あゆみさんの活躍もまだまだ目が離せません!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 【乃木坂46】3期生の9番は誰?博多弁の動画あり
⇒ 【乃木坂46】3期生の3番はこの人!名前は・・・
⇒ 【乃木坂46】3期生の10番こと久保史緒里が可愛いと人気に!動画あり
⇒ 高橋メアリージュン、ウシジマくん2でのドS演技が好評!
⇒ 石橋杏奈のカップよりラップ!LIFEの動画でアップテンポのラップに大注目!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。