SSブログ

大谷翔平の164キロに海外や韓国の反応は? [スポーツ]

先日のオリックス戦で自身の持つ日本最速の記録を更新して164キロをマークした日本ハムファイターズの大谷翔平選手。
日本国内でもかなりの話題になりましたが、海外でも大きく取り上げられたみたいですね。163キロをマークした時にはお隣の韓国でもかなりの熱狂ぶりだったようですが今回はどうだったんでしょうか。
リアクションが日本よりも大きい海外の反応について探ってみました!

スポンサーリンク


大谷翔平が164キロをマーク


1.jpg


日本でも大々的にニュースでも取り上げられていたので知ってる人が多いと思いますが
平成の宮本武蔵、二刀流でお馴染みのプロ野球、日本ハムファイターズの大谷翔平選手が投手の立場でやってくれましたね!

「日本最速164キロ」

改めて聞いてもスゴイの一言!
車でも164キロって出さないですよね!?
(出してたらスピード違反で捕まる)

プロレスラーの体重よりも数値大きくないですか!?
(同じキロでも種類が違う)

この164キロをマークした投球はバットを折ったんですけど残念ながらタイムリーヒットになってしまいました。
この剛速球を打ち返したオリックスの糸井選手もさすが日本を代表するスラッガーですよね。

注目の164キロをマークした対戦がこちら


あんな速い球をなぜ打てるんでしょうか!?
プロでもあの左打者インコース低めのストレートは打ちにくいコースだと思うんですけど、これは糸井選手がさすがとしか言えないです!
他のバッターでは打てなかったかもしれませんね。

ひとつ残念だと思ったのが164キロをマークしたのにタイムリーヒットにされたので
球場に来てたお客さんも164キロが出たことにあんまり気付いてない感じがするのが残念。
164キロの球がキャッチャーミットに収まってれば「お~!!!」ってなったはずですけどタイムリーヒットの「お~!」でちょっと薄れてしまった所ですかね。

ただ、164キロのスピードは海外でもかなりの話題を集めているみたいですよ!

スポンサーリンク


大谷翔平の164キロに海外の反応は?


2.jpg


大谷翔平選手の164キロは海外でも話題になっています。

アメリカではメジャーリーグでカブスに所属してるチャップマン選手が100マイル(約163キロ)以上の豪速球を連発してファンのテンションを上げまくっていますがを164キロは100マイル超えですね!
つまりメジャーでもファンの度肝を抜くレベルの剛速球ってことです。
大谷翔平選手は日本人離れした欧米人並みの体格って事にもなりますよね。メジャーのスカウトが注目するのも頷けますね!

そして日本のお隣の海外の国の韓国。
以前、世界野球プレミア12で韓国と対戦した時に大谷翔平選手は161キロのストレートを投げて会場と韓国実況をどよめかせてましたけど
今回はそれよりさらに3キロ速いストレートですからね。韓国はどんな反応があったのかが気になりますね。

海外の反応をまとめてみると

・アメリカンリーグのチームなら彼の投げる日にはDHなしにして、週に二日はDHとして打席に入ることができる。
・ハハ。でも2失点か。
・2失点で泥を塗られたな。それではどんな剛球でも意味がない。
・ボールが全く動いていない。
・マリナーズに来てくれ。どうしてもピッチャーが必要なんだ。
・糸井は本当に良い選手だね。何でもない普通の選手にヒットを打たれたというわけではないよ。
・NPB史上最速の球を打ち返したベテラン糸井に脱帽だ。
・こんな速球を打てたなんてバッターも大きな称賛に値するな。

賛否両論といった所でしょうか。
どちらにしても注目を集めてることは間違いないですね!
注目されなかったら意見が上がってこないですし。
やっぱり打ち返した糸井選手への称賛も結構上がってますね!

韓国ではちょっと違った視点で

「韓国系イケメンって感じ」

(見た目かい!)
成績とか野球についてじゃなくて見た目についても注目してたみたいです。
美容意識の高い韓国ならではの視点でしょうか?

今度、韓国と対戦する時は大谷翔平を先発にして164キロの剛速球をごちそうしてあげて欲しいですね!
どんな反応が返ってくるのかリアクションも見てみたいです。

日本ハムファイターズはクライマックスシリーズが残ってるのでまだまだ大谷翔平選手の活躍が見れますね!!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ 大谷翔平の彼女は中条あやみなのか?
⇒ 広島カープのチケット発売日が決定!CS:クライマックスシリーズ2016のチケット入手方法は?
⇒ 松山聖陵高校アドゥワ誠の母親は?名門チームの元選手だった!
⇒ 石原さとみは英語が上手い!?その勉強法とは?勉強に費やした年月はどれくらい?
⇒ 【キャバレー】長澤まさみ初ミュージカルが2017年に開催決定!チケット購入時期と方法は?価格と発売日が決定!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。