SSブログ

鋼の錬金術師の実写化撮影地は和歌山と神戸!? [映画]

1.jpg

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演を務める実写化の

「鋼の錬金術師」

ですが
今もネットを中心にいろんな話題で注目を集めています!

今までは

「鋼の錬金術師を実写化!?」

「キャストは誰!?」

「このキャストよりあの人の方が似合うのに」

などなど
出演者、キャストの話題がほとんどでしたが
最近はすでに決まってしまったキャストの事より
別の事が話題に上がっていました。

【スポンサーリンク】


実写化鋼の錬金術師の撮影地は和歌山?


今まではキャストへの賛否両論で
話題を集めに集めていた

「鋼の錬金術師」:通称ハガレン

実写化版の話題。

今ではその話題も落ち着き始めてきて
今度はその撮影地、撮影現場の目撃情報に注目が集まっています!

アニメでは中世ヨーロッパを思わせる数々の建築物の街並みが広がっているのですが・・・

2.jpg

これらを再現出来るといえば
本場ヨーロッパで撮影が行われているのかと思っていたらなんと!

なんと!!

日本で撮影が行われているようです!!!

その気になる場所は

「和歌山マリーナシティ」

その中の

「ポルトヨーロッパ」

検索してみると確かにヨーロッパの街並みが並んでいます!

しかも!

ここで撮影が行われていたのを目撃したという情報もあるみたいですし
「鋼の錬金術師」公式サイトで募集されていたエキストラ募集のお知らせにも

撮影期間:6月中盤~7月初旬
6月15日~18日まで都内某所
6月20日~30日まで和歌山県某所
7月3日~8日まで兵庫県神戸某所

募集対象:20歳以上65歳以下の男性(茶髪、金髪可)
特典・待遇:本作のオリジナルグッズを贈呈。食事は当日の撮影スケジュールに準じて食事時間に重なった場合に提供。

とあります!

6月20日~30日まで和歌山県某所・・・!

「和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパ」

ここで撮影が目撃されたのは噂じゃなくて本当のようですね!

7月3日~8日まで兵庫県神戸某所

というのは

「王子動物園」

その中の

「旧ハンター住宅」

ではないかと言われています!

このハンター住宅(ハンター邸)は
かつて神戸港が開港された当時に神戸に移り住んだという商社員さんだそうで
名前が・・・

「エドワード・ハズレット・ハンター」

なんです!

鋼の錬金術師の主人公の名前って

「エドワード・エルリック」

でしたよね!?

エドワードで掛けてきましたか(笑)

7月からはエドワード邸で山田涼介さん演じるエドワードが撮影を行うんでしょうか!?

公開は2017年冬なので
まだ1年以上先の話ですけど
それまでに撮影地の可能性が高い
和歌山の「和歌山マリーナシティ内ポルトヨーロッパ」
兵庫県の「王子動物園内旧ハンター住宅」
の2ヶ所を訪れてみるのも良いかもしれませんね。
映画を見た時に
「あ!ここ行った所!!」
と別の視点でも楽しめるかもしれませんからね!

関連・オススメ記事


⇒ 【画像比較】鋼の錬金術師の実写化が公式決定!キャストにファンは騒然!?
⇒ 「鋼の錬金術師」実写化のキャストで理想の形は?
⇒ 蓮佛美沙子の実写版鋼の錬金術師ホークアイ中尉に期待!?
⇒ 松岡茉優の腹筋は進撃の巨人のミカサ並み!?画像で比較!
⇒ 川口春奈の顔でかい?LGのCMから話題に!?
⇒ 黒島結菜は大学で写真学科!?どこの大学だと思う?
⇒ 小池徹平&三浦春馬の同じ高校タッグでミュージカル「キンキーブーツ」W主演!
⇒ 二階堂ふみの英語が下手なんてとんでもない!凄いの一言・・・
⇒ 桜井日奈子はかわいくない?その理由がエグすぎる!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。