SSブログ

ショートカットにした理由が話題!?中川翔子ドラクエに出演! [芸能]

今年の夏(8月18~22日)に「大阪城ホール」で開催される
日本初の観客参加型ライブエンターテインメント

【ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー】

でアリーナ役を演じる中川翔子さんが会見に出席しました。

しょこたん.jpg

長い髪を50cm切ってショートカットになったしょこたん。
人生初のショートカット姿になったわけですが
その理由をこの会見で明かしてくれました。

ショートカットにした理由は?

髪形は本当のアニメ「ポケットモンスター」のセレナというキャラクターに影響を受けて

「長い髪を切ってポジティブになるというキャラクターなので、そこに共感しちゃいました」

と話していました。

14806006.jpg

ロングの頃のしょこたん

そんな新スタイルと理由を披露した中川翔子さんは
【ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー】
に関しては
「ルーラをして、天井に頭をぶつけたい!」
とアリーナのポーズを披露するなど興奮気味に話しました。
「これまでドラクエに育てられた」
というほどドラゴンクエストファンのしょこたん。
「アリーナ役としてこうやって名乗る未来が来るなんて、過去すべての自分が悶絶してます。ドラゴンクエストという作品に対しての深い愛など、言葉にしきれぬ想いが溢れてる」
と興奮を抑えられない様子。

「しんどいことがあっても、全部経験値になってるんだって思ったり、なんでも『人生はドラクエだ』と乗り越えられる瞬間がたくさんあって 年齢も30歳になっちゃったんですけど、レベル30だ、こっからがおもしろいぜ!とポジティブに考えられる」

自分の人生にドラクエを取り込むほどのドラクエ愛。

しょこたんが演じるアリーナ姫はドラクエ4で出てくる最強を夢見て戦うお姫様のキャラクター。

20071216_361949.jpg

武闘系の戦うお姫様なのでアクションが必要になりそうですが舞台は未経験。
「好きだからこそ、自分自身が絶対に中途半端な演技では許せないという気持ち。 (演出の)金谷さんにボコボコに怒られながら、体幹を鍛えるバレエなど これまで全然やったことなかったトレーニングに励んでます。 これまでオタクとして引きこもってきた時間は取り返せないけど レベル1からスタートすると、昨日できなかったことができておもしろい! トレーニングのためにベランダが広いところに引っ越しました」
とアリーナ役へ気合い十分!

ドラクエシリーズ3作目(ドラクエ3)を中心に構成した物語となり
第10作(ドラクエ10)までの主人公や人気キャラクターが登場します。
この公演の特徴は観客がゲームの世界に入り込んだ感覚を味わえるという
観客参加型の演出になることが最大の魅力。

公演は7月22日~8月31日で全国5都市で計39公演を予定

ドラクエは幅広い世代に支持されているメジャーなゲームなので
友達同士で恋人同士で親子でドラクエ体験も面白いかもしれませんね!

夏までにドラクエを実際プレイしてみると公演当日の楽しさも倍増するかもしれません!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。