SSブログ

石原さとみの看護師に向けての勉強方法は?そもそも本当なのか!? [女優]

現在、10月期ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に主演してる石原さとみさん。トーク番組で明かした看護師の勉強をしているという衝撃発言が若干炎上しています。炎上というかボヤ騒ぎくらいですが、あの石原さとみさんが看護師の勉強ってちょっと気になったので勉強法などを探ってみました!

スポンサーリンク


石原さとみが看護師になりたい発言


1.jpg


ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に主演で出演中の石原さとみさんが10月3日放送のトーク番組「しゃべくり007」に出演。
もちろん番宣で出演をしたわけですが、トークの内容はこれからの夢・抱負という話題に。

2016年12月24日に30歳を迎える石原さとみさん。
(誕生日はクリスマスイブだったんですね)
20代も終了ということで20代を振り返ったわけですが、石原さとみさんは20歳になった時に20代の目標とか夢を細かく手帳に書いてたそうですね。
夢ノートとか夢を紙に書きだしておくと叶うという考え方が有るみたいですけど、それを実践してたわけですね!どんな夢を書いてたかと言うと・・・

・フジテレビ「月9」ドラマの主役になって主題歌もヒットすること
・メイクのCMに起用されること

などを20代の夢に掲げてたみたいですけど、それがほとんど叶ったそう。
30代にやりたいこと、夢、目標は2017年の元旦に手帳に書くそうです。
夢や目標は書いてみるものですね!これからの目標がある人は紙、手帳に書きだしてみましょう!!

そして、そんな話題から20代から30代になるに向けて、30代の抱負を司会の上田さんから聞かれると意外な答えが返ってきました。

「看護師になりたいんです」

この発言が一部の人たちからバッシングを受けて炎上になってるとか(;'∀')

20歳の頃から夢・目標を書きだしては叶えてきたことを考えるとこの看護師になりたい発言もかなり現実味があるようにも思えます。なぜバッシングを受けて炎上したのか、看護師になるための勉強はどうしてるのか気になることが結構ありますね・・・

スポンサーリンク


石原さとみが炎上!?


2.jpg


人気女優石原さとみさんの「看護師になりたい」発言は驚きの声がたくさん上がるかと思いきや・・・まさかの炎上!!その理由は石原さとみさんが看護師になりたい理由が原因のようです。その理由とは

「もし(芸能界を)干されたら、分からないから・・・」

つまり何かしらの理由で芸能界を干された時には看護師になりたいという風な発言をしたんですね。
この発言に対して現役の看護師さんや看護学生の人からは

「看護師なめんな!」
「私たちは干されたらなりたい職業に向かっているのか」
「どうせ世の中は『石原さとみが看護師になったらめっちゃかわい~』とかなんだろうけどね...看護師からしてみたら『やれるもんならやってみな』って感じだわ。看護師になるまでどんだけの実習とどんだけのレポートとどんだけの涙を流すと思ってんのよ!悔しい!悔しい!あ?もぉなんなの」

などの批判がネット上で渦巻きました。
個人的にはなめて言ったわけではないと思うんですけどね(;'∀')
批判なのか嫉妬なのか、恐らく今現在大変な思いをしてる人は批判的な意見が多くなりそうです。
今、充実してて気持ちにも余裕のある人は他人の批判はしませんし・・・!
看護師の世界も体力的、精神的にも大変だとは思いますけど、石原さとみさんのように芸能界で全国的な知名度になるまで上り詰めたバックヤードには並々ならぬ努力があったと思いますしちょっとした発言とかでバッシングを受けるストレスにも打ち勝ってきたわけなので決してなめてはいないはず!

石原さとみさんの看護師を目指す本気度はどれくらいかは計り知れないですけど夢・目標を書きだして叶えてきた彼女の行動を考えると決して思いつきで言ったわけじゃなさそうですね。
実際に看護師の勉強をしてるみたいですからね。

「今も勉強しているんですけど、看護師さんの勉強をしていて、看護師になりたいんです」

とコメントしてました。
ドラマで主演を飾るほどの人気女優さんでも芸能界での抱負・夢じゃなくて一般的な職業の抱負を挙げるということはどこかで不安がよぎってるってことなんですかね。女優さんとかモデルさんとか若手の人気女優、人気モデルがどんどん出てくる時代なので芸能界だけで生きてくのはどうなのかって思いがあるようにも感じ取れました。

看護師への勉強方法はどうなのかと疑問に思って調べてみましたが看護師になるには

「現代では、専門職である看護師の業務を行うためには、多くの国でその国が定めた看護専門学校や看護大学等の看護師養成課程における基礎看護教育を受けた上で国家試験等の資格試験に合格し、看護師免許を有している必要がある。」

と決められているようですね。
多忙なイメージが強い、しかも今は主演ドラマの撮影真っ只中のはずなので看護学校や専門学校に通ってるというのはちょっと考えにくそうですよね。基礎の部分で出来る範囲で独学してる可能性が高いと思われます。

石原さとみさんのファンの間では結構前から、彼女が看護師になりたいと言ってたことは有名のようです。つまり、結構前から叶えたい夢だったということに!

実際に看護師の仕事はどのような仕事なのか、看護師のお仕事を目指してる方にに朗報です!
看護師のお仕事を探す場合はネットで登録して求人の紹介を受けて仕事・職場の決定という流れが多いと思います。
しかし!こちらのサイトではオンライン登録の後に個別の面談・ヒアリングがあり、登録者の希望や人柄を考慮したうえでお仕事の紹介があります!!
しかも、就職・派遣・単発と働き方も選べるので自身の生活状況に応じて幅広く看護師のお仕事の紹介を受けることが出来ます。単発のお仕事であれば、育児中の方でも働きやすいですし、限られた時間でしか働けない方にも嬉しい選択肢となりますね!

登録はこちら≪MC─ナースネット≫


今回の石原さとみさんの「看護師になりたい」発言は正直驚きましたけど、これでドラマの「校閲」と共に「看護師」という職業も注目を集めることになりそうですね。

今回の炎上騒動は大変な思いをしてる方々の意見のようでしたけど、中には「石原さとみさんのような人と仕事がしたい」と前向きな意見も多く上がっているのも事実で、決して暗い話題ではありませんでした(最近流行りのゲス的なものではなくて)。
少しでも明るい話題で注目を集める職業が増えると嬉しいですね!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 【石原さとみ】東京メトロのポスターでカップに注目が!
⇒ 宮崎あおいの7キロ増からの戻し方とは?
⇒ 長澤まさみ主演【キャバレー】チケットの発売日と価格が決定!
⇒ 石橋杏奈・逮捕・父という謎のワードの真相は?その意外な理由とは!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。