SSブログ

香取慎吾は引退!?うつ病の可能性が高い?気になる今後は・・・ [芸能]

2016年の夏はSMAPの解散やリオ五輪、高校野球と話題が色々ありましたね。スポーツの話題を除くとやはりSMAPの解散が日本中の話題を集めることになってました。
メンバーの今後の活動が気になりますが香取慎吾さんはうつ病との噂もあって引退の道に進むとか進まないとか・・・
香取慎吾さんのうつ病の状態について探ってみました。

スポンサーリンク


香取慎吾にうつ病の気配


SMAP解散の報道で世間に驚きや悲しみが広まった夏になりましたね。
解散決定直後はその原因とか誰が1番悪いのかなどの情報が回ってましたけど
すでに解散が決定した今はメンバーのSMAP解散後の活動・道に注目してる人も多いんじゃないでしょうか。
各メンバーの発言や情報が上がってきてますが、解散後に焦点を集めてみたいと思います。

メンバーの中で気になるのは香取慎吾さん。

香取慎吾さんと木村拓哉さんの仲が不仲という事は周知の事実になってきましたよね。
木村拓哉さんと香取慎吾さんは5歳の年齢差があります。まだ若い少年時代には「おい、タバコ買ってこい」と木村拓哉さんに言われたり、俗に言うパシリに使われていた香取慎吾さん。
SMAPが有名になってからも香取慎吾さんに対する木村拓哉さんの態度は変わることはありませんでした。
「おい慎吾、○○持ってこい」と番組スタッフの前でも遠慮なくパシリに使っていたそうで、これが続くうちに木村拓哉さんの傲慢さに耐えられなくなってきて、徐々に距離を置くようになった香取慎吾さん。
ここから香取慎吾は「引退」を強く思うようになったと言われています。

人間関係によるストレスは何もSMAPに限った事じゃなくて一般社会でも問題になっています。

香取慎吾さんのこの状況は先輩と後輩の人間関係と言った所でしょうか。
「木村拓哉ノイローゼ」とまで言われてるくらい精神的にまいってしまっているようです。
すでにうつ病じゃないかとも言われています。

1.png

うつ病は過度なストレスが引き起こすとされていて

・生真面目
・几帳面
・仕事熱心
・責任感が強い
・気が弱い
・人情深く、いつも他人に気を配る
・相手の気持ちに敏感

そんな性格の持ち主が掛かりやすい傾向にあります。

香取慎吾さんの明るいふるまいの裏には几帳面で真面目な性格があったのかもしれませんね。
最近ではその明るさもなくなってきていたり目の輝きが失われていると言われています。

実際にうつ病になってくると出てくる症状としては

・抑うつ気分
⇒気分が落ち込む、憂うつ、理由もなく悲しい気持ちになる、何の希望もない。

・興味や喜びの喪失
⇒今まで好きだったことや趣味さえをやる気になれない、テレビなどを見ても面白くないと感じる、性的な関心や欲求も低下する。

・精神運動の障害(強い焦燥感・運動の制止)
⇒体の動きが遅くなる、口数が少なくなる、声が小さくなる。また、逆に、じっと座っていられない、イライラして足踏みをする、落ち着きなく体を動かす。

・思考力や集中力の低下
⇒頭がぼうっとして冴えない、考えがまとまらない、決断力や判断力が低下する、反応が遅くなる、仕事の能率が落ちる、注意力が散漫になって、人のいうことがすぐに理解できない。

・意欲の低下
⇒人と会ったり話したりするのが面倒になる、何をするのも億劫。

・自責感
⇒何でも悪いほうに考える、必要以上に自分を責める、まわりの人に申し訳ないと思う。

・希死念慮(きしねんりょ)
⇒生きていくのが辛い、死んだ方がましだと考える。

・精神病症状
⇒自分が重大な罪を犯したと思い込む罪業妄想、貧乏になったと確信する貧困妄想、がんなどの重い病気になったと信じ、検査結果で心配ないと話しても訂正できない心気妄想などがみられることがある。

そんな症状が現れてきます。
また、実際に体に出る影響としては

・睡眠の異常(不眠または睡眠過多)
・食欲の低下または増加
・疲労、倦怠感
・ホルモン系の異常…月経の不順、性欲の低下、勃起の障害
・その他の症状…頭痛(すっきりしない鈍い痛み)、頭重。肩、腰、背中などの痛み

香取慎吾さんの最近の状況を見るとこれに該当するエピソードもありました。

スポンサーリンク


香取慎吾は引退の道へ!?


2.jpg

最近笑わなくなったと言われている香取慎吾さん。

「(木村拓哉さんの)もう一生顔すら見たくないし声も聞きたくない」
以前出演したドラマの打ち上げで「明日どうなるかわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれない」と話してたり
昔から香取慎吾さんは「僕の中には闇があるから」という発言もしていて気分が落ち込みやすい傾向にあることが伺えます。

ケータイのアドレスには芸能関係では飯島元マネージャーと草彅剛さん、山本耕司さんしか入っていないという友人の少なさも1つの問題かもしれません。
相談できる相手が少しでも増えれば良いほうこうに向かいと期待もでくるんですが・・・

これだけ憔悴してる香取慎吾さんは現時点ではSMAP解散後はジャニーズに残るとなっていますが「引退」の2文字が頭に過ってるのは確かかもしれませんね。
あるいはジャニーズ事務所を抜けたSMAPの元マネージャーIさんとのタッグが実現すれば変わるかも!?

実際にどうするかは香取慎吾さん自身にしか決めれませんが
今後の活動はどうするのか、特に香取慎吾さんの発言、コメントに注目していきましょう!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

ここにテキストを入力します


⇒ 香取慎吾がとうとう引退!?結婚するという噂の真相は?本人の口からも結婚発言!
⇒ 木村拓哉に「裏切り」や「嫌い」の声が殺到!?解散決定のコメントで炎上!
⇒ 香取慎吾は引退?木村拓哉との関係がついに限界!解散後はどうする?
⇒ 香取慎吾と木村拓哉の不仲説は本当だった!SMAP解散にまでなった理由は?
⇒ 香取慎吾と木村拓哉がビストロSMAPで異様な距離感!解散の火種はすでにあった!
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】のチケット発売日はいつ?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。