SSブログ

侍ジャパンのメンバー(WBC2017)はいつ発表になるのか? [スポーツ]

2016年の野球界は広島の25年ぶりの優勝や日ハムの大谷翔平選手の話題などで盛り上がりましたが、次は侍ジャパンです!2017年に行われる第4回WBCのメンバーの発表が気になる所です。2016年シーズンを盛り上げてくれたメンバーが侍ジャパンに招集されるとは思いますが発表はいつになるんでしょうか。

スポンサーリンク


WBC侍ジャパン強化試合時のメンバーは?


1.jpg


2017年3月に開催が決定しているWBC:WORLD BASEBALL CLASSIC。
野球版のオリンピックという感じですね!

すでに侍ジャパンの強化試合が東京ドームで開催されていてテレビでも放送されています。
11月10日から強化試合が開催されていますが10日・11日はメキシコ戦、11月12日・13日はオランダ戦。

メキシコ戦では敗北とリベンジがあって熱い試合になりましたよね!
オランダ戦はサヨナラ劇があったりと侍ジャパンの強化試合は白熱する試合になったんじゃないでしょうか!

熱戦を繰り広げてくれた選手・メンバーはこちら

監督:小久保 裕紀
コーチ:権藤 博
コーチ:奈良原 浩
コーチ:大西 崇之
コーチ:仁志 敏久
コーチ:稲葉 篤紀
コーチ:村田 善則
投手:増井 浩俊(日本ハムファイターズ)
投手:宮西 尚生(日本ハムファイターズ)
投手:石川 歩(ロッテ)
投手:秋吉 亮(ヤクルト)
投手:野村 祐輔(広島カープ)
投手:菅野 智之(巨人)
投手:大瀬良 大地(広島カープ)
投手:岡田 俊哉(中日ドラゴンズ)
投手:山﨑 康晃(ベイスターズ)
投手:千賀 滉大(ソフトバンク)
投手:石田 健大(ベイスターズ)
投手:武田 翔太(ソフトバンク)
投手:藤浪 晋太郎(阪神タイガース)
投手:大谷 翔平(日本ハムファイターズ)
投手:田口 麗斗(巨人)
捕手:嶋 基宏(楽天)
捕手:大野 奨太(日本ハムファイターズ)
捕手:小林 誠司(巨人)
内野手:松田 宣浩(ソフトバンク)
内野手:坂本 勇人(巨人)
内野手:中田 翔(日本ハムファイターズ)
内野手:菊池 涼介(広島カープ)
内野手:中島 卓也(日本ハムファイターズ)
内野手:山田 哲人(ヤクルト)
外野手:内川 聖一(ソフトバンク)
外野手:秋山 翔吾(西武ライオンズ)
外野手:中村 晃(ソフトバンク)
外野手:筒香 嘉智(ベイスターズ)
外野手:鈴木 誠也(広島カープ)

以上になっています。
オリックスからの選出がありませんね。
やはりペナントレースで上位にいたチームからの選出が多くなっていますよね。
世界が注目する大谷翔平選手はもちろんピッチャーで登録ですね!!

強化試合のメンバーは現在このメンバーですが今後のWBC本番のメンバー発表はいつになるんでしょうか?

スポンサーリンク


侍ジャパンWBCメンバー発表は?


2.jpg


東京ドームで熱戦、劇的なサヨナラ劇を繰り広げてくれた侍ジャパンですが2017年3月に行われるWBC本番のメンバー発表はいつ頃になるんでしょうか。
メジャー組も合流するとかしないとか・・・
メジャーではダルビッシュ選手や前田健太選手、田中将大投手などエースがいますし、野手では青木宣親選手もいます。
生きる伝説的な存在のイチロー選手も忘れてはいけませんね!!
プレイヤーとしてはもちろん、精神的な支えとして加わって欲しいと思ってる人も少なくないはず。かつてのWBCで韓国に敗北した時のイチロー選手の表情や決勝打を打ったときの表情・コメントは記憶に刻まれてるんじゃないでしょうか!?





「本っ当にしゃくにさわりましたからね」
あのクールなイチロー選手がこのようなコメントを残すくらいの国を代表した戦いが繰り広げられるわけなので今回も侍ジャパンを応援したいです!

メンバーの正式発表はまだされていませんが、注目が集まること間違いなしですね!
ぜひソフトバンクの松田選手のように明るい・熱い選手が盛り上げてくれることを期待したいですね。

強化試合後に第一次候補メンバーが発表され、辞退者、メジャーリーガーの参加表明を待って2月の合宿後に正式発表となる予定です!

普段クールな人が熱を発するくらいの戦いが今回も待ってるんじゃないでしょうか。ぜひ生で観戦してみたい気もします!
2017年3月7日に東京ドームで行われるWBCで侍ジャパンの1次ラウンド初戦の相手がキューバに決定。
日本は1次ラウ ンドのA組に入り、キューバ、オーストラリア、中国の4カ国で争うことになっています。

強豪キューバと同じ組ですが侍ジャパンはやってくれると信じましょう!いや、応援しましょう!!東京ドームで試合が行われるので実際に国を掛けた熱い試合を実際に見に行ってみてもいいですね。チケットはかなりの競争率になるかと思われます。
一般の応募の抽選で外れてしまうことももちろんありますが、そんな場合は諦めずにチケットサイトも覗いてみましょう!



試合はまだ先ですがどんどん熱を増していく感じがいいですよね。
2016年はオリンピックで日本を感動で包んでくれましたが今度は野球で侍ジャパンが感動を呼んでくれることを期待しましょう!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
http://natural-mind.xyz/

こんな記事も読まれています


⇒ 大谷翔平の海外の反応が凄い!165キロをキッカケに世界へ!!
⇒ 大谷翔平の年俸、2017年の金額を予想!!
⇒ 【流行語大賞】2016は「神ってる」が有力な件!
⇒ ドラゴンゲートのYAMATOの彼女は誰?
⇒ 【ドラゴンゲート】土井成樹追放の理由は結婚だった?お相手は誰なのか!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。