SSブログ

「くいしん坊!万才」歴代1位の松岡修造が出演800回突破!! [芸能]

フジテレビで毎週月曜午後9:54から放送されている長寿番組
「くいしん坊!万才」
の11代目くいしん坊を務めている松岡修造さん(48)が
3月14日の放送で出演回数800回を突破することになりました!

fd140909e00002.jpg


松岡修造さんと言えば
なんと言っても熱いコメント!

「まいにち修造!」
という日めくりカレンダーが話題にもなりましたよね。

d2db34d9.jpg


「打ち上げてごらん、心の花火を」
「苦しい時ほど笑ってごらん」
「崖っぷち、だーい好き」
「自分を持ちたいなら、サバになれ」

なるほどと思える言葉から
ん?と思える言葉まで
熱い修造語録、修造節が特徴ですけど
くいしん坊!万才では、そんな修造語録で日本中の郷土料理を伝えてきました。
先月の放送で、歴代くいしん坊たちの出演回数を超えて単独トップとなったばかり。
「回数を気にしたことがなかったので、特別な思いはない。 795回で歴代1位になったときもスタッフに教えられて『あ、そうなんだ』という感じ」
と意外にも数字は気にしていない様子で淡々としたもの。

しかし
「放送800回を日に直すと800日。続けて旅するとつまり2年以上を食べ歩いたことになるから、これはすごいことなんだと思った」
と感慨深げに語るところは元アスリートで熱い修造さんならではでしょうか。

そして
「くいしん坊」リポーターは「天職」と自負している。
長く続ける秘訣(ひけつ)はと聞かれ

「強いていえば、毎回の取材を“新鮮な気持ち”でできること。 これは僕のひとつの才能かもしれない。 五輪の応援とか長時間何かをやっていても飽きることはない。 いつもフレッシュな気持ちで物事に向き合えますから」

と笑顔を見せて新鮮な気持ちで取り組むことがコツと答えました。

20141222213721.jpg


リポーターは2000年から担当し
2004年に47都道府県を全制覇。
16年間継続してきたものの
「すべてもう一度行ってみたい」
と話し、特に印象に残っている料理は
「新潟県の“ぬか釜炊きご飯”」
2013年8月の放送を挙げました。

なぜこの「ぬか釜炊きご飯」なのか?

「おいしくて何杯おかわりしたことか。他の料理には最後まで手をつけずに、ご飯だけで1話が終わってしまったという思い出ですね」

とご飯だけで1話が終わるというご飯が主役の回になったからだそうで
おかずが紹介されない回もそうそう無いことですよね!
むしろグルメレポートってだいたい
肉とか魚とかおかずをメインに紹介されますもんね!

「これからももっともっと日本を感じたい」

と元気いっぱい熱く話す修造さん。

放送時間6分
(CM入れるともっと短い?)
にどんな修造語録が飛び出すのか
月曜の夜のお楽しみですね!


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。