SSブログ

大谷翔平の海外の反応が凄い!165キロをキッカケに世界へ!! [スポーツ]

日本ハムファイターズの大谷翔平選手が日本最高速度の165キロをマークして話題になりましたが、世界の反応も凄いことになっています。
日本というより人類というジャンルで見ても165キロってとんでもない記録な気がしますが海外はどんな反応を示したんでしょうか。世界ならではの例えがあったのか探ってみます!

スポンサーリンク


大谷翔平が日本最速の男に


1.jpg

出典:https://dot.asahi.com/dot/2016090200150.html

いよいよプロ野球2016年シーズンの頂点の戦い日本シリーズが開幕ですが注目は何といってもこの選手じゃないでしょうか。

「大谷翔平」

広島カープと対戦なので引退を発表した黒田投手も注目を集めると思いますけど、大谷選手は日本最速の165キロをマークしたばかりで話題沸騰中です!

日本人最速の165キロをマークしたのはソフトバンクとのクライマックスシリーズの第5戦。日本シリーズ進出のかかった試合で大谷選手は9回のマウンドに自身初のクローザーとしてマウンドにあがりました。マウンドに上がるまでは野手として出場していたので1試合の中で二刀流が実現しました。
7-4と3点をリードした9回にマウンドにコールされたのはなんと「大谷翔平」。ファンの大声援が彼の人気の高さを物語っています。そして自身が持つ日本最速を更新する165キロを連発するなど、圧巻の3人斬りで勝利を決めた大谷投手の活躍は国内外で注目を集めました。165キロを出したこともすごいですけど、投げたストレートは全て163キロ以上だった気がするんですがそこも超人レベルです!

国内ではコピーライターの糸井重里さん(67)が「大谷を見てあきれている」とつぶやき。
ツイッターでも165キロの話題は反響を呼んでいて

「友達の家でパワプロ対戦して、大谷使ったらクラスで嫌われるレベル」
「感謝しないとね。大谷翔平という野球選手をこの目で見られていることに。真剣勝負でこれほど心躍るエンターテイメントを見られる事にね」
「すげぇなぁ。子供の頃に夢描いたスーパープロ野球選手が現実に現れた」
「ストレート165キロ、フォーク151キロ、スライダー143キロ。大谷の全力投球、恐ろしいね」

と称賛の声が相次いでいました。
165キロのストレートも凄いですけど、151キロのフォークって・・・
150キロ行かない投手のストレートよりも速いフォークボールって、バットに当たる気がしませんね(笑)

日本人いや、人間離れしたこのピッチング・球速にメジャー挑戦の噂が絶えない大谷選手に世界はどんな反応を示したんでしょうか。
世界ならではのある意味クレイジーな表現があるのかないのか・・・

スポンサーリンク


海外の反応・評価は




日本以外の世界の反応を見てみると、アメリカや韓国が主に反応を示してるようです!

韓国の反応
・うわぁ、肩がはんぱじゃないな
・メジャーリーグにはいつ行くんだろう
・狂ってる
・大谷はマジでリアルに化け物
・イケメンだし、ホームランもよく打つし、球もよく投げるし本当に人間なのか目を疑うな
・野球も上手いし、人相もいいし、身長も高いし、イケメンだから認めない

アメリカの反応
・怪物だ!
・この男はまだ22歳じゃないか・・
・サイボーグかよ。。
・165キロを一度だけではなく、何度も投げていることにも触れた方がいいな。
・103マイルのストレートに94マイルのフォークボール・・えげつないな・・・
・日本の試合ってどこで見れるんだ?
・この選手は2019-2020ごろにポスティングされる。
・大谷は本当にアメージング・・

狂ってるとかリアルに化け物、サイボーグとかやはり人間の域を超えたような表現になっていますね!ただ、日本国内で、日本ハムファイターズのピッチングコーチは故障しないかヒヤヒヤしてみていたようですね。

日本シリーズ第1戦で先発をした大谷選手ですが、ホームランを打たれるなどちょっと安定感を欠いてましたね。もしかしたら165キロの影響なんでしょうか。
とはいえ、誰でも不調な時はあるもの。それこそ大谷選手がサイボーグじゃない証拠です(笑)

まだ22歳の大谷選手のさらなる進化を楽しみにしたいですね!

徐々にこちらのブログに移行していきます!
ナチュラル思考と月明りブログ
http://natural-mind.xyz/

こんな記事も読まれています


⇒ 【大谷翔平】年俸の推移を成績と合わせて1年目から見てみる!
⇒ 大谷翔平の年俸、2017年の金額を予想!!
⇒ 大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は?
⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
⇒ 中条あやみがCMで魅せる浴衣姿がめっちゃキュート!dポイントのあのCMの美女はこの人!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。