SSブログ

モヤモヤさまぁ~ず2「元住吉」「新丸子」「武蔵小杉」狩野アナサイン本も!? [テレビ]

3月20日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」

今回のぶらぶらは
「元住吉」
「新丸子」
「武蔵小杉」
のエリアでした。

元住吉からスタートし
オープニングのお葉書コーナーで
テレビ東京アナウンサー
狩野恵里アナウンサーのエッセイ本(2月20日発売)

「半熟アナ」 

51qMZfnLlBL__SX350_BO1,204,203,200_.jpg

の出版記念手渡し会の話題になり
本屋さんで実際に売ってるか確認してみよう!
となり元住吉ぶらぶらがスタート。

「住吉書房」をすぐに見つけて入店。
最新の話題本のコーナーに「半熟アナ」を発見!
1回売り切れて再入荷したほどの人気ぶりだそうで
お店に並んでいた「半熟アナ」に
さまぁ~ずの2人と狩野アナがサインと落書きを!
このサインと落書きがされた6冊の「半熟アナ」は 明日3月21日に店頭に並ぶそうです!

他には
「英語が達者な来年90歳を迎えるおばあちゃんの青果店」
ご飯は
「1・2さんきち」という洋食屋さん
(3のつく日は全品1割引き)
一番人気はハンバーグ・カツ・ステーキが一度に楽しめる
「あれも☆これも」
というメニューが人気だそうです。

「敵に勝つ」:1290円
(ステーキのテキとカツで敵に勝つというメニュー名)
など、ダジャレメニューも並ぶ洋食屋さんでした。
アツアツ鉄板に乗っけたバターを
「これはアイスじゃなくてバターです」
という鉄板ダジャレを連発するも
アイス級のひんやり感となってしまっていました。

新丸子では
ネイチャーゲームという感性を大事に遊ぶゲームで
目隠しをして木などの自然に触れて当てるというゲームを体験していましたが
ゲーム中にさまぁ~ずの2人が受けを狙ってふざけるも
ネイチャーゲームを運営しているおばちゃんに全て却下されるという・・・
感性に従ったおふざけをルールにそぐわないからすぐ却下という
「natural:自然的」なのか「artificial:人工的」なのか分からなくなりそうでしたが。

武蔵小杉では
豚肉腸粉(チョーフン)625円
という米粉から出来ている珍しい広東料理を食べていました。

ビーズ教室でビーズのワークショップ体験
(B’zとかけてultra soulを歌っていましたね)
お昼ご飯の「あれも☆これも」も何気にultra soulに出てくる歌詞ですね!

詠春拳(護身術)の体験や
以前も出演していた
素直なご主人が運営する
かけラーメン・素ラーメンなども提供しているお蕎麦屋さんで
撮れ高OKで終了!

来週は北新宿だそうです。

明日の住吉書房での
サイン入りの「半熟アナ」はファンの間では注目になるかもしれませんね!
開店前は行列も出来たりするかも!?

住吉書房 元住吉店
営業時間:10時~23時
〒211-0025
神奈川県川崎市中原区木月1-22-7平成第一ビル1~3F
TEL:044-433-1313


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。