SSブログ

タモリが引退を示唆!その理由に感動・・・! [芸能]

芸能界で明石家さんまさん、ビートたけしさんと並んでお笑いBIG3の1人として活躍してきたタモリさん(71)。
笑っていいともやミュージックステーションなどテレビでは毎日、毎週見る顔で、知らない人はいないくらいの方じゃないでしょうか。
そのタモリさんがとうとう芸能界引退をほのめかしました。その理由がタモリさんらしい素敵な理由で・・・

スポンサーリンク


タモリがとうとう芸能界引退!?


1.jpg

長寿番組の「森田一義アワー 笑っていいとも!」の放送が終了する時にも「タモロス」という言葉が世間を賑わせたことが記憶に新しい所ですけど、その司会と言えば誰もが知ってるタモリさん。
他にも「ミュージックステーション」も今年で30周年の長寿番組で視聴者、アーティストともにお世話になってるところです。
(ちなみに森田展義アワーという関西で放送中のネット番組があります)

私が物心ついた時には既に笑っていいとも!もミュージックステーションも放送してましたからね。
そう考えるとそれだけ長い期間放送が続くってまさに伝説級の番組なんじゃないでしょうか。

他にもブラタモリなどコアな趣味をもつファンから根強い人気を誇る番組もあったり
タモリさんは本当に全国的に老若男女から愛されてる芸能人じゃないでしょうか。

ですが!
そのタモリさんがとうとう芸能界引退をほのめかす発言を身内に発言しました!

他のサイトで紹介されていたのがこちら

【この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。 都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。
「誕生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。
そんな中、酔いのせいもあったと思いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。
その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と思っていたのですが、再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。
結局、その場は周囲が取りなして再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、ライトの光を通じ、一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」
(タモリを知る事情通)】
出典:news.nifty.com

冗談交じりでは前からそういう話は出てたようですね!
でも、今回の発言は「俺も本気だよ」と付け加えてるところをみるとやはり本気かなと思ってしまいますね。
お酒が入ってたから冗談なのかお酒が入って理性が緩んで本音が出たのかは本人にしか分からないところではありますが・・・

タモリさん自身が本気とまで言った芸能界引退には胸を打つ理由が隠されていました。

スポンサーリンク


タモリの引退理由は?


タモリさんが芸能界を引退する理由の一つは年齢がまず挙げられます。
現在71歳になったタモリさん。
笑っていいとも!を放送してた時は月曜日~金曜日はお昼に生放送。
金曜日はさらにミュージックステーションも生放送でありますからね。
恐らくそれ以外の曜日は別番組の収録なんかがあったと思われるので70歳前後(アラウンド70でアラセブ?)で毎日のように働いてたわけなのでそろそろ自分の時間をゆっくり取りたいと思うのも頷けますよね。
むしろ、もう休んだ方がいいんじゃないですかと思ってしまうくらい活躍されてましたからね!

タモリさん自身も70歳になったら芸能界を引退すると語っていたことがあるので自分の中で引き際をいつも模索してたのかもしれません。

引退の理由のひとつは年齢と体力的なことが考えられます。

そしてもう一つは・・・

「奥様との夢」

タモリさんと奥様A子さんの間には子どもはいなくて2人で生活をしています。
長く自分を支えてくれた奥様にタモリさんは妻孝行をしたいと考えていてその奥様と叶えたい夢があるそうですね!
その夢は・・・

2.jpg

「所有するクルーザーで、奥さんと世界一周の旅に出ること」

なんて紳士的な素敵な夢なんでしょうか!
今年は特に不倫とか浮気ネタが飛び交ってましたけど、こういう素敵な話題が世の中に広がって欲しいですけどね!

体力があるうちに世界一周クルーズに旅立ちたいという願いぜひとも叶えてもらいたいです!!

さらに噂レベルではありますけど今年は紅白歌合戦の司会を!なんて情報もあります。
笑っていいとも!ではレギュラーで出演してきたSMAPの最後のステージを
タモリさん自身にとっても最後のステージにして世界一周クルーズに旅立つ。

そんな年末を予想する意見も上がっていますがどうなるんでしょうか?

笑っていいとも!の終了の時も衝撃が走りましたけど、いつかは受け止めなければならない現実ってきもしますし何より余生をタモリさんらしく過ごしてもらえたら嬉しいです!
そして奥様との素敵な夢を叶えてほしいです!!

SMAPとタモリさんのラストステージが紅白で実現するのかは分かりませんが、もしそうなったとしたら見逃し厳禁です!
(ゲスな不倫ネタは置いといて)
SMAPで始まった2016年をSMAPとタモリさんで素敵に締めくくってもらいたいと思うのは私だけじゃないはず!

「世界一周クルーズに出発してもいいかな!?」
「いいとも~!」

で締めたいですね!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 香取慎吾がとうとう引退!?結婚するという噂の真相は?本人の口からも結婚発言!
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】のチケット発売日はいつ?
⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 黒髪の川口春奈に茶髪時代があった!?
⇒ 桜井日奈子はかわいくない?その理由がエグすぎる!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。