SSブログ

高畑充希の身長・体重は?プロフィールを探る! [女優]

今話題の女優さんと言えばこのひと!

高畑充希さん!!

1.jpg

元々、8代目のピーターパン役で舞台に立っていた舞台女優さんなんですが
最近ではドラマでの活躍を良く目に耳にしますよね。

2013年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にヒロインで出演した時から
知名度が一気に上がったんじゃないでしょうか。

現在は主演を務めた映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」が公開中。
そして数ヶ月後には出演映画「怒り」の公開が予定されているなど
まさに今大活躍、大注目の女優さんです。

そんな高畑充希さんの身長・体重など、プロフィールを振り返ってみましょう!

【スポンサーリンク】


高畑充希さんのプロフィール


名前:高畑 充希(たかはた みつき)
生年月日:1991年12月14日
出身:大阪府東大阪市
身長:158cm
体重:46kg
スリーサイズ:B80 W60 H85
血液型:AB型
所属事務所:ホリプロ
趣味:読書、舞台観劇、食べる事(ストレス発散にはお肉を特に)

2005年にホリプロ創業45年記念
「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 -屋上の天使」で女優デビューを果たす。
9621人参加のオーディションで主演の座を獲得。

2007年から2012年までの6年間
ミュージカル「ピーターパン」で主人公のピーターパン役を演じる。
同時に舞台「奇跡の人」「美男ですね」「コーヒープリンス1号店」で主演を務めています。

2.jpg

2010年には法政大学に進学し在学中、大学4年生の時に出演した
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」が大ヒット。
さらにミュージカル「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」で歌唱力と演技力が注目を集める。

その後、バラエティー番組へのレギュラー出演や
チョーヤ梅酒などをはじめとしたCMに次々に出演。
CMで歌を披露することも度々。

2014年には「2014年ブレイク女優ランキング」でトップ10入りするなど
人気・知名度がどんどん上がっていきました。

2015年に出演した「問題のあるレストラン」でザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞。
ディズニー映画「シンデレラ」で初の映画吹き替えを経験。エンドソングも担当。
「2015年ブレイク女優ランキング」で3位に入賞。
出演した舞台「靑い種子は太陽のなかにある」で読売演劇大賞優秀女優賞と杉村春子賞(新人賞)を受賞。

2016年は2564人参加のオーディションを勝ち抜いてNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」にヒロインとして出演。
平均視聴率が20%を超える記録を継続しています。
さらに映画の出演も決まっており、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「怒り」に出演。

ざっと並べてもすごい活躍ですよね。
1000人を超えるオーディションを何回も勝ち抜くって
相当な実力とメンタルの強さを持っていますよね!

身長158cmで体重は46kgと
標準的か少し小柄な高畑充希さんですけど
持ち前の勝負強さと負けん気で
(中学の頃は偏差値70を超える関西の名門進学校四天王寺中学校に通いながら舞台女優を目指していたので)
これからもどんどん活躍して欲しい女優さんですね!

高畑充希さんの関連記事はこちら


⇒ 高畑充希、箸の持ち方が話題に!?画像で検証
⇒ 高畑充希の歌のうまい理由に迫る!
⇒ 高畑充希の歌う「木蓮の涙」が話題!
⇒ 高畑充希の画像ピーターパンバージョン
⇒ 実家が金持ちと噂の高畑充希!その経歴と活躍は?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。