SSブログ

99.9の榮倉奈々はプロレス女子!! [芸能]

TBS系列で放送中のドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」に出演中の榮倉奈々さん。

「99.9-刑事専門弁護士-」は、刑事事件裁判で99.9%と言われる有罪率に対して
残りの0.1%まで追求して事実を明かすことを目指すという内容のドラマです。

出演者には、嵐の松本潤さん、香川照之さん、岸部一徳さん個性あふれる豪華メンバーが揃っています。

初回視聴率は15.5%と今期の民放ドラマの中で視聴率No.1となって話題を集めていますね。

話題を集めていると言えば
第2話のゲストにジャニーズ事務所所属の風間俊介さんがゲストで出演し
同じジャニーズ事務所に所属する松本潤さんとの共演ということでジャニーズファンの間で話題・注目を集めていました。

さらに話題になっていると言えば
榮倉奈々さんが演じる刑事専門弁護士・立花彩乃のキャラ設定。

どんなキャラ設定かと言うと
昨年あたりからメディアでもちょくちょく取り上げられているプロレス好きな女性を示す

「プロレス女子」

通称「プ女子」と呼ばれる設定になっています。
休みの日はプロレスを観戦し、スマホカバーなどプロレスグッズにあふれた生活を送っています。

スポンサーリンク


99.9の榮倉奈々は新日本プロレスファン?


第2話で榮倉奈々さんが披露した技がプロレスファンの間で盛り上がりを見せていますね。
その技とは・・・

jyuuji320.jpg

「飛びつき式腕ひしぎ十字固め」

この技は元・新日本プロレスの中邑真輔選手が得意としている技で
中邑選手の決め台詞の「イヤァオ!」も飛び出すなど
新日本プロレス好きにはたまらない内容となっていました。

新日本プロレスファンじゃなくても
ドラマで榮倉奈々さんがプロレス技をかけてるのを見れるだけでもテンションが上がりますね!

さらに新日本プロレスファンにはさらに嬉しい情報がありました。
第5話には新日本プロレスの「オカダ・カズチカ」と「外道」の2選手が出演しましたね!

この2選手は新日本プロレスの救世主と異名を持つ選手で
新日本プロレスの人気回復の象徴的な存在です。

オカダ・カズチカ選手の両手を広げるポーズ(レインメーカー:雨が降るように大金を稼ぐ)がもしかしたらドラマのどこかで披露されるかもしれませんね。

8452644065_5a0b2973f2_b.jpg

プロレスは男性ファンが多いというイメージがあるかもしれないですけど
プロレス女子:プ女子もメディアで取り上げられるくらいですし
ドラマの中で人気女優がそのキャラ設定にされるなど
プロレス人気は女性の間で確実に広がっているのかもしれませんね!

「DRAGON GATE(ドラゴンゲート)」

というプロレス団体の試合は
観客の半分くらいが女性という団体もあるくらいなので
プロレス人気は今後も続いていくんじゃないでしょうか。
イケメンプロレスラーが多いという事と
スピード感あふれる試合展開とマイクアピールが面白いと評判になっています。

ドラゴンゲートHPはこちら

このドラマと榮倉奈々さんをきっかけに
プロレス技を覚えてみるのも面白いかもしれませんよね。

技を掛けるか掛けないかはあなた次第です!
(危険な技はさすがにやめておいて下さいね)

関連記事
 榮倉奈々の身長は実際の所どれくらいなのか?
 榮倉奈々熱愛相手の俳優は?その真実は?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。