SSブログ

BLEACH【ネタバレ】684話・黒崎一護のアレが復活!?感想・まとめ [コミック・アニメ]

少年ジャンプで連載中の「BLEACH」。
コミックは74巻で連載終了することが決定しました!いよいよ終盤戦のBLEACH。
ネタバレもありますが終幕に向けての684話を見ていきます!

スポンサーリンク


BLEACH 683話「The Blade」


前回の683話で
卍解した恋次がすぐ負けたり
藍染が登場し、破道の九十九【五龍転滅】を打ち込んだり
鏡花水月との見事なコンビネーションで
ユーハバッハに月牙天衝を打ち込んだ一護。

果たしてユーハバッハは・・・

一護の月牙天衝を受けて倒れるユーハバッハ。
一護と向き合うユーハバッハの体が崩れ落ちていき
体を覆う黒いスライムだけは残り、霊王の目が浮かんでいる。

藍染
「...まずまずだ。よく私の鏡花水月に瞬時に対応出来たな」
※鏡花水月:五感を支配出来てしまう藍染の斬魄刀

一護
「...こっち(尸魂界)に来る途中から違和感を感じてた」
「あんたがみんなを鏡花水月にかけた時の感覚だ」

背景にはルキア奪還時の藍染の姿があった。

藍染
「...そうだ」
「私は君達が”ここ”へ着く前に鏡花水月を解放し...」
「そして奴の”全知全能(ジ・オールマイティ)”の未来視に鏡花水月で干渉できる事を確信した」

「随分と早い到着だ」
「綺麗に折ったつもりだったのだがな」
というユーハバッハの勘違いは藍染の仕業。

藍染
「あとは鏡花水月の通用しない君だ」
「君に鏡花水月の解放を見せぬままでいた事がこんな形で役に立つとはな...黒崎一護」
※藍染の斬魄刀、鏡花水月で五感を支配するには解放の瞬間を相手に見せることが条件

キャプチャ1.PNG

言いかけたその時、背後から藍染がユーハバッハの黒い影に包み込まれる!
(藍染はセリフを全て言うまえに何かに飲まれるのがパターンな気が)

一護
「!」
「藍染!!」

ユーハバッハの影が辺りを飲み込む。

ユーハバッハ
「...鏡花水月が解けたな」
「慢心か限界か…」
「......なあ 一護」
「あんなもので 私に死を与えられると思ったか?」

キャプチャ2.PNG


全身影に包まれた状態で立ち上がるユーハバッハ。
その姿に目を見開いて驚く一護。

ユーハバッハ
「私の力は 未来を改変する」
「私が死した未来さえ 書き変えてやろう!!!」

どんどん巨大化していくユーハバッハに斬りかかる一護。

ユーハバッハ
「無駄だ!!」

ユーハバッハの叫びとともに
ボロボロになった斬月(一護の斬魄刀)を弾かれてる一護。
慌てて取りに行くも一護も影に飲まれてしまう。

一護
「がはッ」

影はどんどん広がって尸魂界全体に広がりを見せる。

ユーハバッハ
「終わりだ」
「現世も 尸魂界も」

影が瀞霊廷の地面のいたるところからから噴き出す。

ユーハバッハ
「我が力の前に形を失い一つになる!!」

その瞬間あの鏃(やじり)のついた矢がユーハバッハを貫く!

ユーハバッハ
「...何だ これは」

そこに立っていたのは石田雨竜。

一護
「石田...!?」

「宗弦(石田の父)から聞いた話だ」
「聖別(アウスヴェーレン)により現れる銀は “静止の銀”と呼ばれ」
「聖別を発動させた者の血と混ぜることで その者の能力の全てを」
「ほんの一瞬 無にできる」

2.jpg

(この顔芸インパクトあり過ぎですね!)


胸を貫いた矢を中心に影が解かれ始めて
ユーハバッハの本体が露わになっていく。

石田
「今だ 黒崎!!」(石田は「一護」とは呼ばないんですよね)

一護は剣を取ってユーハバッハに突っ込んでいく!

ユーハバッハ
「一瞬・・・」
「私の力を 止めたから何だ!!!」

一瞬は止まったものの
またすぐに能力が戻り、黒い影がユーハバッハの体を包み始める。

石田
(駄目だ)
(間に合わない...)

石田が諦めかけたと同時に
一護がボロボロの斬月でユーハバッハに切りかかる。

素手で受け止められたときにボロボロの斬月が砕け散る・・・
しかし!
砕けた斬月の中から現れたのは旧斬月!
(真の姿の斬月は二刀流になっていた)

15.jpg

ユーハバッハ
「(斬月…そうか)」
「(あの時見たものは私の眼で視た未来だったのか)」
「(お前が見せた夢だと思っていたよ)」
「(ハッシュヴァルト…)」

旧斬月でユーハバッハを切る一護!

次回に685話に続く。

スポンサーリンク


感想・まとめ


前回の683話の月牙天衝で終わったかと思えば
まだユーハバッハは生きていましたね!
今回の684話は

・石田の登場
・石田の鏃のついた矢が最強!?
・藍染はやられたのか?
・旧斬月の再登場
・旧斬月での一護の一撃が炸裂
・ユーハバッハの矢を打ち込まれた時の顔芸インパクト

が大きな場面だったでしょうか。

まさかの石田の登場と旧斬月の登場には驚きました!

次回の685話はクライマックスになりそうな予感ですね!
謎が残ったままのエピソードが多々ありそうなんですが・・・

それも含めて次回のBLEACHも予想外の展開を期待して楽しみにしてましょう!

宜しければブックマーク登録お願い致します!

こんな記事も読まれています


⇒ BLEACH【ネタバレ】683話・黒崎一護と藍染のコンビネーションが炸裂!感想・まとめ
⇒ BLEACH【ネタバレ】朽木ルキアの斬魄刀と名言!卍解も!
⇒ 【名探偵コナン】黒の組織のボス正体を予想!あの脇役が有力候補!?
⇒ シンゴジラが試写会の感想でネタバレ!?日本のアレが焦点?その内容とは!
⇒ 鋼の錬金術師の実写化撮影地は和歌山と神戸!?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。